ジブリ

君たちはどう生きるかジブリ映画2023はつまらない?面白い?Twitterでの皆の反応は?

Pocket

皆さんは映画君たちはどう生きるかをもう観に行かれましたか?

君たちはどう生きるか』は2023年7月14日(金曜日)に全国の劇場で上映開始されたジブリ最新映画となります。

映画上映日まで何の宣伝も公開されないという映画作品ではまさに異例となることから全国のジブリファン達が大注目していました。

その大注目作君たちはどう生きるか』がついに公開され、多くの方達が劇場に観に行かれました!

そこで今回は君たちはどう生きるかジブリ映画2023はつまらない?面白い?Twitterでの皆の反応は?を紹介していきます!

 

『君たちはどう生きるか』とは?

まず最初に『君たちはどう生きるか』について解説していきます!

君たちはどう生きるか』は株式会社 スタジオジブリが制作した日本のアニメーション映画となります。

監督・脚本・原作はジブリ映画作品の生みの親とも呼ばれる人物宮崎 駿(みやざき はやお)さんが務めました。

君たちはどう生きるか』というタイトルは吉野 源三郎(よしの げんざぶろう)の小説作品から頂いているものでありますが原作ではありません。

宮崎 駿さんが監督・脚本・原作を共に務めたのは2013年7月20日に公開されたジブリ映画第18作『風立ちぬ』以来となります。

君たちはどう生きるか』はジブリ映画シリーズ23作目となります。

 

『君たちはどう生きるか』~簡単なあらすじ~

今作の物語のジャンルは冒険活劇ファンタジーとなります。

太平洋戦争中である1943年、小学生の男の子牧 眞人まき まひと)”は病院で療養中であった母”久子(ひさこ)”を空襲の火災により失ってしまう。

その後程なくして、父と久子の妹”夏子(なつこ)”が再婚したことで眞人は父と共に夏子の住む屋敷へと引っ越すことになった。

叔母であった夏子が義母になり、さらに夏子のお腹の中には自分の弟か妹がいることに眞人は礼儀正しく接するも内心複雑であるため馴染めないでいた。

ある日、眞人は人語を話す奇妙なアオサギに出会った。

妖怪の類だと思った眞人は退治しようとするが、そのアオサギから母があなたを待っている。死んでなんかいませんぜと言われ困惑することになった。

そんな中、夏子が突如として行方不明になり屋敷中が大騒ぎする事態となっていた。

夏子が森に入っていくのを見た眞人は後を追い、神隠しに遭うと言われる古びた塔へと辿り着いた。

塔の中にはあのアオサギが待ち構えており、眞人は自分を追って来た使用人”桐子(きりこ)”と共に不思議な異世界へと行くことになった。

 

『君たちはどう生きるか』を観た方達の反応

先ほどまでは『君たちはどう生きるか』について解説させて頂きました。

これで『君たちはどう生きるか』についてある程度理解してくれたと思います。

ですがこれから映画を観るという方達のために今回は重要なネタバレは一切していません。

先程紹介したあらすじも物語のプロローグ部分となりますので安心してください。

では次に『君たちはどう生きるか』を観た方達の反応について紹介していきます!

Twitterでの肯定的な反応否定的な反応を分けて紹介していきます。

 

肯定的な反応

 

否定的な反応

 

~まとめ~

今回は君たちはどう生きるかジブリ映画2023はつまらない?面白い?Twitterでの皆の反応は?を紹介させて頂きました。

君たちはどう生きるか』を観た方達の反応をまとめると今作の良いところ悪いところはこういうことになります。

◆良いところ

  • 映像・背景が綺麗
  • 音楽が良い
  • 宮崎 駿の熱意を感じる集大成の映画

◆悪いところ

  • 物語が難しい
  • テンポが悪い
  • キャラに魅力がない

現在『君たちはどう生きるか』を観た多くの方達は主にこの部分で評価が両論となっています。

まだ観てない方達も是非観て感想を聞かせてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!

余談ですがこちらに私のおすすめするジブリ作品を紹介していますので、こちらも良ければ是非ご覧下さい!

ジブリ映画歴代作品一覧と興行収入ランキング!おすすめ3作品も含めて紹介!金曜ロードショーで”スタジオジブリ”シリーズの映画作品がよく放送されますよね! ジブリ作品は現在(※2023年3月)で22作品公開...