この素晴らしい世界に祝福を!

このすばアニメ3期いつから放送?制作会社はどこ?内容は原作小説何巻から何巻まで?

Pocket

あの大人気シリーズこの素晴らしい世界に祝福を!のスピンオフ作品この素晴らしい世界に爆焔を!のTVアニメ面白かったですよね!

キャラクター人気投票で第1位になっためぐみんが主役である作品だけに多くのファン達にもとても人気が高かったです。

その最終回のラストシーンで久しぶりにカズマアクアが登場し、本編『この素晴らしい世界に祝福を!』の第1期2話と繋げるというスピンオフならではの最高の終わり方をしてくれました!

そしてその放送終了時に『この素晴らしい世界に祝福を!』のTVアニメシリーズ第3期の情報が更新されました!

ということで今回はこのすばアニメ3期いつから放送?制作会社はどこ?内容は原作小説何巻から何巻まで?を紹介していきます!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』~作品解説~

まず最初に『この素晴らしい世界に祝福を!』を知らない方達のために簡単な作品解説をしていきます!

原作は何なのか?

どんな物語なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.『この素晴らしい世界に祝福を!』とは?

この素晴らしい世界に祝福を!』(略称:『このすば』)は日本のライトノベル作家(あかつき) なつめ先生が執筆した小説が原作となります。

物語のジャンルは異世界コメディ系となります。

元々は小説投稿サイト〈小説家になろう〉にて2012年12月から連載されていましたが、2013年12月に全話削除されています。

ライトノベルは〈角川スニーカー文庫〉にて2013年10月~2020年11月の間刊行されていました。

19巻発売されており、累計発行部数が2021年で1000万部を突破している大人気作品です。

TVアニメはスピンオフ作品を含めて3シリーズ、劇場版が1作制作されています。

TVアニメシリーズ放送期間と劇場版公開日は以下の通りです。

  • 第1期『この素晴らしい世界に祝福を!』(全10話)・・・2016年1月14日~3月17日
  • 第2期『この素晴らしい世界に祝福を!2』(全10話)・・・2017年1月12日~3月16日
  • 劇場版『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』・・・2019年8月30日
  • スピンオフ作品この素晴らしい世界に爆焔を!』(全12話)・・・2023年4月6日~6月22日

 

2.あらすじ

とある事故で亡くなった引きこもりの主人公佐藤 和真さとう かずまは水の女神アクアから異世界への転移の話をもちかけられていた。

自分を小馬鹿にしてくるアクアに怒ったカズマは異世界転移の特典としてアクアを指定し、共に異世界へと旅立った。

さらにそこへめぐみんダクネスという2人もカズマ達のパーティに加わった。

めぐみんは上級攻撃魔法「爆裂魔法(エクスプロージョン)」だけをこよなく愛し、それに全ての魔力を注ぎガス欠になる頭のおかしい紅魔族の女の子。

ダクネスは仲間思いではあるが自分の体を痛めつけられることに快感を感じるドMの令嬢。

カズマはこの支離滅裂なメンバー達と共に波乱万丈な異世界生活を送ることとなった。

 

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』について

先ほどまでは『この素晴らしい世界に祝福を!』の簡単な作品解説をさせて頂きました。

では皆さんお待ちかねのTVアニメこの素晴らしい世界に祝福を!3について紹介していきます!

放送はいつからなのか?

アニメ制作会社はどこなのか?

内容は原作小説何巻から何巻までなのか?

ではご覧下さい。

 

1.放送はいつから?

公式サイトによるとTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』は2024年に放送すると発表しています。

この素晴らしい世界に祝福を!3全12話の1クールだと仮定して予想していきます。

この素晴らしい世界に祝福を!3』のTVアニメ化2022年5月この素晴らしい世界に爆焔を!』のTVアニメ化と同時に発表されました。

アニメ会社にもよりますが、基本的に1話30分のアニメーションを制作するのに約1ヶ月かかると言われており、1クール(全12話)だと約1年かかる計算となります。

まず最初にスピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』(全12話)のTVアニメから制作され、約1年後である2023年4月に放送されています。

なので次に制作されるTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』(おそらく全12話)はさらにその1年後となる2024年4月頃にで放送されると予想しました。

そして2023年12月25日、公式より『この素晴らしい世界に祝福を!3』は2024年4月頃に、つまり2024年春アニメに放送されることが正式に発表されました。

 

2.制作会社はどこ?

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』のアニメーション制作を務める制作会社は株式会社 ドライブです。

ドライブは2015年に設立したアニメ制作会社で、『ACTORS -Songs Connection-』や『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』、さらに大人気シリーズ不滅のあなたへの第2シリーズ等を制作しています。

そしてドライブこの素晴らしい世界に爆焔を!』のアニメーション制作を務めています。

これまでのTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の第1期と第2期は株式会社 スタジオディーンが制作。

劇場版『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』は株式会社 J.C.STAFFが制作してきました。

これだけ制作会社が変わっても監督や他の主要スタッフ陣が続投しているため、作画崩壊等は一切起こっておりません。

そして今回のこの素晴らしい世界に祝福を!3』も同じ監督・主要スタッフ陣であるため、作画に関しては全く問題ありません!

 

3.内容は原作小説何巻から何巻まで?

第1期『この素晴らしい世界に祝福を!』は原作小説12巻。

第2期『この素晴らしい世界に祝福を!2』は原作小説34巻。

劇場版『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』は原作小説5巻の内容でした。

つまり『この素晴らしい世界に祝福を!3』は”原作小説67巻”の内容だと思います。

原作小説6巻は新キャラとなる王女アイリスが登場し、カズマ達が王城に招かれる話となります。

原作小説7巻は危機が迫ったダクネス家をカズマ達が救う話となります。

 

~まとめ~

今回はこのすばアニメ3期いつから放送?制作会社はどこ?内容は原作小説何巻から何巻まで?を紹介させて頂きました。

まとめると株式会社 ドライブ制作の新作TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』は、原作小説67巻の内容が2024年4月頃に放送されるということですね。

カズマ達のあの爆笑コメディがまた観れるなんて最高ですよね!

早く観たいですね!

皆さんも是非観てくださいね!

ご愛読ありがとうございました!