組長娘と世話係

組長娘と世話係アニメ10話で霧島が再び悪魔に!?あらすじと感想をネタバレ込みで紹介!

Pocket

2022年夏アニメとして放送されているTVアニメ『組長娘と世話係』。

ジャンルはハートフル任侠コメディになります。

7月7日に放送開始してから第9話まで放送されていました。

そして9月8日第10話わるいひとが放送されました!

ということで今回は組長娘と世話係 アニメ10話で霧島が再び悪魔に!?あらすじと感想をネタバレ込みで紹介していきます!

 

『組長娘と世話係』第10話~あらすじ~

前回の第9話では霧島の誕生日会、そして組長美幸さんの出会いの話でした。

全体的にほのぼのとして可愛い回でしたね!

今回の第10話の前半は霧島八重花が公園で遊ぶ話。

そして、後半では霧島が再び”悪魔”に戻る話になります。

いよいよ不穏な展開になってしまいました・・・

では第10話わるいひと」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.霧島の誕生日会の帰り道で

ごはんや くろさきで行われた霧島の誕生日会も終わり、霧島は家路についていました。

霧島は世話係になった頃を八重花と一緒に振り返っていました。

その時に、八重花霧島に笑ってもらいたいと思い変顔をしました。

霧島はすぐさま写真を撮りました。

じゃれ合う2人は、これからもたくさん思い出を作ろうと誓いました。

霧島は世話係になってから本当に優しくなりました。

そして八重花ちゃんも最初の頃と比べて霧島と凄く仲良くなりましたよね。

八重花ちゃんの変顔可愛かったです!

 

2.公園で遊ぶ霧島達

霧島八重花と一緒に公園で遊ぶ約束をしていました。

そして約束の当日、舎弟達八重花の友達サラ”と””も含めて公園で遊ぶことになりました。

公園ではだるまさんがころんだをしたり、かくれんぼをして楽しく遊んでいました。

遊び終わって帰る時に、八重花霧島に「霧島といるともっと楽しい!」と言ってくれました。

そして八重花はまた一緒に公園で遊ぼうと霧島と約束をしました。

公園で女の子達と遊ぶヤクザ達・・・言葉にしたらあぶないですね(笑)

そして八重花ちゃんにここまで言ってもらえるようになった霧島は凄いですよね!

この2人がいつまでもずっと一緒にいてくれたら良いなぁ・・・

 

3.捕らわれてしまった八重花

霧島はいつも通り八重花の学校へ迎えに行きました。

すると霧島の前にヤクザ達が現れました。

そのヤクザ達は霧島が昔に潰した元白河組の者であり、霧島に復讐するためにやってきていました。

そしてそこに霧島に白河組と同じく潰された元天谷組の”辰本(しんもと)”というヤクザが八重花を人質にとっていました。

八重花を人質にとられ、手が出せない霧島は元白河組にやられていきます。

その時、捕まっていた八重花は「霧島は悪い人なんかじゃない!」と辰本に反抗します。

しかし反抗した八重花辰本にやられて意識を失いました。

ほのぼのとした日常がいきなり壊れてしまいました・・・

いくらヤクザでも子供に手を出すのはいかんでしょ・・・

でも八重花ちゃん霧島のために辰本に反抗したのは嬉しかったです!

 

4.霧島は再び悪魔に戻る・・・

八重花が倒れているのを見た霧島は、霧島の母が倒れている時のことを思い出します。

その時、霧島の中で何かがキレて辰本をボコボコにしました。

霧島はあと少しで辰本を殺していましたが、少し意識が戻った八重花霧島を呼びかけました。

霧島は殺しをやめ、八重花を抱きかかえすぐに病院に行きました。

八重花は軽い脳震盪だったので、命に別状はありません。

病院に来た組長霧島八重花のそばにいるように命令をします。

霧島は命令を無視して元白河組の連中を探し出し、ボコボコにしました。

しかし霧島はそれだけに止まらず、その辺に落ちていたパイプを元白河組の1人に振り上げ叩きつけようとしていました。

霧島にとって八重花ちゃん霧島の母と同じぐらい大切な存在になっていたんですよね。

その八重花ちゃんが倒れているのがきっかけとなり、また悪魔”と呼ばれていた霧島に戻ってしまいました。

 

『組長娘と世話係』第10話~感想~

先ほどまで第10話あらすじを紹介しました。

前半のほのぼの話から、後半から一気に変わりましたね。

もう9月に入ったのでアニメはあと1話か2話で終了します。

そのため、物語としては急展開を入れ、そして解決してアニメが終了の流れになると思います。

その急展開する話が今回の第10話でした。

ではその第10話私が良かったと思うシーンを紹介します!

 

1.霧島と公園で遊ぶ八重花ちゃん

霧島と公園で遊ぶ約束をした八重花ちゃんが、その前日の夜に霧島に「明日公園・・・絶対、絶対だよ」と確認してきます。

霧島は絶対行くから早く寝るように促します。

しかし、八重花ちゃんは「・・・本当に行ける?」とさらに霧島に確認してきます。

それだけ霧島と遊びたい八重花ちゃんめっちゃ可愛いですよね!

そして約束の当日、公園で遊ぶ八重花ちゃんは終始幸せそうで良かったです!

 

2.組長の命令

霧島八重花ちゃんが襲撃に遭い、八重花ちゃんが気を失っていました。

その時に組長霧島八重花のそばにいるよう命令を出します。

組長は「八重花が1番望むのは、目を覚ました時にテメェがいることだ」と言いました。

組長は親の自分ではなく、霧島の方が八重花ちゃんが喜ぶことを分かっているんですよね・・・

親としての面子より、八重花ちゃんのことを考えて霧島にこの命令を出したんだと思います。

そして組長はやっと責任感を持ち優しくなってきた霧島に、昔のような”悪魔”に戻ってもらいたくないんです。

今の霧島八重花ちゃんがやられたことにより、悪魔に戻りつつあります。

組長はそこも見抜いていたので、八重花のそばにいるよう命令を出したんだと思います。

やっぱり組長かっこいいですよね!

 

~まとめ~

今回は組長娘と世話係 アニメ10話で霧島が再び悪魔に!?あらすじと感想をネタバレ込みで紹介しました!

次回の第11話は「花火と約束と」が放送されます!

このタイトルを見ると第2話霧島杉原八重花ちゃん一緒に夏祭りに行って花火を見た話を思い出しますよね。

そこで次の夏祭りも一緒に行く約束をしましたから、このタイトルと関係があるかもしれないですね!

早くほのぼのとした日常回を観たいですね!

ご愛読ありがとうございました!