君に届け

君に届けアニメ続編3期はいつから放送?どこで見れる?内容は漫画何巻から何巻まで?

Pocket

皆さんは君に届けという作品はご存知でしょうか?

君に届け』とは多くの方達に愛されている学園恋愛漫画のことであり、TVアニメ化もされている大人気作品です。

原作は既に終了しており、TVアニメシリーズも13年以上前に放送されてから1度も制作されていません。

しかし2023年9月4日、その13年の時を経てアニメ続編となる第3期の制作が正式に発表されました!

そこで今回は君に届けアニメ続編3期はいつから放送?どこで見れる?内容は漫画何巻から何巻まで?を解説していきます!

 

『君に届け』について

まず最初に『君に届け』の作品解説をしていきます。

原作者は誰でどこで連載されているのか?

またTVアニメシリーズはいつ放送されていたのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.『君に届け』とは?

君に届け』(略称:『君届(きみとど)』)の原作は日本の漫画家椎名 軽穂(しいな かるほ)さんが執筆した少女漫画となります。

月刊少女漫画雑誌別冊マーガレットにて2005年12月から連載が始まり、2017年11月に12年の長期連載が終了しました。

見た目が暗いことでクラスに馴染めない女子高生黒沼 爽子くろぬま さわことクラスの人気者である男子高生風早 翔太かぜはや しょうたを中心とした学園恋愛物語となります。

話数は123話あり、漫画単行本は全30巻発売されています。

また『君に届け 番外編〜運命の人〜』が2018年4月~2022年5月に連載されていました。

シリーズ累計発行部数が3600万部を突破しています。

TVアニメ化のみならず実写映画化もされた大人気作品です。

 

2.TVアニメシリーズ

君に届け』のTVアニメはこれまで2シリーズ放送されています。

TVアニメシリーズ第1期(全25話)君に届けは2009年10月6日~2010年3月30日。

TVアニメシリーズ第2期(全13話)君に届け 2ND SEASONは2011年1月4日~3月29日に放送されました。

アニメーション制作は2シリーズ全て株式会社 production I.Gが務めています。

production I.Gは『ハイキュー!!』シリーズや『黒子のバスケ』シリーズ等の大人気アニメを制作しているアニメ制作会社で、第3期の制作も務めることになっています。

第1期と第2期の放送局は〈日本テレビ系列〉で、”水曜日00:59~01:29”と同じ時間帯に放送されていました。

 

TVアニメ第3期『君に届け 3RD SEASON』について

では次に『君に届け』のTVアニメシリーズ第3君に届け 3RD SEASONについて解説していきます!

第3期はいつから放送されるのか?

どこで見れるのか?

また内容は漫画何巻から何巻までなのか?

ではご覧下さい。

 

1.いつから放送?

公式によると君に届け 3RD SEASONの放送は2024年からと発表しています。

しかし具体的な放送時期はまだ未定となっています。

アニメ会社にもよりますが、基本的に1話30分のアニメーションを制作するのに約1ヶ月かかると言われており、1クール(全12話)だと1かかる計算となります。

第3期の制作が発表されたのが2023年9月4日であります。

仮に2クール(全24話)だったとしてもやはり制作時間がかかります。

ですので君に届け 3RD SEASON2024年10月秋アニメ)”頃に放送されるのではないかと思います。

 

2.どこで見れる?

これまでの『君に届け』のTVアニメシリーズは全て〈日本テレビ系列〉にて放送されてきました。

しかし今回の『君に届け 3RD SEASONNetflix〉での独占配信放送となっています。

Netflix〉とは配信登録制のストリーミングサービスで、アニメ・ドラマ・映画等の多くの作品を視聴出来ます。

料金プランは3種類、無料体験コースはありません。

  1. ベーシックプラン・・・月額990円
  2. スタンダードプラン・・・月額1490円
  3. プレミアムプラン・・・月額1980円

 

3.内容は漫画何巻から何巻まで?

TVアニメシリーズ第1期(全25話)『君に届け』は漫画1巻~7巻途中。

TVアニメシリーズ第2期(全13話)君に届け 2ND SEASONは漫画7巻途中~10巻ラストまでの内容でした。

つまりTVアニメシリーズ第3期君に届け 3RD SEASON』は漫画11巻から開始される可能性が高いです。

ですがこれまでのTVアニメシリーズ全38話(25話+13話)で放送された内容が漫画10巻まででした。

原作漫画は全30巻であるため、第2期までで全体の1/3しか進んでおりません。

仮に君に届け 3RD SEASON』が2クール(全24話か25話)だったとしても、第1期と同様に7巻分しか進まない計算となり、漫画17巻までしか進みません。

第4期があったとしても漫画最終30巻まで届かないため、どうあってもどこかの話をカットまたは省略される可能性が非常に高いと思います。

第5期まであるのならカット/省略されることなく漫画30巻まで描かれると思います。

 

~まとめ~

今回は君に届けアニメ続編3期はいつから放送?どこで見れる?内容は漫画何巻から何巻まで?を解説させて頂きました。

まさか『君に届け』TVアニメ第3期の制作が決定されるとは思いませんでしたよね!

13年ぶりの続編となるTVアニメ化に嬉しさが上がる反面、〈Netflix〉での独占配信は視聴者が制限されてちょっときついですよね・・・

加えて内容次第では話がカットもしくは省略されるかもしれません・・・

今後の情報に要注目ですね。

ご愛読ありがとうございました!