推しの子

推しの子ぴえヨンの正体はかぐや様の風野!?声優:村田太志の有名代表出演作品も含めて紹介!

Pocket

2023年春アニメとして放送開始され話題沸騰中のTVアニメ推しの子

転生×サスペンスの物語ですが、ギャグ要素もあって面白いですよね!

さて、5月10日に第5話恋愛リアリティショー」が放送され前回の第4話に引き続き多くの”新キャラクター”が登場しましたね。

視聴した多くの方達はその新キャラクターの中で特に印象に残ったのはぴえヨンというキャラだと確信しています(笑)

そこで今回は推しの子ぴえヨンの正体はかぐや様の風野!?声優:村田太志の有名代表出演作品も含めて紹介していきます!

 

~ぴえヨンの正体と声優は誰?~

まず最初にぴえヨンについて紹介していきます!

海パン一丁筋肉ムキムキ覆面男であるぴえヨン正体

・・・めちゃくちゃ気になりますよね(笑)

さらにあの甲高い声で演じてくれた声優さんも凄く気になりますよね!

ではどうぞご覧下さい!

ネタバレを含むので読まれる方は自己責任でお願いします。

 

1.ぴえヨンはどんな人?

ぴえヨンは小中学生から絶大な人気を持つ覆面筋トレ系YouTuberであり、現在〈苺プロダクション〉で1番の稼ぎ頭です。

年収は億円です。

前職は”プロダンサー”です。

ぴえヨンが初登場したのは単行本3巻の第22話、TVアニメでは2023年5月10日に放送された第5話からとなります。

ルビーかなは実績を作って知名度を上げるためぴえヨンとコラボ企画の動画を撮ることになりました。

ぴえヨンによる1時間耐久ぴえヨンブートダンスほぼビリーズブートキャンプ)を乗り越えたルビーかな新生B小町として初めて宣伝をさせてもらえました。

そしてぴえヨンにもその本気度が伝わり、この企画以降ダンスのサポート等をしてくれるようになります。

新生B小町に協力してくれる良き先生または協力者になってくれるキャラクターです。

 

2.ぴえヨンの正体は?

単行本は現在(2023年5月)11巻まで発売されているのですが、まだぴえヨン素顔は公開されておらず原作でも明かされていません。

しかし単行本4巻の第36話で覆面を外したぴえヨンの後ろ姿だけは掲載されています。

髪型は黒髪短髪であることが分かり、筋肉質な体と合わせて見るとかなりの美形であるのではないかと予想出来ます!

アクアは仲違いしたかなと話すためにぴえヨンから覆面を借り偽ぴえヨンとして〈新生B小町〉のサポートをしていました。

そしてその頃、本物のぴえヨンは海でバカンスをしておりその時に覆面を外していました。

 

3.ぴえヨンの声優は誰?

ぴえヨンを演じてくれた声優は村田 太志(むらた たいし)さんです。

生年月日は1982年5月13日、2023年で満41歳となります。

2009年から声優活動を始めており、声優歴は14年以上となります。

所属先の声優事務所は”株式会社 アクロスエンタテインメント”です。

主な有名代表出演作品は以下の通りです。

  • 2011年~2012年『遊☆戯☆王ZEXAL』・・・等々力 孝(とどろき たかし)
  • 2014年~2015年『アルドノア・ゼロ』・・・カーム・クラフトマン
  • 2014年~2015年『ベイビーステップ』・・・主役:丸尾 栄一郎(まるお えいいちろう)
  • 2015年~2017年『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』・・・ノルバ・シノ
  • 2016年『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』・・・八条 司稀(はちじょう ともき)
  • 2016年~2017年『ALL OUT!!』・・・江文 優(えぶみ まさる)
  • 2017年~2022年『メイドインアビス』・・・ジルオ
  • 2017年~2021年『TSUKIPRO THE ANIMATION』・・・宗像 廉(むなかた れん)
  • 2018年『ガンダムビルドファイターズ』・・・マギー
  • 2021年~2022年『境界戦機』・・・ナユタ

 

~ぴえヨンの正体は『かぐや様』の風野~説

先ほどまではぴえヨンについて紹介させて頂きました。

外見はかなちゃんが言ったとおり変質者ですが(笑)、内面は仕事に対して真摯に取り組む心優しい社会人だということを分かってくれたと思います。

声優さんも村田 太志さんという多くの主要キャラを演じた実力のある方なので良いですよね!

その村田さんなのですが、『推しの子』の原案担当赤坂(あかさか)アカさんの代表作であるかぐや様は告らせたい』にも出演していたのです!

村田さんが『かぐや様は告らせたい』で演じていたキャラは風野(かぜの)という体育祭で応援団長を務めていた高等部3年の男子生徒です。

そしてその風野こそがぴえヨンの正体ではないかと思っています!

ではその理由を解説していきます!

 

正体が風野となる理由

風野はとにかく盛り上げることが大好きなウェイ系男子ですね(笑)

しかしぴえヨンと同じく心優しいところのある良心的なキャラです。

実は風野ぴえヨンには”ある共通点”があります。

それはどちらも”筋トレが好き”であることです!

この共通点があることも驚きなのですが、さらに風野にはもう1つ驚くべき点があります。

風野大仏おさらぎ こばちという女性キャラと付き合っていましたがすぐに別れています。

風野はその別れの傷心がきっかけでアイドルに熱中することになりました。

アイドルと言えばまさしく推しの子』のテーマですよね。

これだけの共通点があるのなら、もしかしなくてもぴえヨンの正体は”風野なのかもしれませんね・・・

そして風野の声優である村田さんは呼ばれるべくして呼ばれたということになりますね!

 

~まとめ~

今回は推しの子ぴえヨンの正体はかぐや様の風野!?声優:村田太志の有名代表出演作品も含めて紹介しました。

ぴえヨンの髪型は風野と同じく黒髪短髪なのでぴえヨンの正体=風野説は信憑性がかなり高いと言えます。

もしそうならYouTuberで年収1億・・・

風野君凄すぎで最the高☆マジ卍!

~『かぐや様は告らせたい』の体育祭時のスローガン風~(笑)

ご愛読ありがとうございました!