Buddy Daddies

バディダディのミリちゃん可愛い!ネタバレありで1話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルはアクションホームコメデイです。

2023年1月7日(土曜)に第1話PIECE OF CAKEが放送されました。

放送局と放送日時、期待する理由をこちらに書いていますので良ければ是非ご覧ください。

buddydaddies2023冬アニメ注目作!あらすじと放送局・放送日時、期待する理由を紹介!皆様、新年あけましておめでとうございます! 2023年もどうかよろしくお願いします! さて2022年秋アニメも終わり、次は2...

ということで今回はバディダディのミリちゃん可愛い!ネタバレありで1話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第1話~あらすじ~

Buddy Daddies』は殺し屋の男2人が4歳の女の子を育てる子育て奮闘記の物語となります。

大人気アニメSPY×FAMILY』と設定がよく似ているのでパクリだと悪く言われています。

しかし大切なのは内容だと私は思っています。

なのでこれを読んでいる読者の皆さんも『Buddy Daddies』の内容を観て面白いかどうかで判断してください!

では第1話PIECE OF CAKEあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.殺し屋と育児

来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は殺し屋を生業としている2人組であった。

殺しのターゲットは偽の宝石を密輸していた犯罪者であった。

はバイクに乗りながらターゲットが乗車している車に向けて発砲し、激しい銃撃戦となった。

一騎はターゲットの車の運転手に変装しており、相棒のと共にターゲットを追い詰めていた。

一騎がターゲットから密輸ルートを聞き出していた時、一騎にある連絡が入った。

一騎パパ~、ミリちゃんお熱で~す。お迎えお願いしま~す♪と保育園の先生から連絡が来た。

一騎はターゲットを始末し、一騎待ってろよー!ミリ~!!と叫びながらと共にミリのお迎えに急いで向かっていた。

 

2.一騎と零

ー数ヶ月前のクリスマス間近ー

仕事以外は引き籠ってゲームばかりしているの家に、一騎の身の回りの世話をしながら居候として生活していた。

家に戻った一騎が捨て猫を拾っていたことに気づき元の場所へと戻しに行った。

から不満の声をかけられた一騎であったが、自分達が殺し屋であるのでいつどこで野垂れ死んでもおかしくないことを語った。

一騎最後まで面倒見れないなら中途半端に手を出すなに真剣に答えた。

そして一騎は翌日のクリスマスに殺し屋として殺すターゲットの情報をに渡した。

 

3.斡旋屋

一騎は殺し屋の仕事を斡旋してくれる斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)が経営している喫茶店【ヤドリギ】に来ていた。

一騎久太郎にターゲットのいるホテルの入館証の製作、さらに緊急時の電話対応を頼んでいた。

快く引き受けた久太郎一騎に仕事の報酬を渡した。

一騎は報酬の何割かを”ある女性”に渡してほしいと久太郎に頼み、ヤドリギを後にした。

その後一騎はカジノへと行ったが大負けし、上半身Tシャツ1枚だけになっていた(ズボンは取られていない)。

真冬の街を寒そうに歩いていた一騎はあの捨て猫のことが気になり、猫缶を持って捨て猫の元へと行った。

しかし捨て猫は誰かに拾われており、一騎は捨て猫が入っていたダンボールに猫缶を置いて去っていった。

 

4.謎の女の子

今回のターゲットは人身売買組織の大物ブローカーの男であった。

そのターゲットはアジア各国を転々としていて所在不明であったが、クリスマスの夜にある高級ホテルの最上階でクリスマスパーティを行っていた。

ターゲットは甘党であり、その妻はサプライズ好きという情報を入手していた一騎はサンタの衣装を着て自作のケーキを持参し警備を突破しようとしていた。

久太郎が変声機を使用してターゲットの妻になりきって電話したことで、警備員を上手く騙すことに成功した。

警備員から許可が下り最上階に繋がっているエレベーターに乗った一騎であったが、エレベーターの扉が閉まりきる前に謎の女の子(CV:木野 日菜が突然入ってきた。

 

5.ミリのお願い

謎の女の子が突然現れたことに一騎は驚いたが、女の子がケーキを食べたそうに目を輝かせていたことに気づいた一騎はケーキを食べさせてあげることにした。

美味しそうにケーキを食べる女の子を嬉しそうに見ていた一騎であったが、女の子からサンタと勘違いされ早くパパに会いたいってミリお願いしたよ!と言われていた。

ミリは自分のママからこのホテルにパパがいることを聞いてここに来ていた。

そのことを聞いた一騎ミリの安全を確保しようとしたが、その最中に最上階に着いてしまい、ミリは自分のパパに会うために飛び出していった。

謎の女の子が突然現れたことに最上階は厳重体制となってしまい、一騎とケーキの荷台に隠れていたと共に仕事を開始した。

 

6.ミリのパパ

一騎は撃たれそうになっていたミリを何とか確保し、は並外れた身体能力と射撃で警備員を次々と撃ち殺していった。

そしてターゲットの大物ブローカーの男がいるパーティ会場に到着し、激しい銃撃戦となった。

しかしその最中にミリはターゲットの男に近づきおじさんはミリのパパ?と聞いており、そのターゲットの男に捕まり人質になってしまった。

一騎ミリに言うことを聞いてもらうために俺がお前のパパだぁ!と叫んだ。

一騎ミリ!跳べぇ!と指示し、が即座にターゲットの足を撃ち抜いたことで、ミリ一騎に向かって跳ぶことが出来た。

一騎ミリを上手く抱きとめ、そしてがターゲットの頭を撃ち抜いたことで殺し屋の仕事は完了した。

その後疲れて眠ってしまったミリを連れて自宅へと戻った一騎から猫は駄目でも子供は良いんだと皮肉を言われていた。

そしてミリの荷物を調べていたところ、一騎が今日殺したターゲットの大物ブローカーの男がミリのパパであることが判明した。

一騎マジかよ・・・と言いながら冷や汗を搔いていた。

 

『Buddy Daddies』第1話~感想~

先ほどまでは第1話あらすじを紹介しました。

まさかターゲットの悪者がミリちゃんのパパだったとは驚きです・・・

本当にあのターゲットがミリちゃんのパパだったとしても、自分の娘を人質にとるような奴よりも嘘をついてでもミリを守ろうとした一騎の方が良いですよね!

そしてこれをきっかけに一緒に暮らしていくことになるんですね。

では次に第1話感想を紹介していきます!

 

ミリちゃんがとにかく可愛い!

第1話を観た多くの人が「(ミリちゃん可愛い!)」と思ったでしょうね!

一騎久太郎とターゲットや警備員のヤクザ達といった男ばかりが登場していて少しきつかったです(笑)

しかしその分ミリちゃんの可愛さが際立っていて良かったですよね!

無邪気にケーキを食べる場面や一騎に向かって跳ぶ場面、可愛く寝ている場面等と本当に可愛いミリちゃんでいっぱいでした!

そしてミリちゃんの1番の魅力は純粋無垢な瞳です!

こんな純粋な瞳で観られたら一騎、もしかするとも親バカになりそうですよね!(笑)

 

アクションシーンも良かった!

序盤の車とバイクの銃撃戦から始まり、終盤のパーティ会場での戦闘がありましたね。

どのアクションシーンもスピード感がありとても良かったです!

特に今回はの身体能力と射撃が凄かったです!

ケーキの荷台で隠れながらでも敵を撃ち抜き、さらに人質になったミリに当たらないように敵の足を一瞬の隙で撃ち抜いたりしていました。

そして銃弾を避けるの驚異の身体能力もP.A.WORKS神作画で描かれており、見応えがある第1話でした!

 

~まとめ~

今回はバディダディのミリちゃん可愛い!ネタバレありで1話感想とあらすじを紹介しました。

本当に楽しく観ることが出来ました!

次回から育児が本格的に始まる感じっぽいですね。

第1話はその準備回、またはプロローグみたいな感じですね。

一騎が純粋なミリちゃんとこれからどう発展していくのか楽しみです!

やっぱりP.A.WORKSのお仕事アニメは最高です!

ご愛読ありがとうございました!