Buddy Daddies

バディダディミリとの別れが切ない!ネタバレありで10話感想とあらすじも含めて紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年3月18日(土曜)に第10話LOST AT SEAが放送されました。

第9話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディ零が父親としてミリを本気で応援!?ネタバレありで9話感想とあらすじも含めて紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディミリとの別れが切ない!ネタバレありで10話感想とあらすじも含めて紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第10話~あらすじ~

前回の第9話で、来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は海坂うなさかミリ(CV:木野 日菜)の運動会の応援に行きました。

ミリと運動会を共に頑張った一騎は来年のことを話しながら帰宅していきました。

しかし組織がその様子を撮影しており、斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)はそのことに苦い表情を浮かべていました。

今回の第10話では、ミリとのお別れの話となります。

では第10話LOST AT SEAあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.突然の来訪

あおぞら保育園】でミリはクリスマス会に向けて歌の練習をしていた。

そのミリを迎えに来た一騎の前にミリの母親海坂 美咲うなさか みさき(CV:森 なな子)が現れ、ミリを引き取りに来ました・・・と言ってきたことに一騎は驚いていた。

すると保育園を終えたミリ美咲を発見し、一騎の制止を無視して美咲に抱きついた。

そのことに一騎は言い表せない程のショックを受けていた。

その後、美咲を連れて自宅に戻り、ミリはここでの暮らしを美咲に楽しげに紹介していた。

美咲ママといるよりこっちにいる方が良い?ミリに尋ねた。

それを聞いたミリ”どっちも好き”であると答えた。

 

2.決断

それからミリの要望で美咲との思い出の味であるレンチンのハンバーグを4人で食べ、ミリが就寝したことで一騎美咲と話し合いを始めた。

美咲癌が首にまで転移し歌えなくなったことで店をクビにされ、男にも捨てられていた。

余命が少なくなった状況で美咲はようやく改心し、ミリとやり直したいことを一騎に打ち明けた。

一騎ミリの気持ちを優先して断ろうとした。

しかし美咲一騎殺し屋であることを何故か知っており母親としてこれ以上あなたたちにミリを預けておくわけにはいかないと告げた。

その後、美咲は一旦帰宅していき、一騎は喫茶店【ヤドリギ】で久太郎に相談していた。

ところが美咲に全て教えていたのが久太郎だと分かり一騎は困惑していた。

久太郎は組織が一騎達を調べているのを打ち明け組織に弓を引く覚悟がお前達にはあるのか?と問われた一騎は答えることが出来なかった。

そして久太郎ミリ父親の命を奪ったのが自分達であることを改めて言い、これ以上・・・嘘はつくな一騎に優しく問いかけた。

一騎ミリ母親の元に帰すことをついに決断した。

 

3.最後のお出かけ

翌日、一騎は思い残すことがないよう最後のお出かけとしてミリと共にアミューズメント施設で遊ぶことにした。

様々なスポットで遊んでいく中、一騎は今日の夜に美咲ミリを引き渡すことをメールで打ち合わせしていた。

3人仲良くクレープを食べていた時、ミリから「”ママも一緒に食べたかったね!と言われた。

それを聞いた一騎ミリを抱きしめミリの言う通りだ・・・教えてくれてありがとなと涙を流して答えていた。

その後、ミリと再び楽しく遊んでいき最後に観覧車に乗ることにした。

観覧車で夜の綺麗な街並みをミリが喜んで見ている時、一騎が去年の冬に”猫”を拾ってきたことを話しだした。

一騎がその時に最後まで面倒を見れないなら中途半端に手を出すなと言っていたことを思い出した懐いた後でそんなこと言うのは残酷だ・・・と答えた。

すると一騎今ならまだ間に合うと答え、ミリには普通の幸せをずっと感じて生きてほしいことをに教えた。

そしてミリと共に観覧車の景色を見ていた一騎・・・もう充分楽しんだよミリのおかげで見たことない景色を見られたミリに感謝の気持ちを伝えていた。

 

4.ミリとのお別れ

観覧車を降りて歩いていた一騎達は美咲が待つ場所に到着した。

一騎ミリに今日はママとのお泊り会であると嘘をつき美咲に引き渡した。

一騎は最後に自分のマフラーをミリに巻いてあげ風邪、引くなよ・・・と言った。

ミリまた明日ねー!パパ!と言って美咲と手を繋いで歩いて行った。

それを見送った一騎俺達、変われねぇな・・・に言い、その言葉にあぁ・・・と答えていた。

 

『Buddy Daddies』第10話~感想~

先ほどまでは第10話あらすじを紹介しました。

今回はついにミリとのお別れの話でしたね・・・

前回の第9話ミリとの仲がより深まった神回であっただけに、今回は正直辛い話でした・・・

以前育児放棄していた母親と血の繋がっていない殺し屋一騎、どっちが親として良いのか本当に難しいですね。

では次に第10話感想を紹介していきます!

 

ミリちゃんがいつも以上に可愛かった!

今回はいつもよりもミリちゃんが可愛く感じました!

爆睡決め込んでるミリちゃんは可愛くもあり面白かったですね!(笑)

アミューズメント施設に目を輝かせるミリちゃん。

満面の笑みでパパにクレープをあげるミリちゃん。

まだまだおすすめのシーンがありますが、どのミリちゃんも今まで以上に可愛く描かれていました。

この笑顔を守る為に別れることを決意した一騎の想いがよく分かります・・・

 

ミリちゃんとの別れが切なかった・・・

まさかあの毒親であった美咲が改心して再び登場する展開になるとは思わなかったです。

ミリちゃんが一騎の制止を無視して美咲に抱きついたシーンは観ていて本当に辛かったです・・・

そして別れることを決意した一騎が観覧車でミリちゃんの普通の幸せを願うシーンは涙が止まりませんでした・・・

夢の時間は・・・お終いだという一騎の台詞は本当に切なかったです・・・

この台詞にはミリちゃんとのこれまでの生活がまるで夢のように幸せであったという想いが込められています。

今回は今までの話の中で1番切ない話でした・・・

 

~まとめ~

今回はバディダディミリとの別れが切ない!ネタバレありで10話感想とあらすじも含めて紹介しました。

一騎ミリちゃんと別れることになってしまいました・・・

ミリちゃんの気持ちを無視した決断で納得は出来ませんが、今回ばかりは仕方ないですよね・・・

しかしこれからの展開がどうなっていくのか気になりますね。

まさか組織が別れてもなおミリちゃんを狙ったりするんでしょうか・・・

もしそうなら一騎ミリちゃんを守るために組織と闘う展開になりそうですよね!

もしくは何年後かの設定になっているかもしれませんね。

何にせよ次回でこのBuddy Daddies』の評価が決まりそうですね!

ご愛読ありがとうございました!