Buddy Daddies

buddydaddies2023冬アニメ注目作!あらすじと放送局・放送日時、期待する理由を紹介!

Pocket

皆様、新年あけましておめでとうございます!

2023年もどうかよろしくお願いします!

さて2022年秋アニメも終わり、次は2023年冬アニメとなります!

皆さんは2023年冬アニメで注目しているアニメはありますか?

多くの2023年冬アニメがある中で、私が1番注目しているのはBuddy Daddiesというアニメです!

ということで今回はbuddydaddies2023冬アニメ注目作!あらすじと放送局・放送日時、期待する理由を紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』について

まず最初に『Buddy Daddies』がどんなアニメ作品なのかを紹介していきます!

原作は何なのか?

放送局はどこで放送日時はいつなのか?

そしてどんなあらすじなのか?

その答えは本記事を読めば全て分かります!

ではこれから『Buddy Daddies』の作品解説放送局と放送日時あらすじを紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』~作品解説~

原作はKRM’s HOMEという方が描く”オリジナルアニメ”となります。

ジャンルはアクションホームコメデイです。

アニメを制作してくれるのは株式会社P.A.WORKSです。

株式会社P.A.WORKSが制作した代表的なアニメは以下の通りです。

  1. true tears
  2. Angel Beats!
  3. 花咲くいろは
  4. TARI TARI
  5. 凪のあすから
  6. SHIROBAKO
  7. Charlotte
  8. パリピ孔明
  9. アキバ冥途戦争 等

 

『Buddy Daddies』~放送局と放送日時~

放送開始日 放送時間 放送局
2023年1月7日(土曜) 土曜0時0分~0時30分 TOKYO MX
とちぎテレビ
群馬テレビ
BS11
2023年1月8日(日曜) 日曜2時30分~3時0分 メ~テレ
朝日放送テレビ
日曜21時30分~22時0分 AT-X

 

『Buddy Daddies』~あらすじ~

来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は殺し屋を生業としている2人組であった。

あるクリスマスの日、一騎は殺し屋の依頼を遂行している最中に海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)という4歳の女の子と出会った。

一騎はパパを捜していたミリとひょんなきっかけで一緒に暮らしていくことになってしまった。

親の愛情を受けずに育った一騎は育児の経験がなく、戸惑いながらもミリの育児を、そして殺し屋の仕事をこなしていく怒涛の日々を送ることになった。

ーこれは2人の殺し屋による子育て奮闘記であるー

 

『Buddy Daddies』~期待する理由~

先ほどまでは『Buddy Daddies』の作品解説放送局と放送日時あらすじを紹介しました。

育児経験のない男2人が4歳の女の子の面倒を見る物語・・・

何だかもの凄く面白そうですよね!

皆さんはどう感じましたか?

では次に『Buddy Daddies』に私が期待する理由を紹介していきます!

 

1.オリジナルアニメであること

”オリジナルアニメ”とはアニメそのものが原作であることです。

人気になればなるほどアニメはネタバレされやすいですよね。

しかしオリジナルアニメのメリットはネタバレされることがないことです。

先の展開が分からない方が楽しみが増して良いですよね!

リコリス・リコイルDo It Yourself!!等といった最近のオリジナルアニメは完成度が高く、人気作になることが増えています。

Buddy Daddies』も是非この波に乗って人気作になってほしいと期待しています!

 

2.スパイファミリーと似ている

2022年の流行語にも選ばれた大人気アニメSPY×FAMILY』と似ているので期待が持てます!

SPY×FAMILY』はスパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるアクションホームコメディ作品です。

Buddy Daddies』も殺し屋2人によるアクションホームコメディ作品です。

シリアス要素コメディ要素が上手い具合に混ざっているのが”アクションホームコメデイ”であります。

それ故に大人から子供まで幅広い年齢層の人達が楽しんで観ることが出来ます。

そして『Buddy Daddies』もSPY×FAMILY』と同様に幼い女の子を育てる子育て奮闘記であるので楽しく観れると確信しています!

 

3.子育てアニメは面白い

最後の期待する理由は本当に個人的なのですが、子育てアニメは面白いからです!

昨今では多くの大人の方達もアニメを観ていますので、子育てに共感を持って観ている方も多くいると思います。

子育てを経験したことがない方達が観ても「(あ、子育てにはこんな楽しみや苦悩があるんだ・・・)」と新鮮に感じながら観ることが出来ます。

基本的に子育てアニメはほのぼの系であるので、ほのぼの系が好きな方にとってはおすすめの作品です。

主な子育てアニメ代表作は以下の通りです。

  1. 愛してるぜベイベ
  2. クレヨンしんちゃん
  3. あたしンち
  4. CLANNAD~AFTER STORY~
  5. うさぎドロップ
  6. パパのいうことを聞きなさい
  7. うどんの国の金色蹴鞠
  8. 甘々と稲妻
  9. かくしごと
  10. 組長娘と世話係
  11. SPY×FAMILY』 

ちなみに全ておすすめのアニメでありますが、”子育て”だけに焦点を絞ったとすればうさぎドロップが1番おすすめの子育てアニメです。

 

~まとめ~

今回はbuddydaddies2023冬アニメ注目作!あらすじと放送局・放送日時、期待する理由を紹介しました。

皆さんは子育てアニメ好きですか?

私は大好きです!

先ほど子育てアニメの代表作を紹介しましたが、全て視聴しています!

育児に慣れてない大人が子供のために必死で頑張っている場面はどの作品でも感動しますよね!

なので『Buddy Daddies』も期待しています!

まぁ『Buddy Daddies』のPVを見ただけでこれは絶対に面白い!wと私が声に出して宣言したぐらいなので大丈夫だと思っています!

ご愛読ありがとうございました!