ポケモン

アニポケでサトシがラティアスをゲットか!?ネタバレありでめざポケ1話感想とあらすじを紹介!

Pocket

サトシは世界最強の王者ダンデとの試合に勝利し、ついに世界最強のポケモントレーナーになりました。

そして2023年4月からは新たな主人公に変わるため、2023年3月の放送をもってサトシピカチュウは主役を引退することになりました。

そしてサトシピカチュウの最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスター第1話はじまりのかぜ!むげんのみち!」が2023年1月13日(金曜)の18時55分に放送されました。

全11話の予定となっています。

ということで今回はアニポケでサトシがラティアスをゲットか!?ネタバレありでめざポケ1話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第1話~あらすじ~

ポケモンワールドチャンピオンシップスで見事優勝し、世界最強のチャンピオンとなったサトシは再び旅に出ようと決めていました。

一緒に行動していたゴウも旅に出ることを決断しました。

そして2人はお互いの武運を祈って別れました。

今回の第1話では、サトシが傷ついたラティアスと出会う話となります。

では第1話はじまりのかぜ!むげんのみち!」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.懐かしい仲間達

相棒のピカチュウと共に宛もなく気の向くまま旅を続けていたサトシ

とある森で様々なポケモンと友達になっていたサトシであったが、その道中でピカチュウロケット団に捕まってしまった。

ピカチュウ専用の捕獲道具であるためピカチュウはどうすることも出来なかった。

だがサトシオンバーンドンファンジュカインといった懐かしい仲間達を繰り出してピカチュウを取り戻した。

そしてサトシピカチュウにいつものように10万ボルト!と指示し、ロケット団は大空へと吹っ飛んでいった。

 

2.伝説のポケモン

空を飛んでいたロケット団透明なポケモンと衝突して別方向に吹っ飛んでいき、透明なポケモンは森の湖に勢いよく落下していった。

サトシ達はその音に気づいて湖に駆けつけ透明なポケモンを発見した。

その透明なポケモン伝説のポケモンラティアスであり、傷ついて弱っていた。

サトシは手持ちのブイゼルと協力し、ラティアスを湖から引き上げていた。

サトシは夜通しラティアスの手当を続け、ジュカイン達はサトシラティアスを見守りながら夜通し警護していた。

 

3.再びロケット団

翌朝、ラティアスは目を覚ましたが、見知らぬサトシ達を警戒していた。

サトシ俺達味方だよ!皆も心配してる!と説得し、ラティアスに敵意がないことをピカチュウ達と共に証明しようとしていた。

するとその時、今度はラティアスを狙ってロケット団が再び現れ、ラティアスを捕獲しようとしていた。

サトシラティアスを助けようと飛びついたが、ラティアスと共に捕まってしまった。

冷却ガスが充満しているカプセルに捕らわれているラティアスサトシは体が凍り付くような寒さで動けなくなっていた。

助けたいピカチュウ達であったが、サトシがいるため攻撃することが出来なかった。

 

4.サトシとラティアス

サトシは弱っているラティアス待ってろ、必ず助けてやるからな!と約束し、ピカチュウ俺に向かって10万ボルトだ!と指示を送った。

弱っているラティアスに当たらないよう10万ボルトの攻撃をその身で受け止めていたサトシ

カプセルを破壊することに成功し、サトシラティアスは共に落下していた。

サトシラティアス俺につかまれ!と両手を出し、落下の衝撃を全て引き受けようとしていた。

ラティアスはそんなサトシを認め、サトシを抱えながら空を飛んで助けていた。

そしてサトシオンバーンばくおんぱを指示し、ロケット団「「「やな感じ~!!!」」」と空の彼方へと吹っ飛んでいった。

サトシを安全に降ろしたラティアスは頭を下げて礼をし、透明に擬態して去っていった。

サトシラティアス・・・また会えるかな・・・と期待しながら、ピカチュウと共に再び宛のない旅路を歩き出した。

そしてラティアスはそんなサトシ上空からずっと見ていたのであった。

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第1話~感想~

先ほどまでは第1話のあらすじを簡単に紹介しました。

今回はラティアスと友達になれた話でした。

もしかしてゲットするのかな~と思っていましたが、ゲットはしませんでした。

しかしラティアスからは気に入られているようだったのでもしかしたら今後ゲットする展開があるのかもしれませんね!

では次に第1話の感想を紹介していきます!

 

初代のOPとEDに感動!

ポケットモンスター めざせポケモンマスター』のOPとEDがまさかの初代OPと初代EDであったので本当に驚きました!

OPは【めざせポケモンマスター -with my friends-】という曲で初代OPのリメイク版となります。

最初の歌詞であるポケモンゲットだぜ!が聞こえた瞬間、懐かしい気持ちが山のように溢れてきました!

無印編の様々な名場面やこれまでのシリーズでの名バトルの映像が流れており、最高に熱かったです!

EDは【ひゃくごじゅういち】という初代EDを映像もそのまま使用していました。

今の大人世代がこのED観たら懐かしすぎて泣いてしまいます・・・

現に私はこのEDが流れた瞬間、色んな思い出が蘇ってきてガチ泣きしました・・・

 

ラティアスがとにかく可愛い!

サトシラティアスの話と聞くとどうしてもポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオスに出ていた妹のラティアスを思い出してしまいますよね!

映画のラティアスは遊びたがりの無邪気な性格であり、サトシのことが大好きな可愛いポケモンでした。

今回のめざポケのラティアスは映画のラティアスとは別個体と思われ、敵意むき出しのツンツンした気の強いポケモンでした。

ですがツンツンしているラティアスも可愛かったです!

特にカプセルに捕らわれていたラティアスの上に、サトシが落ちてきた時のアンタ何やってんのよー!と言わんばかりのラティアスの表情が可愛かったです!

そんなツンツンしたラティアスですが最終的にはサトシのことを気に入り、去った後もサトシのことを上空からずっと見ていましたね。

もはやツンデレのようでさらに可愛いですよね!

今後の展開次第では本当にゲットすることもあり得ますよね!

初代ゼニガメのようにサトシが抱擁してゲットする展開が良いなぁ(希望)

 

~まとめ~

今回はアニポケでサトシがラティアスをゲットか!?ネタバレありでめざポケ1話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第2話サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!1月20日(金曜)の18時55分に放送されます!

初代の旅仲間であったカスミがついに登場しますね!

楽しみ過ぎる!

そしてサトシの手持ちポケモンも変わっているようですよね。

1話ごとに手持ちポケモンが変わっていく体制なのかな?

そうなのだとしたら本当に嬉しいです!

早く次回が観たい・・・

ご愛読ありがとうございました!