ポケモン

アニポケサトシとシロナが激闘!ネタバレありで新無印123話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

2022年9月2日に『ポケットモンスター新無印)』の123話「セミファイナルⅡ 『幻惑』が放送されました。

前回はダンデカルネの試合でした。

激闘の末、勝利したのはダンデでした!

ダンデさんの圧倒的強さに多くの視聴者が驚きましたよね!

そしていよいよサトシシロナになります!

ということで今回はアニポケサトシとシロナが激闘!ネタバレありで新無印123話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター』第123話~あらすじ~

ポケットモンスター新無印)』第123話は最初から最後まで、サトシシロナの試合の話でした。

シロナは『ポケットモンスターD&Pシリーズ』でサトシが旅をしていたシンオウ地方チャンピオンです。

サトシはシンオウリーグで負けてしまい、シロナさんには挑戦できませんでした。

その『ポケットモンスターD&Pシリーズ』が終わってから12年の時を経てサトシシロナ初挑戦します!

では第123話セミファイナルⅡ『幻惑』」のあらすじを簡単に紹介していきますね!

 

1.苦戦するサトシ

マスターズトーナメント・セミファイナル第2回戦サトシVSシロナの試合が始まった。

サトシカイリュー、対するシロナミカルゲを繰り出した。

カイリューりゅうせいぐんという大技で攻撃しますが、ミカルゲは耐えきった。

そしてミカルゲさいみんじゅつカイリューを眠らせ、ゆめくいという眠った相手の体力を奪う技を使い、カイリューは倒されてしまった。

サトシは2体目でゲンガーを繰り出した。

対するシロナミカルゲを戻し、ロズレイドを繰り出した。

ゲンガーロズレイドの攻撃で少しダメージを負ったが、おにびという相手をやけど状態にする技を当てることに成功した。

するとシロナロズレイドを戻し、ミカルゲを再び繰り出した。

ゲンガーマジカルシャインという技を、対するミカルゲふいうちという技で相打ちとなった。

しかしミカルゲカイリューから奪った体力があるので倒れず、ゲンガーは倒されてしまった。

 

2.エースの反撃

シロナミカルゲを戻し、トゲキッスを繰り出した。

対するサトシ相棒であり絶対的エースピカチュウを繰り出した。

トゲキッスエアスラッシュという技でピカチュウを怯ませ、しねんのずつきピカチュウにダメージを与えた。

するとシロナトゲキッスを再び戻し、トリトドンを繰り出した。

トリトドンだいちのちからという技でピカチュウを攻撃するが、ピカチュウは飛んでかわした。

トリトドンストーンエッジという大岩を発生させる技を出した。

ところがサトシはその大岩ピカチュウアイアンテールトリトドンに打ちつけるという”ムチャクチャ戦法”をしてトリトドンを倒した。

 

3.失ってしまったエース

シロナミカルゲを再び繰り出した。

サトシカウンターシールドというピカチュウが回転しながら10万ボルトを放つオリジナル技でミカルゲからの攻撃を防ぎ10万ボルトを当てた。

そこからピカチュウは怒涛の反撃をして、ミカルゲを倒すことができた。

しかし、シロナミカルゲみちづれという技を指示しており、ミカルゲと共にピカチュウも倒されてしまった。

サトシの手持ちポケモンは3体、そしてシロナの手持ちポケモンは4体となった。

ー果たしてサトシはエースのいないこの劣勢の状況を覆し、シロナに勝利することができるのか・・・?ー

 

~感想~

サトシシロナ12年の時を経て闘うということでめっちゃワクワクしながら観てました!

サトシはこれまでの旅でチャンピオン級の実力をつけました。

それでもシロナの方が1枚上手だと思わされた試合でした。

シロナサトシに試合の流れを掴ませないために、ポケモンをよく交換していました。

ポケモンをあまり交換しないサトシとは対極でしたよね!

今回シロナがよく交換して出していたのはミカルゲでしたね。

サトシの反撃が始まるかと思った矢先に、ミカルゲみちづれピカチュウが倒されてしまったのは本当に驚きました・・・

シロナの狙いはみちづれを使用して相手の強いポケモンと共倒れにさせることでした。

これをされたら試合の流れは掴めませんよね・・・

エースであるピカチュウが倒されたので、サトシ劣勢になってしまいました・・・

ここからサトシがどう反撃していくか見物ですね!

にしてもミカルゲはこれで3体も倒しているんですよね・・・

ちょっとゲームでミカルゲ育てようかな・・・(笑)

 

~まとめ~

今回はアニポケサトシとシロナが激闘!ネタバレありで新無印123話感想とあらすじを含めて紹介しました!

次回の第124話のタイトルはセミファイナルⅢ『武勇』となっています。

サトシはこの劣勢を覆し、シロナに勝利できるのか気になります!

サトシメガルカリオシロナメガガブリアスの対決があるなら観てみたいですね!

ご愛読ありがとうございました!