SPY×FAMILY

スパイファミリー映画公開日とアニメ2期放送日が決定!どんな内容なのか考察も含めて紹介!

Pocket

2022年4月に放送開始されたTVアニメSPY×FAMILY

スパイ殺し屋心を読む超能力者未来予知の超能力犬によるホームコメディ作品となります。

2022年4月~6月に第1クール、2022年10月~12月に第2クールが放送されました。

第2クールの終了直後、第2期劇場版2023年に放送及び公開されることが発表されました。

そして2023年3月26日、東京ビッグサイトで開催されたイベントAnimejapan 2023第2期放送日と劇場版公開日が正式に発表されました!

ということで今回はスパイファミリー映画公開日とアニメ2期放送日が決定!どんな内容なのか考察も含めて紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第2期について

では最初にSPY×FAMILY』の第2期から紹介していきます!

2023年に放送されるTVアニメSPY×FAMILY』は第3期ではありません。

2022年に放送されたのは分割2クール構成であったので少し勘違いしてしまいやすいですよね。

2022年に放送された24話は全話含めて第1期となりますのでお間違いのないように!

では第2期放送日はいつ?どんな内容なの?を紹介していきます!

 

1.第2期の放送日はいつ?

SPY×FAMILY』の第2期”2023年10月”テレビ東京系列等で放送されます。

つまり2023年秋アニメに放送されるということですね。

しかし具体的な放送日はまだ正式に発表されていません。

ですが第1期の第1クールと第2クールはどちらも毎週土曜日23時00分に放送されていました。

なので第2期の放送日は2023年10月7日(土曜)の23時00分であると思っています。

またテレビ東京系列の毎週土曜23時00分はTRIGUN STANPEDE地獄楽といったTVアニメ作品が次々と放送されています。

さらに地獄楽は『SPY×FAMILY』が掲載されているマンガ雑誌アプリジャンプ+に連載されている漫画作品です。

つまりテレビ東京系列の毎週土曜23時00分はジャンプ+作品の放送枠になりつつあります。

そのことを踏まえて2023年10月7日(土曜)の23時00分に第2期が放送されると予想できます!

2023年10月7日(土曜)、〈テレビ東京系列〉の23時00分にて放送開始されることが正式に決定しました!

 

2.第2期はどんな内容なの?

SPY×FAMILY』は2023年4月4日に最新刊となる”第11巻”が発売されます。

現在、漫画単行本第7巻の序盤までの話がアニメ化され、第1期(全24話)として放送されています。

つまり1クール(12話分)は漫画単行本で約3巻分ということになります。

なので原作のストックが約1クール分しかないことから、SPY×FAMILY第2期は1クール(全12話)であると思います。

おそらくですが第10巻に掲載されている黄昏の過去編”までの話はアニメ化されると思っています。

 

『SPY×FAMILY』映画について

先ほどまでは第2期放送日内容を紹介しました。

2022年秋アニメとして放送されてから1年後、2023年秋アニメとして再びTVアニメ化・・・

まさしく大人気アニメの証拠です!

このまま第3期も放送されてほしいところですね!

では次にSPY×FAMILY映画公開日はいつ?あらすじの考察を紹介していきます!

 

1.映画の公開日はいつ?

SPY×FAMILY映画の公開日は”2023年12月22日(金曜)”となっています。

おそらく第2期の最終回であると思われる12月23日(土曜)の1日前となります。

映画の正式名称は劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteです。

流行語にもなるほどの大人気作品であるため、全国の劇場で上映されると断言出来ます!

しかしクリスマスや年末年始で多くのお客さんが劇場に来場していると思われます。

なので観たい方は事前に前売りチケットを購入しておくか、時期をずらして観に行かれることを強くおすすめします。

 

2.映画はどんな内容?

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White完全新作オリジナルストーリーとなります。

公式サイトではスパイ×超能力者×殺し屋×予知能力犬の家族が、シリーズ史上最大のMISSIONに挑む!と予告コメントが書かれています。

さらに映画のティザービジュアルには世界一壮絶な家族旅行が始まると予告コメントが書かれています。

この2つの予告からフォージャー一家が一丸となって闘う展開であることが分かりますよね!

言うなれば第1期の第13話~第15話でフォージャー一家がテロリスト集団と闘ったような話展開になると思います。

本編とは関係のない物語となるのでお互いの素性を隠したまま協力し合うのは確定ですね。

 

~まとめ~

今回はスパイファミリー映画公開日とアニメ2期放送日が決定!どんな内容なのか考察も含めて紹介しました。

あの大人気アニメSPY×FAMILYが今年のに再び帰ってくる・・・

楽しみすぎてやばいです!(喜)

今年のからにかけてSPY×FAMILYのブームがまた到来しますね!

もしかしたら流行語大賞にまたノミネートされるかもしれませんね!

皆さんも是非一緒に観ましょう!

ご愛読ありがとうございました!