Buddy Daddies

バディダディ一騎と零がミリの父親に!?ネタバレありで3話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年1月21日(土曜)に第3話SPICE OF LIFEが放送されました。

前回の第2話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディのミリが殺し屋の現場に!?ネタバレありで2話感想とあらすじを紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディ一騎と零がミリの父親に!?ネタバレありで3話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第3話~あらすじ~

前回の第2話では、来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は寂しがりな海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜を殺し屋の現場まで連れてくることになってしまい、車の中で待機させていました。

しかしミリはどうしてもトイレを我慢することが出来ず、ターゲットが住む豪邸のトイレを借りていました。

作戦中の一騎ミリを発見し捕まえることが出来ましたが、作戦は失敗してしまいました。

一騎ミリを母親の元へ戻すことに決め、斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)からミリの母親の情報をもらうことにしました。

今回の第3話では、一騎達がミリの母親に会いに行く話となります。

では第3話SPICE OF LIFEあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.一騎の決意

ミリの希望で朝食にチョコフレークを食べることになり、ミリ一騎が作る料理よりも美味しそうに食べており、一騎こいつら・・・と少し怒っていた。

久太郎からミリの母親の情報を受け取りに行くことにした一騎は、から・・・返すんだ、親のとこと聞かれたがたりめーだろ、ガキなんて育てられる訳ねぇ・・・しょせん俺達は日陰者だからよぉと真面目に答えていた。

一騎は喫茶店【ヤドリギ】で久太郎からミリの母親の情報を受け取り、近くの公園で待たせていたミリに合流した。

ミリはお手製の泥団子を一騎にプレゼントしたり、に焼き芋を買ってもらい喜んでいた。

その喜んでいる姿を見ていた一騎結局・・・柄じゃなかったってことさと静かに呟いていた。

 

2.ミリと零

一騎が飲み物を買いに行き、ミリが1人ブランコで遊んでいる時、子供の見守り活動をしているおじさんがミリに声をかけていた。

少し遠くにいたは見守り隊のおじさんに家族なのか保護者なのか聞かれたが・・・いやと答え、それを聞いていたミリは少し悲しそうにしていた。

一騎が戻ってきたがミリ一騎のことを人前でパパと呼ばない約束を律儀に守っており、一騎は焦りながらも何とかその場を凌ぎ、ミリを抱きかかえと共に帰宅した。

就寝する前、ミリのことが気になり、が敵の襲撃に備えるために寝ているお風呂場へと来ていた。

ミリ笑うことが出来ないを笑顔にしようとの顔に手を当てニコニコ!ニッコニコ!ニッコニコ!とおまじないをかけていた。

その後疲れて眠ったミリにタオルケットを掛け、は風呂場を後にした。

 

3.ミリの母親

翌日、一騎達は久太郎からの情報を頼りにミリの母親がいる場所へと向かっていた。

目的地付近に到着し、一騎ミリの母親が働いている”スナック”に1人で向かった。

ミリの母親はスナックで歌っており一騎が話しかけたその時、突然背後から謎の男に蹴りを入れられていた。

その男はミリの母親の新しい恋人であり、客をとったと勘違いしてミリの母親にも暴力を振るっていた。

一騎は男の顔面を殴って撃退したが、ミリの母親からビンタされ私の男に何すんだ!と言われていた。

ミリの母親は男に騙されたことでミリを孕み、好きでもないのにミリを産んでいた。

そして自分の夢が育児の忙しさで叶わなくなったため、ミリを棄てることにしたのであった。

一騎苦労するのも、子供に人生懸けるのも、親の幸せなんじゃねぇのか!!と説教したが、ミリの母親から立派なこと言う奴に限って家族を不幸にするんだよ・・・と言われていた。

そしてミリの母親からどうせガキ1匹育てたことないくせにふざけんじゃないわよ!!!と言われ、その言葉に怒った一騎は1口も飲まなかった酒の代金を置き、無言でその場を後にした。

 

4.零パパ

公園でミリの面倒を見ていたはどうして一騎のことをパパと呼ぶのかミリに聞いていた。

ミリ一騎が助けてくれたことでパパと呼んでおり、困った時に助けてくれるのがパパなの!に教えていた。

ミリの言葉で冷酷だった自分の父親を思い出していた時、ミリがいなくなっていたので探しに向かった。

ミリは警察に迷子だと勘違いされ、交番に連れて行かれそうになっていた。

ミリ助けて!パパーー!!と叫んだのを聞いたは先ほどのミリの言葉を思い出していた。

そしてミリと警察の前に立ち俺は・・・こいつのパパだ。帰ろ、ミリと言い、嬉しくなったミリうん!零パパ!!と言って抱きつき、その場を後にした。

一騎と合流したで、これからどうする?と聞き、一騎晩飯でも買って帰るか、3人と言って3人の家へと帰っていった。

3人仲良く同じテーブルで晩御飯を食べ、そしてミリの熱い希望で同じベッドで3人仲良く寝ることになっていた。

 

『Buddy Daddies』第3話~感想~

先ほどまでは第3話あらすじを紹介しました。

一騎ミリの家族になった話でした!

予想はしていましたが、やはりミリの母親は毒親でしたね・・・

こんな可愛い子を棄てるなんて・・・心の底から本当に最低だと思います・・・

では次に第3話感想を紹介していきます!

 

ミリのパパになった零に感動!

の実家は巨大な裏社会のファミリーであり、の父親はそのファミリーのボスでした。

は幼い頃から殺し屋としての厳しい英才教育を受けており、父親のボスからは父と呼ぶな、私はお前のボスだと冷酷に宣言され、家族ではなく道具として育てられていました。

そのため親の愛情をまったく知りません。

そんな俺は・・・こいつのパパだ。帰ろ、ミリと言ってミリちゃんを抱き上げた場面は凄く感動しました!

本当はも自分の父親にこうしてもらいたかったんでしょうね。

自分がしてもらいたかった親の愛情をこれからミリちゃんにしていく・・・これだけで泣けてしまう・・・

のことがとても好きになれた感動回でした!

 

家族となった3人に涙腺崩壊!

この話で1番感動した場面は一騎ミリの家族になった場面です。

一騎晩飯でも買って帰るか、3人と言って夕焼けを背景にして3人が家に帰っている場面は本当に良かったです!

あの毒親に変わって一騎ミリちゃんを育てることを宣言した場面でもあります。

そして帰宅してからも3人仲良く同じテーブルで晩御飯を食べていたのはホッコリしました!

背が小さいミリちゃんだけはいつもローテーブルで御飯を食べていましたが、今回ではイスの高さを調節したのかようやく一騎と同じテーブルで御飯を食べることが出来ていました。

同じ食卓で共に御飯を食べること、それが”家族”ですよね!

今回は『家族』がテーマとなった感動回であり、神回でした!

 

~まとめ~

今回はバディダディ一騎と零がミリの父親に!?ネタバレありで3話感想とあらすじを紹介しました。

今回の話は本当に涙が出るほど感動しました・・・

あんな毒親からよくこんな天使のような可愛い子が生まれましたよね・・・

これが第3話での1番の驚きです・・・

そしてここからいよいよ、殺し屋育児の両方をこなす怒涛の日々が本格的に始まるんですね!

次回からが楽しみ過ぎて仕方ないです!

ご愛読ありがとうございました!