スーパーマリオ

スーパーマリオ映画前売りと入場の特典は?公開はいつからいつまで?作品解説も含めて紹介!

Pocket

皆さんはザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観に行かれましたか?

任天堂ゲームの代表作『スーパーマリオ』シリーズがアニメーション映画となった作品です。

スーパーマリオ』は老若男女問わず世界中全ての世代から愛されている名作ゲームですよね!

2023年4月28日から全国の劇場で公開され、話題沸騰中の映画です。

ということで今回はスーパーマリオ映画前売りと入場の特典は?公開はいつからいつまで?作品解説も含めて紹介していきます!

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』~作品解説~

まず最初に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の作品解説をしていきます!

アニメーション制作はどこの会社がしたのか?

どんな物語なのか?

声優は誰なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

 

1.作品解説

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は日本アメリカ合衆国の共同合作によるコンピューターアニメーション映画となります。

日本の企業任天堂株式会社アメリカの映画製作・配給会社ユニバーサル・ピクチャーズと共同出資。

さらにアメリカのアニメーション制作会社イルミネーションと共同制作しました。

なお本作は『スーパーマリオ』の映画シリーズで3作目となります。

第1作目『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』は1986年7月20日に日本のみの公開されました。

第2作目『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』は1993年5月28日にアメリカで公開され、1993年7月10日に日本で公開されました。

そして第3作目『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月5日にアメリカで公開され、2023年4月28日に日本で公開されました。

 

2.あらすじ

双子の兄マリオは弟のルイージと共にニューヨークで配管工を営んでいた。

ある日、市街地の地下配管が破裂し洪水となったことをニュースで知ったマリオは自分達の名前を有名にする絶好のチャンスと考え、ルイージと共に配管を修理していた。

しかし修理に失敗してしまいマリオルイージは地下深くへと落ちてしまった。

落ちた先には謎の土管があり、マリオルイージはその土管に吸い込まれ、異空間で離れ離れになってしまった。

目を覚ましたマリオがそこで見たのは巨大なキノコが生えた不思議な国キノコ王国であった。

 

3.日本語吹替声優陣一覧

マリオ・・・CV:宮野 真守(みやの まもる)

ルイージ・・・CV:畠中 祐(はたなか たすく)

ピーチ姫・・・CV:志田 有彩(しだ ありさ)

クッパ・・・CV:三宅 健太(みやけ けんた)

キノピオ・・・CV:関 智一(せき ともかず)

ドンキーコング・・・CV:武田 幸史(たけだ こうじ)

クランキーコング・・・CV:楠見 尚己(くすみ なおみ)

カメック・・・CV:浦山 迅(うらやま じん)

スパイク・・・CV:間宮 康弘(まみや やすひろ)

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』~特典と公開期間~

先ほどまでは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の作品解説あらすじ日本語吹替声優陣一覧を紹介しました。

第3作目となる映画ですが、続編ではなく新しい物語となります。

吹替声優もベテランが多く採用されていて豪華ですね!

では次に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の前売り特典入場特典

そして映画の公開期間はいつからいつまで?なのかを紹介していきます!

 

1.前売り特典

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の前売り特典は第2弾まで発売されていました。

2022年12月16日、第1弾となる前売り特典は特製クリアポスター(B3サイズ)です。

前売りチケットに描かれた絵がB3サイズのポスターとなった物です。

2023年3月10日、第2弾となる前売り特典は特製ポストカードセットです。

マリオルイージピーチ姫キノピオドンキーコングクッパ、映画に登場するメインキャラが描かれたポストカードセットとなります。

さらに映画公開日の2023年4月28日に合わせ、前売りチケットを購入された方達の中から抽選で428名様にキノピオクッションがプレゼントされます!

 

2.入場特典

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の入場者特典ステッカー付ハテナブックです。

この冊子はマリオルイージピーチ姫クッパの全4種類となります。

映画を振り返ることが出来るパンフレットのような内容。

さらに映画のシーンがゲームとどのように繋がっているのかを分かりやすく解説してくれており、ファンには大変嬉しい特典となります。

ランダムに配布されるので全4種類を集めるには劇場へ何度も足を運ぶ必要があります。

さらに数量限定であるのでお早めに劇場へ観に行かれることをオススメします。

 

3.公開期間はいつからいつまで?

映画の公開期間は一部を除いて基本的には定められていません。

それでもあえて平均を出すなら約1~2ヶ月程度ですね。

となると『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は長くて2023年6月28日に公開が終了することになります。

しかし映画は興行収入の伸び具合によって公開期間が延長されます。

代表的な例だと『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は2020年10月16日~2021年7月30日までの約9ヶ月間劇場で公開されていました。

ONE PIECE FILM RED』は2022年8月6日~2023年1月29日までの約5ケ月間劇場で公開されていました。

そして『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は2023年4月5日にアメリカで公開され大ヒットしています。

なので日本でもかなりの興行収入が見込めるので終映日は2023年6月28日以降であると言えます。

 

~まとめ~

今回はスーパーマリオ映画前売りと入場の特典は?公開はいつからいつまで?作品解説も含めて紹介しました。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の特典、凄い豪華ですよね!

もしかしたらもう配布し終えたかもしれませんね・・・

しかし『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のように公開期間が延長され、また新たな入場者特典が登場するかもしれません。

なので特典をもらえなかった方達もまだ特典を手に入れるチャンスはあると思いますので気長に待ってみましょう!

ご愛読ありがとうございました!