Buddy Daddies

バディダディ零が父親としてミリを本気で応援!?ネタバレありで9話感想とあらすじも含めて紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年3月11日(土曜)に第9話NO SWEET WITHOUT SWEATが放送されました。

第8話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディミリが零の父親にバレる!?ネタバレありで8話感想とあらすじも含めて紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディ零が父親としてミリを本気で応援!?ネタバレありで9話感想とあらすじも含めて紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第9話~あらすじ~

前回の第8話で、諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は組織のボスである実の父親から実家に戻って組織の長を継ぐよう命じられました。

は考える時間の猶予をもらったが、その間に組織の裏切り者となったの師匠である男を始末することになりました。

師匠を始末したが自分の気持ちと葛藤して苦しんでいた時、来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)が迎えに現れ、海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)が待つ家に帰っていきました。

今回の第9話は、ミリの運動会の話となります。

では第9話NO SWEET WITHOUT SWEATあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.運動会に向けて

ミリは来たる”運動会”のために一騎が見守る中、公園で特訓を行っていた。

その後、一騎達は喫茶店【ヤドリギ】で斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)で運動会のことを教えたが、久太郎は少し難しい表情を浮かべていた。

それから一騎弁当作りを、場所取りに朝の早い時間からそれぞれ気合を入れて取り組んでいた。

場所取りから戻ってきた何か手伝おうか?と言ってきたことに一騎何か悪い物でも食ったか!?と驚いていた。

起床したミリ一騎が作ってくれた弁当、そしてがおにぎりを作ってくれることにやったー!!!と喜んでいた。

 

2.場所取りとカメラ撮影

あおぞら保育園】に到着しミリと別れた一騎は、が場所取りと取られないための”対策”もしているというポイントに向かった。

そこは”有刺鉄有””クレイモアの地雷”で厳重に囲まれており、物理的に誰も近づけなくさせていた。

ママ友達から挨拶された一騎は自分達がママ友の間で人気になっていることをに教えた。

そしてついに運動会が始まり、カメラを構えた一騎いいね!ミリちゃん最高!素敵!と褒めながら激写していた。

さらに開会式でミリが園児代表として選手宣誓したことに一騎は興奮しまくっていたが、園長からパパさん、お静かに・・・と注意を受けていた。

 

3.零のおにぎり

その後、ダンシング玉入れや先生と協力しての綱引き、組体操といった種目が順調に進行していきお昼休みとなった。

一騎が作った豪勢なお弁当をミリの友達とそのママ友達と一緒に食べることになった。

は自分が作った不出来なおにぎりは出さずにいようとしたが、ミリはそれを見つけ友達と一緒に食べた。

おにぎりの中身はミリが好きなチョコフレーク苺ジャムグミであったが、ミリ達は美味しく食べていた。

ミリからありがとう!零パパ!と感謝され、滅多に笑わない口元が少しにやけていた。

 

4.零の本気の応援

午後の部の種目でありミリが特訓していたかけっこが始まり、位置についたミリは緊張して体が固くなっていた。

一騎が声を上げて応援する中、ミリが懸命に走っている姿を見た頑張れー!ミリー!!!と大声で応援した。

それに反応したミリが転んでしまい最下位となったことに俺のせいだ・・・と酷く落ち込んでいた。

「(応援って難しい・・・)」

その後、親子同士の障害物競走に参加した一騎ミリは途中で転んでしまうも次々と障害物を乗り越えていった。

 

5.借り物競争

そして最後の障害借り物競争に辿り着き、くじに書かれている題材を見たミリは観客席にいたの手を引っ張って連れて来た。

と一緒に一騎の元に戻ってきたミリパパ達、走って!と言った。

それを聞いた一騎「「おう!」」ミリを2人で持ち上げ、他の園児やママ友からも称賛されながら1位でゴールした。

金メダルを獲れて嬉しそうにしているミリ一騎は借り物の題材が何だったのか聞き、ミリから題材が書かれた紙を渡された。

そこにはかぞくと書かれており、それを見た一騎は号泣し、は優しそうな笑みを浮かべていた。

 

6.写真

その後、保育士羽生 杏奈はにゅう あんな)先生(CV:照井 春佳)から「”記念写真撮りましょうか?と言われた。

一騎は”殺し屋”をしている都合上痕跡を残すのは避けたかったが、期待しているミリのために1枚だけ撮ってもらうことにした。

そして運動会が終了し、疲れて眠っているミリが背負い、一騎と共に来年にある運動会のことを話しながら帰路についていた。

一方、久太郎の喫茶店に殺し屋小木埜 了おぎの りょう(CV:真殿 光昭)が仕事を忘れるなよ・・・と忠告を残し去っていった。

久太郎の手元には今日の運動会の一騎、そしてミリが共に写っている写真があった。

 

『Buddy Daddies』第9話~感想~

先ほどまでは第9話あらすじを紹介しました。

今回は第6話以来の子育て回でした。

第7話と第8話はシリアス回、そして前回は何故か総集編でありました。

その反動で今回はいつも以上に楽しく観れましたね!

しかし最後は不穏な展開で終わってしまい、少し不安です・・・

ではその第9話感想を紹介していきます!

 

親バカになった零が面白かった!

今回は久しぶりの親バカ一騎、そしてもとうとう親バカになっていました!

が朝早く・・・というか夜中の幼稚園に忍びこんで場所取りしていたのは笑いました!

てっきりミリのことを調査するために組織の者が侵入したんだと思っていたので、だと分かった瞬間にお前かい!(笑)」とTVにツッコミを入れていました(笑)

もはや地雷原となった観客席はやばかったですね!

パパ・・・やり過ぎです(笑)

そして極めつけは組体操でミリとペアを組んでいる男の子に〇す・・・〇すと殺意を送っていました・・・

これにはさすがの一騎お前が言うと洒落にならねぇよ・・・とひいていましたね(笑)

 

変わっていく零に感動!

今回の今までにないぐらい優しくなっていて驚きました!

ミリのためにおにぎりを作ったり、大声で応援したりとこれまでのならこんなことは絶対しなかったです。

まるでミリとの生活に悔いを残さないような感じでした・・・

やっぱり家督を継ぐために実家に戻ることを決意したのかもしれないです。

一騎と来年の運動会の話をしている時のの表情が本当に切なそうでした・・・

 

~まとめ~

今回はバディダディ零が父親としてミリを本気で応援!?ネタバレありで9話感想とあらすじも含めて紹介しました。

第9話はこれまでの話の中で1番心が暖まる神回でした!

やっぱりBuddy Daddies』は殺し屋回よりも子育て回の方が良いですね!

しかし最終回も近くなってきたのでそろそろ波乱の展開が起こりそうで怖いです・・・

もしかするとこの第9話は嵐の前の休息回だったのかもしれません。

次回は果たしてどうなるのか・・・

ご愛読ありがとうございました!