Dr.STONE

ドクターストーン3期キリサメが可愛い!声優は誰?ネタバレありで正体と魅力を含めて紹介!

Pocket

2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期Dr.STONE NEW WORLD

2023年5月18日に放送された第7話から宝島編に突入し、新キャラクターが続々と登場しました。

第7話で新登場した女性キャラ”アマリリス”ちゃんは可愛かったですよね!

ところが2023年5月25日に放送された第8話でも凄く可愛い女性キャラキリサメちゃんが新登場しました!

ということで今回はドクターストーン3期キリサメが可愛い!声優は誰?ネタバレありで正体と魅力を含めて紹介していきます!

 

キリサメ~CV:本渡 楓について~

まず最初はキリサメちゃんを務めてくれた声優本渡 楓(ほんど かえで)さんについて解説していきます!

本渡さんが声優活動を開始したのはいつからなのか?

初デビュー作品は何なのか?

どんな作品に出演していたのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

では本渡さんの人物紹介有名代表出演作品を紹介していきます!

 

1.人物紹介

本渡 楓さんは1996年3月6日に愛知県で生まれ、2023年で27歳を迎えた日本の女性声優です。

声優活動を開始したのは2015年4月からとなり、2023年で声優歴8年以上となります。

所属している声優事務所は株式会社 アイムエンタープライズです。

初デビュー作品は2015年7月~9月に放送されたTVアニメ青春×機関銃です。

本渡さんはこの出演をきっかけに成長し、多くのTVアニメ作品に出演出来るほどの演技力を身につけ人気声優となりました。

 

2.有名代表出演作品

  • 2015年『かみさまみならい ヒミツのここたま』・・・主人公:四葉(よつば) こころ
  • 2016年『レガリア The Three Sacred Stars』・・・主人公:ユインシエル・アステリア
  • 2017年『亜人ちゃんは語りたい』・・・小鳥遊(たかなし) ひかり
  • 2017年『うらら迷路帳』・・・巽 紺(たつみ こん)
  • 2018年『刀使ノ巫女』・・・主人公:衛藤 可奈美(えとう かなみ)
  • 2018年『ヒナまつり』・・・三嶋 瞳(みしま ひとみ)
  • 2018年~2021年『ゾンビランドサガ』・・・主人公:(みなもと) さくら
  • 2020年~2023年『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』・・・主人公:メイプル/本条 楓(ほんじょう かえで)
  • 2022年『パリピ孔明』・・・主人公:月見 英子(つきみ えいこ)

 

キリサメ~正体と魅力~(※ネタバレ含む)

先ほどまではキリサメちゃんを務めてくれた声優”本渡 楓”さんについて紹介させて頂きました。

まさかメイプル月見 英子を務めた本渡さんがキリサメちゃんの声優になるなんて嬉しすぎですね!

では次にそのキリサメちゃんについて解説していきます!

キリサメちゃんは敵か味方なのかといった正体について。

さらにキリサメちゃんの魅力について紹介していきます!

ここから先は重要なネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

キリサメの正体は?

キリサメは頭首の側近の1人で、頭首に心から忠誠を誓っている女性戦士です。

同僚の側近”モズ”と共に宝島を脱走しようとする島民、そして千空達のような侵入者を石化装置(通称:メデューサ)で石化させる役割を担っています。

宝島編』で登場したキリサメ”敵”として千空達に襲いかかってきます。

しかし決戦の終盤で頭首の宰相”イバラ”が頭首を石化もとい殺害していた事実が千空達により判明します。

イバラに長年騙されていたことを知ったキリサメでしたが、イバラに石化光線を即座にかけられてしまい、キリサメは無念の涙を流しながら石化されてしまいます。

その後、キリサメは決戦に勝利した千空達により石化から復活し、以降科学王国の新たな仲間となり船に同行します。

 

魅力①~高い戦闘力~

キリサメ蹴り技を主体とした戦闘スタイルであり、その威力は岩をも砕く程です。

決戦ではコハクと戦闘を繰り広げるのですが、石神村最強であるコハクと同等の戦闘力を兼ね備えています。

ですが投擲技術においては作中一となる腕前の持ち主です。

石化装置〉を長年投擲してきたことで正確無比なコントロールを身につけています。

宝島編』以降、千空達は仲間となったキリサメの高い戦闘力と投擲技術によりあらゆる困難を突破していきます。

 

魅力②~大胆な服装~

キリサメの着用している服装が痴女のような大胆な服装でした。

卵のような集合体が胸元を隠し、毛皮のような物がお腹から局部に垂れかかって隠しています。

そして体全体に布を覆っているのですが、レースのようにスケスケの生地であるため体のシルエットが分かりやすくなっています。

おそらくですが下着は着用していません。

まさしく男性ファンが歓喜するような服装であり、原作でキリサメが初登場した当初はネット上で騒がれていました。

キリサメの声優を務めた本渡 楓さんも服どうなってるの?!とコメントしている程です(笑)

 

魅力③~時折見せる可愛い表情~

キリサメは〈石化装置〉を一任された時から生涯独身を貫く決意を固めていました。

それ故に恋愛経験が一切ないので、千空コハクのキスやハグで顔を赤くし背けていました。

宝島編』以降でも恋愛トークが出るのですが、キリサメ知りません!と強く言い顔を再び赤くしているので、恋愛における免疫力がほぼないに等しいですね(笑)

さらに『宝島編』以降でキリサメ千空の発明に目を飛び出さんばかりの驚き顔をしたりする等と様々な表情を見せていきます。

普段冷静沈着なキリサメ時折見せる可愛い表情

これこそキリサメ最大の魅力と言えるでしょう!

 

~まとめ~

今回はドクターストーン3期キリサメが可愛い!声優は誰?ネタバレありで正体と魅力を含めて紹介させて頂きました。

原作の頃から可愛いと話題になっていたキリサメちゃんが本渡 楓さんという人気声優を添えてついにアニメで登場しましたね!

キリサメちゃんの可愛さがTVアニメでこれからどう描かれていくのかとても楽しみです!

アマリリスちゃんの声優や可愛い魅力についても書いていますので、こちらも良ければ是非ご覧下さい。

ドクターストーン3期アマリリスが可愛い!声優とネタバレありで目的と宝島編後について紹介!2023年春アニメとして2023年4月6日から放送開始されたTVアニメシリーズ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』。 2...

ご愛読ありがとうございました!