ワンピース

ONEPIECEルフィの恋人・結婚相手となるヒロインは誰?嫁候補キャラ一覧と共に考察!

Pocket

1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始された世界的大人気漫画『ONE PIECE』。

ワノ国編も終了したことで物語はついに最終章へと突入したことが原作者”尾田 栄一郎”先生から発表されています。

そこで気になるのが主人公であるルフィは一体誰と結婚or恋をするのか?

ということで今回はONEPIECEルフィの恋人・結婚相手となるヒロインは誰?嫁候補キャラ一覧と共に考察!を紹介していきます!

 

ルフィの嫁候補キャラ一覧

ではまず最初にルフィの嫁候補キャラ一覧を紹介していきます!

ONE PIECE』では数多くの女性キャラクターが登場しています。

そのためネット上では多くの考察が溢れています。

今回はその中でも特に多く考察されている女性キャラクター達を解説していきます。

ちなみにルフィの年齢は17~19歳(2年前含み)となります。

 

ルフィの嫁候補キャラ①~ナミ~

1人目の嫁候補キャラはナミです。

年齢は18~20歳。

麦わらの一味〉の航海士を務めており、「世界地図を描く」ことを夢にルフィ達と旅を続けています。

原作では第8話、TVアニメでは第1話と物語の初期段階で登場しています。

「東の海編(アーロンパーク編)」にてナミルフィに故郷とそこに住む村人達を救われております。

 

ルフィの嫁候補キャラ②~アルビダ~

2人目の嫁候補キャラはアルビダです。

年齢は25~27歳。

原作・TVアニメ共に第1話から登場しています。

初登場時は太った醜女でしたが、超人系悪魔の実【スベスベの実】を食べたことで性別問わず魅了する絶世の美女へと変貌を遂げています。

初登場当初のアルビダは海賊団船長をしていましたが、ルフィに敗北しました。

その後、自分を倒したルフィ好意を抱き、ルフィの後を追いかけるために現在は海賊”道化のバギー”と手を組んでいます。

 

ルフィの嫁候補キャラ③~ビビ~

3人目の嫁候補キャラはアラバスタ王国の王女ネフェルタリ・ビビです。

年齢は16~18歳。

原作では第103話、TVアニメでは第62話から登場しています。

「アラバスタ編」にてビビは国の内乱を防ぐために敵側へスパイとして活動していた頃、ルフィ達と出会い〈麦わらの一味〉へと一時的に加入していました。

ルフィ達によって国を救われ、さらに諸悪の根源である七武海”サー・クロコダイル”をルフィが倒したことにビビは多大なる恩を感じています。

 

ルフィの嫁候補キャラ④~ハンコック~

4人目の嫁候補キャラは七武海ボア・ハンコックです。

年齢は29~31歳。

原作では第516話、TVアニメでは第410話から登場しています。

海賊女帝とも呼ばれており、超人系悪魔の実【メロメロの実】によって自分に魅了された者を石化させることが出来ます。

「頂上戦争編(女ヶ島編)」でハンコックルフィの器の大きさに触れたことで完全な恋心を抱いています。

 

ルフィの嫁候補キャラ⑤~しらほし~

5人目の嫁候補キャラはリュウグウ王国王女しらほしです。

年齢は16歳。

原作では第612話、TVアニメでは第531話から登場しています。

巨大ビッグキスの人魚で人魚姫と称される絶世の美女ですが、臆病かつ泣き虫のためルフィからは「よわほし」と呼ばれています。

しらほしは国のクーデター事件を解決してくれた〈麦わらの一味〉に、特に自分を何度も救ってくれたルフィに対して多大な恩義を感じています。

 

ルフィの嫁候補キャラ⑥~レベッカ~

6人目の嫁候補キャラはレベッカです。

年齢は16歳。

原作では第704話、TVアニメでは第650話から登場しています。

「ドレスローザ編」にてドレスローザ王女の娘であったレベッカは囚人剣闘士としてコロシアムの晒し者にされており、諸悪の根源である七武海”ドンキホーテ・ドフラミンゴ”を討つことだけを考えていました。

レベッカはそのドフラミンゴを倒し、親子の縁までとりもってくれたルフィに対し多大なる恩義を感じています。

 

ルフィの恋人・結婚相手になる最もな有力候補~考察~

では次にルフィの恋人・結婚相手になる最もな有力候補について考察していきます。

上記にてルフィの嫁候補キャラ達を紹介させて頂きました。

ルフィの器の大きさによって完全に惚れ込んでいるのがハンコック、自分を倒した男として好意を持たれているのがアルビダだということが分かりましたね。

その他の女性キャラ達はルフィに助けてもらったというのが多いですよね。

その中で最も有力候補となるキャラクターはこちらです。

 

1.最も有力な女性キャラ

ルフィの恋人・結婚相手に最も有力な女性キャラはナミです。

ここまで解説しておいて何なのですが、ルフィ女性に対して興味がなく結婚願望もありません。

ルフィに恋心を抱いているハンコックに求婚まがいなことをいわれるもルフィ結婚はしねぇときっぱり断っています。

ですが敢えて言うならルフィ冒険に対して恋をしているのです。

たとえルフィの悲願であるワンピースを見つけ海賊王になりシャンクスに帽子を返したとしても、ルフィの冒険に対する熱が冷めることはありえないと思われます。

そうなると航海士が絶対に必要であるためナミとはこれからも冒険していくものと考えられます。

加えてナミの夢も「世界地図を描く」ことであるためルフィと冒険していくことは十分にあり得ます。

船長と航海士とは野球で例えるなら投手と捕手のような女房関係と同義とも言えます。

そのためナミが最も有力候補となる女性キャラであると考察しました。

 

~まとめ~

今回はONEPIECEルフィの恋人・結婚相手となるヒロインは誰?嫁候補キャラ一覧と共に考察!を紹介させて頂きました。

ONE PIECE』の女性キャラはほとんどが魅力的で良いですよね!

その中でも今回紹介したナミアルビダビビハンコックしらほしレベッカは私自身も大好きな女性キャラ達です。

こんな女性陣が嫁候補となるルフィが羨ましいですね!

ご愛読ありがとうございました!