Buddy Daddies

バディダディ一騎と零がミリの本当の父親に!?ネタバレありで11話感想とあらすじも含めて紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年3月25日(土曜)に第11話EVERYONE WILL BE HYPOCRITESが放送されました。

第10話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディミリとの別れが切ない!ネタバレありで10話感想とあらすじも含めて紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディ一騎と零がミリの本当の父親に!?ネタバレありで11話感想とあらすじも含めて紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第11話~あらすじ~

前回の第10話では、一騎の前にミリの母親海坂 美咲うなさか みさき(CV:森 なな子)がミリを引き取りに現れました。

美咲が改心しており、さらに組織がミリを調べていることを斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之から知った一騎ミリ美咲に返すことを決断しました。

ミリと最後の思い出を作った一騎はその後、ミリに嘘をついて美咲の元へ送り出しました。

今回の第11話は、美咲ミリに危機が迫る話となります。

では第11話EVERYONE WILL BE HYPOCRITESあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ミリのいない生活

海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)を母親に返した来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)は以前よりも手抜き料理が増えていた。

諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)も以前のようなゲーム廃人に逆戻りしていた。

抜け殻のような生活を送っていた時、”実家に戻る”ことを一騎に告げた。

さらにからこの部屋を譲り受けた一騎であったが、一騎こんな広いとこ1人じゃ持て余すしなぁと言って断った。

そんな一騎選別だ、やると言って”ガス切れのライター”を送っていた。

 

2.美咲とミリ

一方、美咲ミリは保育園の近くにあるアパートで2人仲良く暮らしていた。

ミリパパ達いつお迎え来てくれるかな~と言った時、美咲あの人達はミリのパパじゃないのと教えた。

しかしミリ一騎は自分のパパであること。

そしてパパ達とママ、皆一緒がいいなミリは笑顔で言った。

それを聞いた美咲寂しい思いさせてごめんね・・・でも大丈夫。ちゃんと変わるから・・・ミリの大好きなママになるから!ミリを抱きしめ涙を流しながら答えた。

 

3.組織の判断

一騎は喫茶店【ヤドリギ】で久太郎に仕事の斡旋を頼んでいたが、抜け殻のような状態の一騎には仕事を振ってもらえなかった。

一方、は報告も兼ねて1度実家に戻っていた。

組織のボスであるの父親諏訪 重毅すわ しげき(CV:藤 真秀)に実家へ戻ることを報告した。

すると重毅の身辺整理としてミリを始末する”ことを告げた。

焦ったミリには手を出さないでください!と頭を下げて頼んだが、重毅は聞き入れてくれなかった。

実家を飛び出た一騎とすぐに連絡を取り、美咲ミリが住むアパートに向かわせた。

 

4.最期の言葉

一騎はアパートに到着したが、そこには重毅からの命令を受けた殺し屋小木埜 了おぎの りょう(CV:真殿 光昭)が既に到着しており、美咲が腹を撃たれ倒れていた。

小木埜と交戦するも一騎は肩を撃ち抜かれて倒れてしまった。

美咲ミリの死ぬ間際の言葉を聞こうとした小木埜だったが、久太郎一騎の”警察偽装作戦”により去っていった。

ミリは奥の部屋でぐっすり眠っており、一騎久太郎は2人を連れて逃げようとしていた。

しかし自分はもう助からないことを悟った美咲お願い、ミリのことを守って・・・一騎に頼んだ。

一騎が必死に呼びかけるも美咲は眠っているミリの顔を見ながら最期まで自分勝手な親でごめんね・・・ミリと言い残し、美咲はこの世を去った。

 

5.謝罪

その後、一騎久太郎は眠っているミリを車に乗せ”セーフハウス”へと駆け込んでいた。

合流したミリが無事なことに安堵していたが、美咲が亡くなったことに苦痛の表情を浮かべていた。

久太郎は自分が重毅という男を甘く見ていたせいであると言い、すまなかった・・・と謝罪した。

それを聞いた違う、俺がミリから奪った・・・父親も母親も全部と自分を責めていた。

久太郎が食事の用意をしている間、一騎は今後どうするのかを話し合うことにした。

 

6.零の説得

一騎ミリを死んだように偽装し、痕跡を1つも残さず抹消してからどこか遠くの養護施設に預けるようと考えていた。

そして殺し屋である自分達はミリの前に2度と姿を現さないことをに話した。

しかしミリとの生活で人の手の温もりを知ることが出来た俺はミリを引き取りたい・・・一騎に言った。

一騎俺達は・・・これ以上ミリと関わるべきじゃないと言った。

それを聞いた俺達が守らなきゃいけないんだろ!と言い、そして変わるんだ俺達は!今度こそミリを幸せにするんだ!!一騎に叫んだ。

 

7.一騎と零の宣言

の叫びによりミリママ~・・・と言いながら目を覚ました。

一騎はまだ寝ぼけているミリを抱きかかえながらママはちょっと用事があってお出かけだ。だからまた俺達が一緒にいると優しく言った。

ミリママも一緒~・・・?一騎に聞き、一騎からああ、帰ってきたらな・・・と聞いたミリは安心したように再び眠りについた。

そして一騎は家事のルールをに教え始め、俺達、殺し屋稼業は廃業するわ久太郎に告げた。

久太郎本気か?と問われたが、俺達はミリの父親になると強い眼差しで答えた。

さらに久太郎から罪を背負ったまま偽りの家族を貫くつもりか?と問われたが、一騎偽りなんかにゃしねぇよ・・・今度こそ本物の家族になるんだ!俺達は!と力強く宣言した。

 

『Buddy Daddies』第11話~感想~

先ほどまでは第11話あらすじを紹介しました。

今回はついにミリちゃんが組織に狙われる話になってしまいましたね・・・

組織と闘う展開になるとは思っていましたが、まさか美咲さんが殺される展開になるとは思ってもいませんでした・・・

ミリちゃんが本当に可哀そうでした・・・

では次に第11話感想を紹介していきます!

 

ちゃんと改心していた美咲さんに感動!

正直私は第3話での美咲さんの毒親ぶりがずっと印象に残っていたので、美咲さんをあまり信用していませんでした。

しかし今回の話で美咲さんはミリちゃんのためにハンバーグを手作りしていましたね。

指を切っても頑張って作った美咲さんは良かったですね!

ミリちゃんを抱きしめてミリの大好きなママになるから!と宣言した美咲さんも良きでした!

その中でも特に銃で撃たれながらもミリちゃんを守ろうとする美咲さんの姿には心を打たれました・・・

最期の言葉でもミリちゃんのことだけを想う美咲さんの姿にも自然と涙が溢れてきました・・・

この美咲さん、いや美咲ママの命を奪った小木埜が本当に許せない・・・

 

覚悟を決めた一騎と零がかっこいい!

ミリちゃんのために殺し屋稼業を廃業することにした一騎はかっこよかったですよね!

殺し屋稼業を辞めるということは”組織と闘う”ことを意味しています。

第1話の頃のはただ命令に従うだけの寡黙なキャラでしたよね。

そのが今回ミリちゃんのために声を荒げて一騎を説得するシーンは激熱でした!

そしての説得により一騎ミリちゃんを抱き上げ俺達が一緒にいると言ったシーンは良かったです!

特にミリちゃんを見る一騎の優しい表情には涙が止まりませんでした・・・

前回の第11話一騎俺達、変われねぇな・・・と言っていました。

もうしっかりと変わってるよ・・・ミリちゃんの本物の父親にね(泣)

 

~まとめ~

今回はバディダディ一騎と零がミリの本当の父親に!?ネタバレありで11話感想とあらすじも含めて紹介しました。

次回でついに最終回となります。

ついにミリちゃんの”父親”として組織と闘う覚悟を決めた一騎

またこの3人での愉快な生活を観たいですね・・・

頼むからミリちゃんからこれ以上何も奪わないで・・・

次回が待ち遠しいです!

ご愛読ありがとうございました!