狼と香辛料

狼と香辛料アニメ完全新作はリメイク!声優は誰?制作会社はどこ?放送日はいつ?

Pocket

皆さんは(おおかみ)と香辛料(こうしんりょう)というTVアニメをご存知でしょうか?

2008年~2009年に放送されていた大人気アニメであり、第2期まで制作されていました。

2022年2月に原作ノベルシリーズが15周年を迎えたことで、完全新作アニメの制作が発表されました。

多くのファン達が第3期なのかと予想していたところ、リメイクであることが2023年6月に公式から正式発表されたことでファンの間で話題沸騰となっています。

そこで今回は狼と香辛料アニメ完全新作はリメイク!声優は誰?制作会社はどこ?放送日はいつ?を紹介していきます!

 

『狼と香辛料』について

まず最初に『狼と香辛料』についての作品解説をしていきます!

狼と香辛料』の原作について。

そしてTVアニメシリーズについて。

原作・TVアニメのシリーズを知らない方達のために分かりやすく解説していきます!

ではご覧下さい。

 

1.『狼と香辛料』の原作とは?

狼と香辛料』は日本のライトノベル作家支倉 凍砂(はせくら いすな)先生が執筆したライトノベルが原作となります。

物語のジャンルはラブコメファンタジー経済系となります。

行商人の青年クラフト・ロレンスと人間の少女の姿に化けられる狼ホロが出会い、行商の様々な騒動に巻き込まれながらもホロの故郷を目指して旅をしていく物語となります。

ライトノベルは『とある魔術の禁書目録』や『ソードアート・オンライン』等で有名な電撃文庫にて刊行されています。

2006年2月から刊行が開始され、現在(2023年7月)24巻まで発売されています。

累計発行部数は500万部を突破しています。

物語としては2011年7月発売の17巻で完結となりましたが、2016年9月から完結後の物語を描いた新シリーズ新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙の刊行が開始されました。

 

2.TVアニメシリーズ

狼と香辛料』のTVアニメシリーズ第1期(全13話)は2008年1月3月に放送されていました。

アニメーション制作は”株式会社 IMAGIN”。

物語の内容は原作12巻の話となります。

TVアニメシリーズ第2期(12話+番外編1話)は2009年7月9月に放送されていました。

アニメーション制作は”有限会社 ブレインズ・ベース”と”株式会社 Marvy Jack”。

物語の内容は原作の3巻と5巻の話となります。

原作4巻は物語の展開がほぼないので尺の都合上省略されています。

 

完全新作TVアニメ『狼と香辛料』について

先ほどまでは『狼と香辛料』についての作品解説をさせて頂きました。

では次に皆さんお待ちかねの完全新作TVアニメ狼と香辛料について紹介していきます!

新作の正式名称は『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』となります。

声優陣はどうなっているのか?

アニメーション制作会社はどこであるのか?

放送日はいつなのか?

ではご覧下さい。

 

1.声優は誰?

今回の新作『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』でも物語の主軸となるクラフト・ロレンスホロ声優は変わっていません

ロレンスの声優は福山 潤(ふくやま じゅん)さんです。

福山 潤さんは声優歴26年以上(1997年~)となるベテラン声優であり、これまで多くのアニメ作品に出演しています。

代表作品は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公ルルーシュ・ランペルージ

ホロの声優は小清水 亜美(こしみず あみ)さんです。

小清水 亜美さんも声優歴20年以上(2003年~)となるベテラン声優であり、福山 潤さんと同様にこれまで多くのアニメ作品に出演しています。

代表作品は『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネや『スイートプリキュア♪』の主人公北条 響ほうじょう ひびき等です。

 

2.制作会社はどこ?

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』のアニメーション制作を務めるのは株式会社 パッショーネとなりました。

パッショーネは2011年1月に設立された日本のアニメーション制作会社です。

多くの作品を制作していますが、その中でも特に有名なのは2019年7月~9月に放送されたTVアニメ女子高生の無駄づかい

そして2020年10月~2021年3月に放送されたTVアニメひぐらしのなく頃に 業

2021年7月~9月に放送されたTVアニメひぐらしのなく頃に 卒となります。

 

3.放送日はいつ?

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』は”2024年”に放送されることが決定しています。

アニメ会社にもよりますが、基本的に1話30分のアニメーションを制作するのに約1ヶ月かかると言われており、1クール(全12話)だと約1年かかる計算となりますね。

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』のTVアニメ化が発表されたのは2022年2月であり、それがリメイク作品と発表されたのが2023年6月になります。

2023年6月からアニメ1クール分を制作開始したのであれば放送されるのは2024年(4~6月)”2024年(7~9月)”頃となりますね。

そして2024年1月1日、公式より『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』の放送日は2024年(4~6月)”であることが正式に発表されました。

2022年2月からアニメーション制作を開始していたのであれば2クールの可能性もあります。

 

~まとめ~

今回は狼と香辛料アニメ完全新作はリメイク!声優は誰?制作会社はどこ?放送日はいつ?を紹介させて頂きました。

あの大人気作品『狼と香辛料』がパッショーネ最新アニメーション技術リメイク

さらにロレンスホロの声優もそのまま福山 潤さんと小清水 亜美さん。

ロレンスホロの旅が再び観れるなんてまさに最高ですよね!

皆さんも是非観てみてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!