ポケモン

アニポケ新シリーズの主人公がサトシの娘!?嫁の考察と歴代ヒロイン一覧も含めて紹介!

Pocket

現在放送されているTVアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』。

このシリーズを持ってサトシピカチュウは引退することになります。

そして2023年4月14日(金曜)から新主人公リコロイでのTVアニメポケットモンスターが放送されます!

ところが現在ネット上でそのリコサトシではないかと騒がれています。

そこで今回はアニポケ新シリーズの主人公がサトシの娘!?嫁の考察とヒロイン一覧も含めて紹介!紹介していきます!

 

リコがサトシの娘と言われる理由

では最初に新シリーズの主人公”リコ”がどうしてサトシと言われるのかについて話していきます。

サトシピカチュウが引退することだけでも大ニュースですよね・・・

その上さらにサトシがアニポケ新シリーズの主人公・・・

衝撃の連続ですよね・・・

ではリコサトシと言われる理由を紹介していきます!

 

理由①~リコのヘアピン~

リコが前髪に付けている”ヘアピン”がありますよね。

そのヘアピンのデザインが無印編サトシが被っていた帽子のマークと全く同じなんです!

これにより立てられる仮説が2つあります。

1つ目はサトシ大ファンであるから。

2つ目はサトシであるから。

どちらにしてもサトシに対して尊敬の意があることは間違いなさそうですね!

 

理由②~リコの目の色~

リコの目の色は水色ですよね。

対するサトシの目の色は黒に近い茶色となります。

仮にリコサトシだとして、リコの目の色は母親からの遺伝となります。

水色の目を持つヒロインは歴代シリーズを通して多くいますので、サトシはその中の誰かと結婚しが出来たのかもしれません。

そのヒロインが誰なのかについては後で紹介します。

 

理由③~リコという名前~

3つ目の理由はリコの名前がサトシの名前と繋がっているからです。

サトシ」を漢字で無理やり「サト)」と変換します。

里子」を別の読み方で読むと「)」となります。

つまりサトシ里子リコということです。

少しこじつけ感がありますが、サトシと関係性がある名前も娘である可能性を秘めています。

 

理由④~サトシは完全には引退しない~

最後の理由でありこれが1番有力な理由であります。

それはサトシ”完全には引退しない”ということです。

サトシは現在放送されているTVアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』で引退するのですが、やはりサトシがいてこその『ポケットモンスターなので、主人公でなくなるとしても”別の形”で登場する可能性が非常に高いです。

そしてその別の形こそが主人公の父親だと思っています。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』や『MAJOR 2nd』も主人公だったキャラが父親となり、その息子が新たな主人公となって活躍している物語です。

大人気アニメの続編はこのように前作の主人公を父親にし、その子供を新たな主人公にしているのです。

なのでサトシも新シリーズではリコの”父親”として登場する可能性が充分にあります!

そして現在アニポケは放送25周年を迎えています。

サトシがもし父親になるとしたら、現在の10歳にこの25周年の時を加算して35歳として登場するかもしれません。

新シリーズの主人公”リコ”も10歳からだとするなら、父親が35歳なのは全く不自然ではありません。

アニポケを放送当時から観ていた子供達も現在は30代の大人となり、自分の子供の子育てに勤しんでいるかもしれません。

そんな視聴者と同じくサトシも大人となり自分の子供の成長を見守るのは最高の展開ですよね!

 

サトシの嫁は誰?

先ほどまではリコサトシと言われる理由を紹介しました。

やはり新シリーズでサトシが父親として登場する可能性は非常に高そうですよね!

もしそうならサトシ嫁となったヒロインは一体誰なのか?

凄く気になりますよね・・・

ということで次は歴代ヒロイン一覧サトシの嫁は誰?を紹介していきます!

 

歴代ヒロイン一覧

  1. ポケットモンスター無印編)』(1997年~2002年)・・・カスミ
  2. ポケットモンスター AG』(2002年~2006年)・・・ハルカ
  3. ポケットモンスター D&P』(2006年~2010年)・・・ヒカリ
  4. ポケットモンスター BWBW2』(2010年~2013年)・・・アイリス
  5. ポケットモンスター XYXY&Z』(2013年~2016年)・・・セレナユリーカ
  6. ポケットモンスター S&M』(2016年~2019年)・・・リーリエマオスイレン
  7. ポケットモンスター令和無印編)』(2019年~2022年)・・・コハル
  8. ポケットモンスター めざせポケモンマスター』(2023年)・・・カスミ

 

サトシの嫁は誰?

歴代ヒロインは全て合わせて11人います。

ですが先ほどリコサトシと言われる理由②で紹介しましたが、リコの目の色は母親からの遺伝となる水色であります。

歴代ヒロインの中で目の色が水色なのはカスミハルカヒカリセレナユリーカスイレンです。

そしてこの中で唯一サトシに対して明確な好意を持ったヒロインがいます。

それはセレナです。

セレナは幼い頃、サトシに助けられたことがきっかけでサトシにずっと想いを寄せていました。

TV中継でサトシが映っていたのを観て、セレナサトシと再会するために旅を始めました。

そして再会したサトシと旅を始め、旅が終わって別れる際にセレナからサトシキスをしています。

これほどサトシに対して好意を持つヒロインは他にいません。

さらにリコの髪型がセレナの初期の髪型によく似ています。

また、顔立ちもよく似ていますのでリコ母親、そしてサトシで1番可能性が高いのはセレナということになります。

 

~まとめ~

今回はアニポケ新シリーズの主人公がサトシの娘!?嫁の考察と歴代ヒロイン一覧も含めて紹介しました。

皆さんはもしリコサトシだったとして誰がサトシだと思いましたか?

やはりセレナだと予想した方が多いと思います。

私もセレナであってほしいと思っています!

ご愛読ありがとうございました!