Buddy Daddies

バディダディ一騎と零とミリの保育園デビューが面白い!ネタバレありで4話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年1月28日(土曜)に第4話WHAT WILL BE, WILL BEが放送されました。

前回の第3話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディ一騎と零がミリの父親に!?ネタバレありで3話感想とあらすじを紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディ一騎と零とミリの保育園デビューが面白い!ネタバレありで4話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第4話~あらすじ~

前回の第3話では、海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)を母親の元に戻すことに決めた来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)。

一騎ミリの母親に一足早く会ってみたが、ミリを自分の私利私欲のために棄てた毒親であることが分かりました。

一騎ミリの家族になることを決意し、家族3人の共同生活が始まりました。

今回の第4話では、ミリが保育園デビューする話となります。

では第4話WHAT WILL BE, WILL BEあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.保育園

ミリを育てることを決意した一騎であったが、好奇心旺盛なミリの面倒を見るのは想像以上に大変であった。

このままではこちらの身が持たないと判断した一騎ミリ”保育園”へと預けることに決めた。

早速保育園に連絡してみたが、どこも満員であるため入園を断られた。

満員でない保育園はあったものの、役所で手続きをしなければいけなかった。

一騎何で保育園行くのにお役所に行かなきゃならねぇんだ!?と激しく戸惑っていた。

しかし保育園に行く気満々のミリ保育園、行く!と言って期待の眼差しで一騎を見つめていたため、一騎達は役所に向かうことになった。

 

2.役所

一騎達は役所の保育担当課で番号札をとって待つことになったが、既に20人以上が相談待ちしていたため本当にしばらく待つことになってしまった。

ようやく自分達の番号が呼ばれ喜ぶ一騎であったが、職員から保育園に通うために必要な書類を大量に渡された。

自宅に戻り書類とかめんどくせええぇぇ!!と嘆いた一騎が大量の書類を捨てようとしたが、涙目のミリダメエエェェ!!と叫んで一騎に突撃し阻止した。

保育園に行きたいミリからお願いされた一騎は仕方なく書類作成を開始した。

しかし殺し屋稼業のことを書類には書けないので、一騎偽造書類を作成することにした。

 

3.保育園の見学

役所に偽造書類を提出し、審査の結果を待つことになった。

その間に保育園の見学をしていくことになり、近場にある保育園を周っていった。

しかし父親が2人ということに不審に思われ、さらに偽造書類殺し屋のことをミリが正直に話し始めパパ達は悪いことしてるけど、子供は知らなくていいんだって!ね!パパ!と言ったことでさらに怪しまれていた。

怪しまれたことで見学をすぐに中止した一騎は次の保育園に向けてミリと打ち合わせをすることにした。

役所の審査を通過し、一騎達は保育園の面接も合格したため、ミリの保育園通いが決定した。

 

4.持ち物

役所への連絡と入園手続きも済ませ、後は保育園に持っていく持ち物だけとなった。

しかしその持っていく持ち物の多さ一騎は驚いていた。

百貨店で全て揃えることに決め、さらに周りから舐められないようにするため”高級ブランド”の物ばかり購入した。

明日から始まる保育園に必要な物を全て揃え準備万端となった。

だがその時、入園のパンフレットを読んでいた”持ち物には全て記名してください”という注意書きを発見した。

お昼寝用の布団のカバーには裁縫で名前を縫わなければいけなく、他にも名前を書かないといけない物が大量にあった。

と共に名前を必死に書いていた一騎はああぁぁぁ!!間に合わねええええぇぇぇ!!!と嘆いていた。

 

5.保育園デビュー

翌日、一騎達はミリがこれから通うことになるあおぞら保育園の入園日に何とか間に合った。

ミリだけでなく一騎も高級ブランドのスーツで決めており、イケメンのパパが2人も現れたことにママ友達はグループLINEで盛り上がっていた。

一騎達は保育士羽生 杏奈はにゅう あんな(CV:照井 春佳)から様々な説明を受けていた。

ミリを保育園に預けた一騎は斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)の喫茶店【ヤドリギ】でのんびりしつつ仕事の斡旋を頼んでいた。

そうしているうちにミリのお迎えの時間となったので保育園に向かい、保育園初日の感想をミリに聞いた。

するとミリが苦笑いしながらまだよく分かんないと言ったことに一騎は少し気になっていた。

 

6.元気がなくなっていくミリ

その後もミリに保育園の感想を聞いたがなんか・・・思ってたのと違う」「つまんなかった・・・と日に日に悪くなり、ミリの元気もなくなっていった。

ミリは他の子達と積極的に遊ぼうとしていたが、断られたので1人で本を読んでいたのであった。

そのミリの様子を知った一騎杏奈先生に相談したところ、原因はミリ高級ブランドの服装であったことが分かった。

他の子の服装と違うため、ミリ近寄りにくい存在になっていた。

一騎達は汚れても良い服を買うため、杏奈先生がオススメしてくれたママ友御用立ち店【ニジマスヤ】に向かった。

ブランド物より遥かに安く売られている服や子供用品や玩具に、最高だなこの店!一騎会員になる!と盛り上がりながら色々購入していった。

その後も送り迎え用のママチャリを購入し、これでミリは保育園に通う他の子供達と変わらない普通の子になれた。

 

7.保育園デビューのリベンジ

翌日、普通の服装の一騎ミリはママチャリで保育園に向かい、杏奈先生から合格をもらっていた。

ミリは早速他の子と遊ぼうとしていたが、タイミングが分からず少し戸惑っていた。

その様子を見た一騎ミリとボール遊びを始めた。

一騎の巧みなボール使いを見た他の子供達はミリちゃんパパ凄いね!」「かっこいいね!ミリに話しかけ、ミリは笑顔になっていた。

その後大勢の子供達がボール遊びに加わり、ミリが元気に他の子供達と遊んでいるのを見届けた一騎は自然にフェードアウトした。

夕方、迎えに来た一騎ミリ友達が出来ていることを知り、再び保育園の感想を聞いた。

するとミリが満面の笑顔です~ごく楽しかった!!と言ったことで一騎は安心して笑みを浮かべていた。

そして一騎ミリの部屋を作り、ミリからありがとう!パパ!と感謝されていた。

 

『Buddy Daddies』第4話~感想~

先ほどまでは第4話あらすじを紹介しました。

前回とは打って変わって、第4話は本格的な子育て回となりました。

殺し屋要素はほぼありませんでしたが凄く面白かったです!

話が進むにつれて段々と面白さが増している気がします!

ニジマスヤ(西松屋)に興奮する一騎達は面白すぎです(笑)

では次に第4話感想を紹介していきます!

 

杏奈先生が可愛くて良い人だった!

第4話で初登場したミリちゃんの保育園の杏奈先生が可愛くて良い人でした。

少しぽっちゃりしていますが、常に穏やかで落ち着いているので良いですよね!

声優を務める照井 春佳さんのゆったりした声とよく合っていました。

特に良かったシーンは保育園の面接の時でした。

父親が2人もいることは普通は不審に思いますよね。

ですがそんな中で杏奈先生はパパが2人も居て嬉しいねぇ~ミリちゃんに優しく言ったのは本当に良いシーンでした。

こりゃ良い保育士さんですわ!

 

子育てに奮闘する一騎と零が良かった!

第4話ではミリちゃんを保育園に通わせるために一騎が奮闘していました!

子供を保育園に通わせるには役所で大量の書類の手続きをしなければいけません。

その書類を提出して審査が通ってから初めて保育園や幼稚園に通わせることが出来ます。

その大変な手続きが終わっても保育園に持っていく上履きや歯ブラシセット、着替えやお昼寝用布団等と持っていくものが多いんですよね・・・

全国のママさんが味わった苦労を第4話では見事に描いていて本当に良かった!

 

~まとめ~

今回はバディダディ一騎と零とミリの保育園デビューが面白い!ネタバレありで4話感想とあらすじを紹介しました。

今回の話は笑いあり、そして最後に感動ありの神回でした!

一騎のおかげでミリちゃんは保育園に通うのが楽しくなりました!

やはりミリちゃんは元気に遊んでいるのが1番可愛いですね!

次回の子育ても期待しています!

ご愛読ありがとうございました!