推しの子

推しの子アクアのことが好きな重曹ちゃん可愛い!ネタバレありでアニメ3話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2023年春アニメとして放送開始されたTVアニメ推しの子

アニメーション制作は株式会社 動画工房

原案担当赤坂 アカさんと作画担当横槍 メンゴさんによる転生×サスペンスの物語です。

2023年4月12日に第1話が放送され、現在話題沸騰中のTVアニメです。

そして4月26日に第3話漫画原作ドラマが放送されました!

前回の第2話の感想とあらすじはこちらに書いていますのでおさらい用としてご覧下さい。

推しの子ミヤコが良い母親すぎてやばい!ネタバレありでアニメ2話感想とあらすじを含めて紹介!2023年春アニメとして放送開始されたTVアニメ『推しの子』。 アニメーション制作は”株式会社 動画工房”。 原案担当”赤坂...

ということで今回は推しの子アクアのことが好きな重曹ちゃん可愛い!ネタバレありでアニメ3話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『推しの子』第3話~あらすじ~

前回の第2話で、本気でアイドルを目指すことにした星野 瑠美衣ほしの るびい【通称:ルビーのために斉藤 ミヤコさいとう ミヤコ苺プロのアイドル部門を復活させました。

ルビーは芸能科のある【私立陽東高等学校】へ受験することにし、ルビーのことが心配な星野 愛久愛海ほしの あくあまりん【通称:アクア】も一般科へ受験することになりました。

するとその高校でアクアと昔共に共演した天才子役有馬ありま かなと再会しました。

今回の第3話では、アクアがドラマ出演することになる話となります。

では第3話漫画原作ドラマあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ドラマ出演

かなとの再会も束の間、アクアはいつも通り【五反田スタジオ】へ向かうことにしたが、アクアとまだ話したいかなも共についてくることになった。

かな五反田 泰志ごたんだ たいしから見ないウチにデカくなったなぁ!と言われたことに精神的ダメージを受けていた。

監督の助手をしているアクアを見たかなは役者でなくても芸能界にいてくれたことに喜んでいた。

五反田の母が作った御飯を食べている時にかなアクア”ドラマの共演話”を持ち掛けた。

最初は断っていたアクアであったが、そのドラマのプロデューサーの名前が鏑木 勝也(かぶらぎ まさや)であったことに反応した。

アクア星野ほしの アイの携帯のパスワードを4年の月日を費やして特定していた。

鏑木 勝也アイの携帯のアドレス帳に載っていた名前であった。

アクアはそのドラマに出演し、隙を見て鏑木のDNAを採取することを決めた。

 

2.かなのお願い

アクアがドラマ出演することを知ったルビーミヤコはそのドラマ作品今日は甘口でを視聴したが、あまりのひどさに視聴することをやめた。

今日は甘口で』の原作は大人気少女漫画であるが、製作側の意向で改変されまくり星1の低評価ドラマになっていた。

役者達の演技も下手である中、かなも演技が下手であったことにアクアは疑問を抱き、後日そのことをかなに直接聞いた。

今回のドラマはイケメンモデルを売り出すためだけの宣材企画であるため、演技は2の次であった。

それでも作品の品質を保つために演技の上手いかなが抜擢されたが、周りの役者の演技が下手過ぎる故にかなは演技を抑えていたのであった。

かなは旬が過ぎたことで仕事がなくなったがその反面に協調性を身につけ、鏑木とも仕事上で仲良くなったことをアクアに打ち明けた。

アクアが登場する最終話の台本を渡したかなお願い、私と一緒に良い作品を作ってアクアの手を握り改めてお願いした。

 

3.滅茶苦茶

アクアは自室でドラマを改めて見直していた。

駄目な演技力でも観れる作品に見せる裏方による高度な演出があることに気づき、そしてヒロインのかな実力派の役者であることにアクア何かやりようはありそうだな・・・と怪しく笑みを浮かべていた。

撮影日当日、現場でアクアかなから撮影の説明を受けていた。

アクアは主演の鳴嶋なるしま メルトに挨拶したが、やる気のない適当な挨拶を返されていた。

そして今日は甘口で』のプロデューサー鏑木 勝也とも挨拶を交わしたアクアは隙を見てDNA鑑定に出せる物を狙っていた。

リハーサル時、ヒロインに付き纏うストーカー役のアクアは自分がストーカーを演じることに思うことはあったが無難にリハーサルを終えた。

かなアクアの演技を褒め、そして10年ぶりとなる主演の仕事に気合を入れていた。

休憩時、アクアはスタッフと共にタバコを吸っている鏑木を陰から見て話を聞いていた。

そこで鏑木が事務所を抜けてフリーになったかなタダ同然のギャラネームバリューだけを目的に都合よく利用していることが分かった。

鏑木とスタッフが去った後、アクア鏑木”タバコの吸い殻”を回収し今回の目的を果たした。

だがアクアせっかくだから・・・滅茶苦茶やって帰るかと言い、本番の撮影に挑んだ。

 

『推しの子』第3話~感想~

先ほどまでは第3話あらすじを紹介しました。

今回はかなちゃん(通称:重曹ちゃん)がメインとなった話でした!

ちなみに今回の話に出ていた『今日は甘口で』という作品は原案担当赤坂 アカさんの代表作『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』にも登場しています。

気になる方は是非TVアニメ第2期かぐや様は告らせたい?の第7話をご覧くださいね!

では次に第3話感想を紹介していきます!

 

重曹ちゃんが可愛すぎる!

この第3話を視聴した方達は絶対「(重曹ちゃん可愛い!)」と思ったでしょうね・・・

事実今回の重曹ちゃんは表情の作画が丁寧に描かれていて凄く可愛かったです!

子供時代よりもツンの部分が抜けてアクア好意を抱いているから余計に可愛かったですよね!

アクアを追いかけてアンタどこ中!と聞いたシーンは可愛くもあり面白かったです(笑)

そんな重曹ちゃんがネットの批判にも負けず、この10年間必死で稽古を頑張って役者を続けていたのは本当に強い子だなぁと思いました・・・

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する四条 眞妃しじょう まきちゃんと同じような可愛いキャラであるので報われてほしいですね!

 

かなのために動くアクアがかっこいい!

今回のアクア鏑木のDNAを採取するという目的を達成しているにも関わらず本番の撮影にやる気を見せていました。

その理由が努力を続けていたかなちゃんのためにというのがかっこいいですよね!

そして私はこの第3話を観ていて気付いたのですが、かなちゃんがアイと似ているシーンがありました。

そのシーンとは撮影現場でかなちゃんがアクアに両手を広げて語りかけるシーンでした。

この画面の構図は出産前のアイが病院の屋上でアクアの転生前であるゴローに両手を広げ語りかけたシーンと同じでした。

アクアはひたむきに頑張るかなちゃんがアイと同じように見えたからこそ、かなちゃんのために動くことを決断したのかもしれませんね!

 

~まとめ~

今回は推しの子アクアのことが好きな重曹ちゃん可愛い!ネタバレありでアニメ3話感想とあらすじを紹介しました。

次回はアクアが本番の撮影で何かやってくれそうで期待値が高いですね!

重曹ちゃんを都合よく利用する鏑木に一泡吹かせてやってください!

次回が待ち遠しいですね!

ご愛読ありがとうございました!