ハイキュー!!

ハイキュー映画2024の入場者特典一覧まとめ!いつからいつまで配布?内容は?

Pocket

皆さんは劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦をご覧になりましたか?

2024年2月16日(金曜日)より公開開始され、国内の映画ランキングで常に上位を維持している大ヒット作品となっています。

多くのファン達にとって待望の映画作品であるため、劇場へと連日観に行かれている方達も多いそうです。

そして映画を観る他にも超豪華な入場者特典を入手することも目的であると言えます。

そこで今回はハイキュー映画2024の入場者特典一覧まとめ!いつからいつまで配布?内容は?を紹介していきます!

 

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』とは

ハイキュー!!』とは週刊少年ジャンプにて漫画家”古舘 春一(ふるだて はるいち)”先生が2012~2020年に連載していた高校バレーボールを題材とした漫画作品です。

コミックス累計発行部数が6000万部を突破しており、TVアニメシリーズも2014~2020年の間に第4期まで制作されている大人気コンテンツです。

今作『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』とは2020年に放送されたTVアニメシリーズ第4期『ハイキュー!! TO THE TOP』の続編となる物語を映画化した劇場初作品となります。

主な内容は原作漫画33~37巻で描かれた烏野高校”VS”音駒高校の試合となります。

映画の制作を務めたのはこれまでのTVアニメ『ハイキュー!!』の全4シリーズを制作した日本のアニメ制作会社株式会社 Production I.Gです。

そして『ハイキュー!!』の劇場版シリーズは全2部作となっており、今作『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』は前編となる第1部にあたります。

 

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』~入場者特典一覧~

では『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の入場者特典一覧を紹介していきます!

2024年2月16日より公開されている今作ですが、入場者特典が第7弾まで用意されています。

公開当初の入場者特典は第5弾までとなっていましたが、大ヒットしたことにより2024年3月16日(土曜日)に第7弾まで配布されることが決定したのです。

ですが入場者特典は全て配布数に限りがあり先着順となっていますので、入場者特典を入手したい方は劇場へとお早めに足を運ぶことをオススメします。

では紹介していきます!

入場者特典の情報が更新され次第こちらも更新していきます。

 

入場者特典第1弾~「ハイキュー!! 33.5巻」~

入場者特典第1弾はハイキュー!! 33.5巻です。

全128ページとなる漫画冊子になります。

内容は原作者”古舘 春一”先生が今作のために掻き下ろした漫画と全キャラ達の日常イラストとなっています。

配布数は全国で合計200万部

配布開始日は公開初日となる2024年2月16日(金曜日)から。

劇場によって配布数と上映スケジュールも異なるため配布終了がいつなのかは正確には把握出来ません。

ですが早いところでは数日で特典配布を終えた劇場もあるそうです。

 

入場者特典第2弾~「音駒高校最後の集合写真」~

入場者特典第2弾は音駒高校最後の集合写真です。

今作のメインキャラでもある敵チーム”音駒高校”の全メンバーが仲睦まじそうに集合しているシーンが描かれているA5サイズのイラストカードとなります。

配布開始日は2024年3月9日(土曜日)から。

配布終了日は2024年3月22日(金曜日)までとなります。

配布数は発表されていませんが、数には限りがあり無くなり次第終了となります。

おそらくですが入場者特典第1弾「ハイキュー!! 33.5巻」よりも配布数は多いと思われます。

 

入場者特典第3弾~「烏野×音駒 メモリアルブック」~

入場者特典第3弾は烏野×音駒 メモリアルブックです。

収録されている内容は以下の通りです。

  1. 今作『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の劇場アニメ場面カット
  2. 原画使用のビジュアルイラスト
  3. 主要キャラの声優陣によるネタバレありの座談会
  4. 監督・脚本を務めた”満仲 勧(みつなか すすむ)”のインタビュー

配布開始日は2024年3月23日(土曜日)から。

配布終了日は2024年3月30日(土曜日)まで。

配布数は発表されていませんが、配布期間が1週間と短期間であるため入場者特典第1弾・第2弾よりも配布数は少ないと思われます。

 

入場者特典第4弾~「感謝観戦!古舘先生描き下ろしビジュアルボード」~

入場者特典第4弾は感謝観戦!古舘先生描き下ろしビジュアルボードです。

原作者”古舘先生”が映画をご覧になった方達へ感謝の気持ちを込めて掻き下ろしたビジュアルボードとなります。

3種類となっており、1回の鑑賞にてランダムで1種のみ配布されます。

配布開始日は2024年3月30日(土曜日)から。

配布終了日は2024年4月20日(土曜日)まで。

詳しい配布数はまだ発表されていませんが、配布期間が入場者特典第3弾よりも長い約3週間となっております。

また特典が3種類あるため入場者特典第3弾よりも配布数は多いと思われます。

 

~まとめ~

今回はハイキュー映画2024の入場者特典一覧まとめ!いつからいつまで配布?内容は?を紹介させて頂きました。

ハイキュー!!』という大人気コンテンツの劇場初作品であるため公開初日から10日間で観客動員数290万人を突破しています。

さらに今回紹介した入場者特典の効果もあるため全国の劇場では連日大賑わいしています。

それ故に入場者特典も無くなるのが早いため、入手したい方達は配布開始日から数日以内に劇場へ行かれることをオススメします。

ご愛読ありがとうございました!