ポケモン

アニポケのサトシが優しくてイケメン!ネタバレありでめざポケ4話感想とあらすじを紹介!

Pocket

サトシピカチュウの最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスターが2023年1月13日より放送が開始されました。

全11話の予定となっています。

そして2023年2月3日に第4話ツンベアーのためいき!が放送されました!

前回の第3話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください。

アニポケでタケシとデントが再登場!ネタバレありでめざポケ3話感想とあらすじを紹介!サトシとピカチュウの最終章となるシリーズ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が2023年1月13日より放送が開始されました。 ...

ということで今回はアニポケのサトシが優しくてイケメン!ネタバレありでめざポケ4話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第4話~あらすじ~

前回の第3話では、気ままな旅を続けていたサトシカスミがカフェで雇われ店長をしていた昔の旅仲間タケシと再会しました。

さらにタケシがお馴染みの如く女性にフラれ元気を失っている時、サトシのイッシュ地方での旅仲間デントとも再会しました。

少しトラブルがありましたが何とか解決し、元気を取り戻したタケシサトシ達と再び旅をすることになりました。

今回の第4話では、サトシがある氷タイプのポケモンと一緒に特訓をする話となります。

では第4話ツンベアーのためいき!あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ある雪山で

サトシ達は世にも珍しいコイキングの滝登りを見るためにある雪山に辿り着いていた。

サトシは手持ちに連れていたミジュマルにもそのコイキングの姿を見せようとボールから出し、案の定水ポケモンが大好きなカスミああぁ~!可愛い~!!と言いながらミジュマルに抱きついていた。

そして目的の滝がある場所に着いたが、滝は全て完全に凍っていたのであった。

サトシはコイキングの滝登りを見せてあげられなかったことをミジュマルに謝っていたが、ミジュマルピカチュウと共に凍った滝に向かって技を出して遊んでいた。

しかしその時、技を出していたミジュマルのホタチが手元からすっぽけて森の奥へと飛んでいった。

ホタチを探しに行ったミジュマルピカチュウ、そしてサトシ達は森の奥で氷タイプのポケモンツンベアーと出会った。

 

2.サトシの提案

ツンベアーミジュマルのホタチを拾ってくれてミジュマルに返してくれたことにより優しいポケモンであることが分かった。

するとその時、ツンベアーがため息をついただけでサトシ達の足元が凍り付き、それを見たツンベアーは悲しそうな表情をして去って行った。

ツンベアーのことが気になったサトシは手持ちの炎タイプファイアローガオガエン、そしてノーマルタイプのカビゴンと協力して追いかけることにした。

追いかけた先ではこの雪山に住む野生のポケモン達と先に追いかけてもらっていたピカチュウミジュマルファイアローが凍りついていた。

ガオガエンの炎で凍りついていたポケモン達を溶かし何とか皆無事であった。

ツンベアー自分の強大な力を制御出来なくなっていたことに気づいたサトシは、悲しそうなツンベアーを見つけ俺達と一緒に特訓しようぜ!と笑顔で提案した。

 

3.サトシの特訓

ピカチュウに手本を見せてもらいながらサトシツンベアーに力の制御を自分の体を使って真剣に解説していた。

ポケモンのために必死に頑張るサトシの姿を見たカスミタケシああいうところ全然変わんないねと言いあっていた。

サトシのおかげで途中まで上手く力を制御出来ていたツンベアーであったが、力が暴発してしまい失敗に終わってしまった。

落ち込むツンベアーミジュマル力をコントロールして自分のようなホタチを氷で作ってみることを提案した。

ツンベアーは再び失敗してしまったが、サトシから途中までいい感じだった。お前すげぇ奴なんだぜ!諦めないで特訓を続けるんだ!と応援され再び挑戦した。

 

4.悲しみのツンベアー

成功したかと思えたが再び力が暴発してしまい、サトシ達を守ったファイアローガオガエンが凍りついてしまった。

ツンベアーは再び悲しい表情をしながら凍りついた湖の真ん中で悲しみの雄叫びを轟かせ力を暴発させていた。

サトシピカチュウミジュマルと共にツンベアーの元に行き説得を始めた。

するとその時、湖に亀裂が入りサトシ達は崖の下へ転落していった。

ピカチュウミジュマルは無事であったが、サトシツンベアーに助けてもらっていたが足を捻ってしまい動けなくなってしまった。

 

5.ピンチをチャンスに

動けなくなったサトシツンベアーピカチュウミジュマルを担いで先に登ってくれと頼んでいた。

ピカチュウミジュマルには上にいるカスミタケシにこのことを伝えてほしいと頼んでいた。

するとツンベアーピカチュウミジュマルだけでなくサトシも担いで崖を登り始めた。

崖を登っていた最中に落ちそうになってしまうが、ツンベアー力をコントロールして氷の足場を瞬時に作成した。

力をコントロールすることに成功したツンベアーサトシは褒め、ツンベアーは氷の階段を作って上まで登りきった。

 

6.努力の成果

上で心配して待っていたカスミタケシは安堵し、タケシサトシの足を治療した。

ツンベアーミジュマルサトシに勧められ、雪山に住んでいる野生のポケモン達も心配して様子を見守る中、氷のホタチ作成に再び挑戦した。

そして氷のホタチを作ることに見事成功し、力を制御することが出来たツンベアーは喜んでいた。

野生のポケモン達も喜びあい、ツンベアーに氷のホタチを作ってもらっていた。

野生のポケモン達に囲まれて嬉しそうにしているツンベアーを見たサトシ良かったなぁツンベアー!と褒めていた。

そしてその様子をあのラティアスが再び上空でずっと見ていたのであった。

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第4話~感想~

先ほどまでは第4話あらすじを簡単に紹介しました。

ツンベアーが力を制御出来るようになれて本当に良かったですね!

これも諦めなかったサトシ達、そしてツンベアーの優しい心があってこそですね!

そして毎度恒例となったサトシ達を見ているラティアスさん!

サトシのこと好きすぎるでしょ!

次回も確信を持って言えますけどラティアスは登場します!

では次に第4話感想を紹介していきます!

 

サトシとカスミとタケシの旅は良い!

第2話ではカスミが、第3話ではタケシが旅仲間となりました。

そして今回の第4話から無印編以来となるサトシカスミタケシの旅が始まりましたが、やっぱりこの3人組は良いですよね!

2002年以来ですから実に21年ぶりとなります。

サトシお兄さんお姉さん的存在カスミタケシがいるだけで懐かしさがこみ上げてきます!

そして特に良かったのはカスミタケシがポケモンのために頑張るサトシを見ている場面です。

ポケモンのために一生懸命頑張るサトシカスミあぁいうところ全然変わんないねと言ったのは少し感動しました・・・

最強の世界チャンピオンとなって成長したサトシですが、根っこの部分は変わっていないことをカスミタケシが良く理解している感慨深いシーンでした。

 

ポケモンのために頑張るサトシがイケメンすぎる!

今回の第4話ツンベアーのために頑張るサトシが最高にかっこよかったです!

これまでのサトシ自分の力を制御することが出来ないポケモンの悩みを一緒に頑張って解決していきました。

その経験が今回で活かされていて良かったです!

”ポケモンをどんな時でも信じる”サトシ優しい心がイケメン過ぎでした・・・

これこそがサトシ1番の魅力であり、第4話はそれを改めて認識させてくれた神回でした!

 

~まとめ~

今回はアニポケのサトシが優しくてイケメン!ネタバレありでめざポケ4話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第5話もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!2月10日(金曜)の18時55分から放送されます。

次回はついにゼニガメフシギダネ、そしてリザードンが登場します!

カスミタケシがいるこの旅で初代のポケモン達が登場したら懐かしすぎて泣いてしまう・・・

次回が楽しみすぎます!

ご愛読ありがとうございました!