Buddy Daddies

バディダディミリが零の父親にバレる!?ネタバレありで8話感想とあらすじも含めて紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年2月25日(土曜)に第8話NOTHING SEEK, NOTHING FINDが放送されました。

前回の第7話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディ一騎が家出!?ネタバレありで7話感想とあらすじも含めて紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディミリが零の父親にバレる!?ネタバレありで8話感想とあらすじも含めて紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第8話~あらすじ~

前回の第7話では、来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)が家事の不満が溜まり家出をしました。

するとその時、一騎の亡くなった妻来栖 柚子くるす ゆずこ(CV:伊藤 静)の妹いずみ かりん(CV:長谷川 育美)と再会しました。

一騎は亡くなった柚子のことをずっと悔やみ停滞したままでしたが、かりんの説得により前に進んで生きていくこと、そして海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)の子育ても再び頑張ることを決め家に戻りました。

今回の第8話では、が自分の師匠と死闘を繰り広げる話となります。

では第8話NOTHING SEEK, NOTHING FINDあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.零と父親

諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は組織のボスである父親諏訪 重毅すわ しげき(CV:藤 真秀)からの呼び出しで3年ぶりに実家へと戻っていた。

の最近の仕事の手落ちぶりに痺れを切らした重毅からこの家に戻って諏訪家の跡を継げと言われた。

諏訪家は殺し屋としての優秀な血筋を代々受け継いできており、その血が流れているいずれ家督を継ぐことを条件に外で暮らすことを許可されていた。

・・・時間をください重毅に頼んだ。

すると重毅から”ある人物”の資料を渡され、組織の裏切り者であるその人物を始末するよう命令された。

その人物は武器の扱いや仕事の仕方を教えてくれたの師匠梶 悟かじ さとる(CV:木下 浩之であった。

 

2.小木埜という男

は家で待っている一騎ミリに仕事で今日帰るのが遅くなることを電話で伝えたが、一騎から晩飯までには帰ってこい!と念入りに言われていた。

電話を切ったは外で待機していた殺し屋小木埜 了おぎの りょう(CV:真殿 光昭)と共に車でターゲットのいる場所へと向かっていた。

車の中で資料を見ていたが組織を裏切った理由が妻と駆け落ちしようとしていたからであることを知った。

しかしの妻は小木埜既に始末しており、その死体の写真が資料の中に入っていた。

すると小木埜お前は何故殺す?に問いかけ、あんたは?と逆に聞き返した。

小木埜コンセプトと答え、ターゲットが命を失う直前に何を考えているのかをいつも予想しており、殺しはその答え合わせだと狂気の笑みを浮かべ答えた。

そしてのいる港に到着した時、小木埜死ぬ間際に何を言っていたのか教えてほしいと頼んでいた。

 

3.零と梶

妻を待っていたがここに現れたことで全てを悟り、倉庫街で激しい銃撃戦となった。

倉庫の屋上まで戦闘しながら移動し、そこでナイフを使った近接戦闘に切り替わった。

は組織から逃げられないことをに言ったが、俺には守りたい物が出来た!と答えた。

その言葉を聞いたも戦闘の最中で俺にも守りたい物ならあるに答えた。

そしてが柵にもたれかかった時に古くなっていた柵が崩れ、が空中に投げ出された。

を助けようと咄嗟に手を伸ばしたが間に合わず、は亡くなった妻に向けて今、行くと言葉を遺し落下の衝撃で即死した。

 

4.お迎え

の死体を確認していた小木埜の最後の言葉は何だったのかに聞いた。

聞こえなかったと嘘を答えた。

の死体を後部トランクに詰めた小木埜は報告も兼ねて重毅の屋敷に戻っていった。

は実家に戻る気になれず、一騎からの電話にも・・・今日はちょっと頭冷やすと答え港で1人佇んでいた。

すると車に乗った一騎がそこに現れ、急いで帰宅することになった。

一騎のスマホの設定をいじっていたため場所を把握することが出来た。

 

5.調査依頼

車の中で一騎はお互いが最初に出会った時のことを語り合っていた。

その中で一騎が身の回りの掃除や料理をしてくれたことに悪くはなかった・・・と答えた。

その後自宅に帰ったは飾りや豪華な料理、そしてバースデーケーキを見たことで今日が自分の誕生日であることに気づいた。

一騎からミリが朝からずっと手伝ってくれていたことを聞いたは眼を見開いて驚き、先ほどまで疲れて眠っていたミリからお祝いの言葉を言われた今までにない優しい笑みを浮かべていた。

一方、斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)が経営している喫茶店【ヤドリギ】に小木埜が訪れ、重毅からのある人物の調査依頼を久太郎に頼んでいた。

調査依頼のターゲットの写真には一騎と共にいるミリが写っていた。

 

『Buddy Daddies』第8話~感想~

先ほどまでは第8話あらすじを紹介しました。

今回は前回以上のシリアス回となり、がメインとなった話でした。

小木埜はとてもやばい嗜好を持ち合わせていましたね・・・

一騎小木埜と闘う展開になりそうですね・・・

では次に第8話感想を紹介していきます!

 

面白シーンと可愛いシーンもあって良かった!

先ほども言いましたが、第8話前回以上のシリアスとなっていました。

ですがその中でも面白シーン可愛いシーンもしっかりとあったので癒されながら観ることが出来ました!

一騎父親は怖いことをミリちゃんに説明した時に、ミリちゃんもピアノを弾いて歌を教える杏奈先生が怖いことを言いました。

あの完璧な杏奈先生がまさかピアノが苦手だったとは・・・(笑)

まるでジャイアンの歌のようですね(笑)

そして一騎ミリちゃんがに内緒で誕生日の準備をしていたのは良かったですよね!

特に寝ぼけたミリちゃんのハッピバースデートーユー・・・はとても可愛かったです!

こんな可愛いミリちゃんを見たらあの堅物のもそりゃ笑顔になりますよね・・・

 

久しぶりの戦闘シーンがかっこよかった!

今回は第1話以来のガチ戦闘となりましたがめちゃくちゃかっこよかったです!

第1話のようにスピーディーなアクションの戦闘は観ていてとても迫力がありました!

やはりアクション担当ですね!

そしてこの戦闘で特に良かったのはを助けようと手を伸ばしたシーンでした。

ミリちゃんと出会う前のならおそらく助けようとしなかったでしょうね・・・

ミリちゃんと過ごした日々でが人として良い方向に成長していることが証明された良い話でした!

 

~まとめ~

今回はバディダディミリが零の父親にバレる!?ネタバレありで8話感想とあらすじも含めて紹介しました。

組織のボスである父親についにミリちゃんのことがバレてしまいました・・・

一騎ミリちゃんの写真をきゅうちゃんに見せているので、が家督を継がない理由がこの2人にある父親は推測したんでしょうね・・・

一騎ミリちゃんを守るために組織と闘う展開になりそうですね。

その展開も熱そうで良いのですが、やはり一騎子育てパートが観たいです・・・

ご愛読ありがとうございました!