甘神さんちの縁結び

甘神さんちの縁結びTVアニメ化が決定!放送日はいつ?声優は誰?どんな物語なのか含めて紹介!

Pocket

皆さんは甘神さんちの縁結びという作品を知っていますか?

現在”週刊少年マガジン”にて連載中の大人気ラブコメ漫画です。

2023年4月21日、動画生配信サービス〈LIVEPARTY〉でその『甘神さんちの縁結び』がTVアニメ化することが正式に決定しました!

甘神さんちの縁結び』は連載が始まった当初から人気があり、多くのファン達がTVアニメ化を願っていた大人気作品です!

連載2周年と原作者の誕生日を記念としたこの生配信でこんなサプライズ発表があったことで多くのファン達が現在大熱狂しています!

ということで今回は甘神さんちの縁結びTVアニメ化が決定!放送日はいつ?声優は誰?どんな物語なのか含めて紹介していきます!

 

『甘神さんちの縁結び』とは?

まず最初に『甘神さんちの縁結び』を知らない方達のためにどんな作品なのかを紹介していきます!

原作者は誰なのか?

どんな物語なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

では『甘神さんちの縁結び』の作品解説あらすじの順に紹介していきます!

 

1.作品解説

甘神さんちの縁結び』は”週刊少年マガジン”にて2021年1月読み切り作品として掲載後、大好評であったことから2021年4月21日に連載が開始されました。

ジャンルは巫女さんとの恋愛を描いたラブコメ作品となります。

原作者は内藤(ないとう) マーシーさんという33歳の漫画家です。

マーシーさんは週刊少年マガジンで連載されていた五等分の花嫁のアシスタントを長年務めていました。

そしてマーシーさんにとって『甘神さんちの縁結び』は初連載作品となります。

単行本は現在(2023年4月)で9巻発売され、累計発行部数は85万部を記録しています。

 

2.あらすじ

高校2年生の主人公上終 瓜生かみはて うりゅうは医師になるため京都大学の医学部を目指していた。

瓜生は幼少期に母親を亡くしたことで天涯孤独の身となり、児童養護施設【きせき園】で暮らすことになったのであった。

しかし年齢制限により卒園が迫ってきていた。

そんな時、遠縁である【甘神神社】の宮司甘神 千鳥あまがみ ちどり瓜生は引き取られることになった。

しかし千鳥から居候する条件として千鳥孫娘3人の内の誰かと結婚し、婿養子となって神社の跡目になることを告げられた。

おっとりとしたマイペースな大学2年生の長女甘神 夜重あまがみ やえ

真面目でツンデレである高校2年生の次女甘神 夕奈あまがみ ゆな

あざとくて可愛い毒舌家である中学3年生の3女甘神 朝姫あまがみ あさひ

瓜生はこの3姉妹と1つ屋根の下、ドキドキの同居生活を送ることになったのであった。

 

TVアニメ『甘神さんちの縁結び』~放送日と声優~

先ほどまでは『甘神さんちの縁結び』の作品解説あらすじを紹介しました。

初連載作品でありながらTVアニメ化するのは凄いことですよね!

さらにマーシーさんはあの大人気ラブコメ五等分の花嫁』のアシスタントを長年務めていましたよね。

それ故にこそ、マーシーさんはラブコメの描き方をよく理解していると思います。

では次にTVアニメ『甘神さんちの縁結び』の放送日はいつ?声優は誰?を紹介していきます!

 

1.放送日はいつ?

甘神さんちの縁結び』はTVアニメ化することが発表されましたが、それ以外の情報は現在(2023年4月)まだ公開されていません。

なので放送日はいつになるのかは私の予想となりますのでご了承ください。

甘神さんちの縁結び』はおそらく1クール(全12話)だと思います。

アニメ制作会社にもよりますが、基本的に1話30分のアニメーションを制作するのに1ヶ月かかると言われています。

なので約1年後である2024年春アニメ2024年夏アニメあたりで放送されるのではないかと予想しました!

2023年9月15日、公式から2024年に放送されることが正式に発表されました!

 

2.声優は誰?

甘神さんちの縁結び』は現在YouTubeの〈マガジンチャンネル〉にて紹介PV動画が複数あります。

そのPV動画では主要キャラ達が豪華声優陣によって熱演されていました。

その声優陣を分かりやすく一覧にして紹介していきます!

なお、ヒロインの3姉妹だけは声優が1度変更されています。

主人公:上終 瓜生 CV:今井 文也(いまい ふみや)
長女:甘神 夜重 CV:茅野 愛衣(かやの あい)

変更後のCV:上田 麗奈(うえだ れいな)

次女:甘神 夕奈 CV:雨宮 天(あまみや そら)

変更後のCV:高橋 李依(たかはし りえ)

3女:甘神 朝姫 CV:佐倉 綾音(さくら あやね)

変更後のCV:竹達 彩奈(たけたつ あやな)

 

~まとめ~

今回は甘神さんちの縁結びTVアニメ化が決定!放送日はいつ?声優は誰?どんな物語なのか含めて紹介しました。

甘神さんちの縁結び』のTVアニメ化マーシーさんだけでなく多くのファン達にとっても嬉しいサプライズでしたよね!

まだTVアニメ化が決まっていない時のPVでも豪華声優陣が変更前でも採用されていましたよね!

まさしく多くの方達に愛されている名作と言えますね!

私自身もこの可愛い3姉妹がTVアニメでどう描かれるのか楽しみで仕方ないです!

皆さんも期待しながら一緒に放送を待ちましょう!

またこの恋愛漫画のTVアニメ化も期待して待っています!

アオのハコのアニメ化はいつ?人気の理由を三浦糀の漫画の魅力も含めて紹介!皆さんは『アオのハコ』という漫画を知っていますか? ”週刊少年ジャンプ”で現在連載中の”恋愛漫画”です。 連載競争が激しいあ...

ご愛読ありがとうございました!