Buddy Daddies

バディダディのミリが殺し屋の現場に!?ネタバレありで2話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年1月14日(土曜)に第2話THE KISS OF DEATHが放送されました。

前回の第1話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディのミリちゃん可愛い!ネタバレありで1話感想とあらすじを紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは”アクションホームコメデイ”です。 ...

ということで今回はバディダディのミリが殺し屋の現場に!?ネタバレありで2話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第2話~あらすじ~

前回の第1話では、殺し屋をしている来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)がターゲットの男がいる高級ホテルに潜入しました。

一騎はそこでパパを探していた4歳の女の子海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)と出会いました。

しかしミリがターゲットの男に人質として捕まってしまい、一騎ミリを助けるために俺がお前のパパだ!と嘘をつき、と協力しながらミリを助け出した。

ターゲットの男を始末し、ミリを一旦自宅へと連れ帰ったが、ミリのパパは一騎が始末したターゲットの男であることが判明しました。

今回の第2話では、ミリ一騎達と共に殺し屋の現場に行く話となります。

では第2話THE KISS OF DEATHあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ミリとの生活

身長が小さいミリはトイレに座れなかったり洗面台に手が届かないため、一騎がその度にミリを抱っこして手伝っていた。

ミリは朝食を作っている一騎の手伝いをするためにイスを台にしようとするが、イスが重かくて倒れていた。

風呂場で寝ていたはその騒ぎで目を覚ましたが、一騎からこのおじさん!ゲームいっぱい持ってるぞ!一緒に遊んでもらえ!ミリの面倒を見るように頼まれた。

の集めていたTVゲームに興味津々なミリは転んでしまいゲームソフトが床に散らかってしまい、は涙目になっていた。

その後、全員で朝食のフレンチトーストを食べていた時に一騎ミリの持っていた写真と手紙を調べ出した。

 

2.ミリの母親探し

手紙の内容からミリはターゲットの男と愛人の間で出来た妾の子であることが分かった。

ミリに自分達の仕事を見られていたので警察には連れていけず、その愛人の母の元に送り返すことにした。

しかし手紙には住所が書かれておらず、ミリに聞いてみたが分かんない!ジュース飲みたい!と言われていた。

その後ミリの話から愛人の母が仕事で歌を歌っているという情報しか聞けず、一騎は仕方なく斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)に情報を聞きに喫茶店【ヤドリギ】へと向かった。

久太郎からいつも通り仕事をもらっていた一騎はそれとなくミリの情報を聞いていたが、結局収穫は得られなかった。

一騎が自宅へと戻っていった時、久太郎の元にある1人の殺し屋が現れ、仕事の斡旋を頼んですぐに去っていった。

 

3.ある作戦

自宅へと戻った一騎は自宅が何者かに荒らされていることに気づき臨戦態勢となっていた。

上の階から物音が聞こえ、向かった先にいたのはもういいよ~!と尻が丸見えの状態でかくれんぼをしていたミリであった。

その後、晩御飯でA5ランクのミンチ肉で作ったハンバーグを食べながら次のターゲットの詳細を調べていた。

今回のターゲットは入り江の豪邸に住む麻薬組織のボスであった。

そのボスは小心者であるため、屋敷のセキュリティは厳重になっており、見張りの数も多く、さらに屋敷の周囲は岩壁に囲まれているので狙撃は困難であった。

どうするか悩んでいた一騎であったが、イタズラをしてきたミリとかくれんぼ兼追いかけっこをしていくうちに”ある作戦”を思いついていた。

 

4.仕事開始

仕事当日、一騎は大量のお菓子でミリを家に残そうとするが、パパといたいミリミリも一緒に行くー!!と駄々をこねて泣き出してしまった。

このままでは近隣住民から通報されるため、一騎は仕方なくミリも連れていくことになった。

今回の作戦は屋敷内に銃声の音を録音しているスピーカーや花火を設置しまくって偽の襲撃を偽装し、入り江に停めているボートにターゲットのボスが逃げて来たところをが狙撃することになっていた。

設備会社の社員に変装した一騎は監視設備のメンテナンスと偽って屋敷内へと入っていった。

監視設備の部屋に案内された一騎は帽子に隠していたスタンガンで一騎の見張りをしていた男を気絶させ、監視システムを機能出来なくし、屋敷中にスピーカーを設置していき作戦は順調に進んでいた。

 

5.一騎とミリの命がけの追いかけっこ

一方、車の中で待っていたミリはトイレがどうしても我慢出来ず、ターゲットの豪邸のチャイムを鳴らしおトイレ行きたーい!!!と涙目でお願いし、屋敷内のトイレを利用していた。

屋敷内でスピーカーや花火を設置していた一騎はトイレが終わったミリパパ見っけ!と発見され、さらにミリの見張りをしていた男にも発見されてしまった。

一騎ミリを連れて逃げようとするが、ミリ追いかけっこだと勘違いし屋敷の中を逃げ回っていた。

一騎がスピーカーや花火を起動させ、火災報知器がけたたましく鳴ったことでターゲットのボスは焦っていた。

ミリを何とか捕まえた一騎であったが、そこはターゲットの部屋であり、ターゲットのボスと銃を構えた多くの手下達が一騎ミリを視界に捉えていた。

 

6.吉報

絶体絶命の危機であった一騎ミリは、屋敷の庭に進入していたからの狙撃で何とか助かった。

その後激しい銃撃戦となってしまい、一騎作戦失敗だー!と言ってミリを抱え撤退することにした。

自宅へと戻り、ミリを寝かせた一騎久太郎から連絡が入った。

仕事の後始末は久太郎別の殺し屋に依頼したこと、そしてミリの母親の情報を聞いた。

ミリの母親の居場所が判明した一騎これで厄介払い出来るなぁ・・・と安堵していた。

 

『Buddy Daddies』第2話~感想~

先ほどまでは第2話あらすじを紹介しました。

今回は遊び盛りなミリちゃんに一騎が振り回される話でした。

終盤でミリちゃんの母親の居場所が判明しましたが、確実に何か波乱が起こりそうですよね・・・

ミリちゃんが悲しむ展開にだけはならないで・・・

では次に第2話感想を紹介していきます!

 

料理の作画が素晴らしい!

一騎は料理が得意であり、第1話でも鮭の塩焼き明太子入り卵焼きを作っていました。

今回もフレンチトーストA5ミンチ肉のハンバーグを作っていましたが、とても美味しそうでしたよね!

そして何よりも注目してもらいたいのが料理の作画が凄く良かったところです!

料理の1つ1つがとても繊細な色使いで描かれているため本物よりも美味しそうに見えました!

これからも様々な料理が登場しそうで期待出来ます!

個人的にフレンチトーストが特に良かったです!(笑)

 

ミリちゃんが可愛すぎる!

前回の第1話でミリちゃんが登場したのは後半からでしたよね。

ですが今回の第2話ミリちゃんが終始登場していたので可愛いところを多く観れて凄く良かったです!

フレンチトーストを美味しそうに食べたり、ほっぺを膨らませたりしていて可愛かったです!

そしてミリちゃんはまだ4歳の女の子であるため、とにかくパパと一緒にいたいんですよね!

ミリも一緒に行く~!!ミリが泣きながら一騎に抱きついた場面は本当に可愛かったです!

しかし、ミリちゃんと一緒に殺し屋の現場に行くのはやはり駄目だと思います・・・

いくらコメディ作品だとしてもここだけは納得出来ませんでした。

 

~まとめ~

今回はバディダディのミリが殺し屋の現場に!?ネタバレありで2話感想とあらすじを紹介しました。

ミリちゃん可愛すぎる・・・

これこそがBuddy Daddies』の1番の魅力と断言出来ます!

次回もまたミリちゃんの可愛い姿を期待しています!

ご愛読ありがとうございました!