Dr.STONE

ドクターストーン3期アマリリスが可愛い!声優とネタバレありで目的と宝島編後について紹介!

Pocket

2023年春アニメとして2023年4月6日から放送開始されたTVアニメシリーズ第3期Dr.STONE NEW WORLD

2023年5月18日に第7話絶望と希望の光」が放送され、1クールの折り返し地点を超えました。

そしてこの第7話からついに新章宝島編の幕が開けました!

今回はその【宝島】で最初に登場した島民アマリリスについて書いていきます!

ということでドクターストーン3期アマリリスが可愛い!声優とネタバレありで目的と宝島編後についてを紹介していきます!

 

アマリリス~キャラ紹介~

まず最初はアマリリスキャラ紹介をしていきます!

アマリリスプロフィール

演じてくれた声優は誰なのか?

そしてアマリリス魅力とは?

これらを分かりやすく書いていきます!

ではどうぞ!

 

1.アマリリスのプロフィール

名前:アマリリス

性別:女性

誕生日:2月14日

年齢:18歳

身長:160cm

血液型:A型

髪型:ドレッドヘアー

 

2.アマリリスの声優は誰?

アマリリスを演じてくれた声優は大西 沙織(おおにし さおり)さんです。

1992年8月6日生まれ、2023年で満31歳を迎える女性声優です。

声優歴は11年以上(2012年~)となります。

所属事務所は”株式会社 アイムエンタープライズ”です。

多くの作品に出演している人気声優であり、有名な代表出演作品で言うと以下の通りとなります。

  • 2014年『selector infected WIXOSS』・・・ピルルク
  • 2015年~2017年『冴えない彼女の育てかた』・・・澤村(さわむら)・スペンサー・英梨々(えりり)
  • 2015年~2023年『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』・・・アイズ・ヴァレンシュタイン
  • 2015年~2020年『食戟のソーマ』・・・新戸 緋沙子(あらと ひさこ)
  • 2017年『エロマンガ先生』・・・千寿(せんじゅ) ムラマサ
  • 2017年~2021年『異世界食堂』・・・クロ
  • 2018年『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』・・・主役:ベルゼブブ
  • 2022年『可愛いだけじゃない式守さん』・・・式守 都(しきもり みやこ)

さらに今期(2023年春アニメ)では『推しの子』の鷲見(すみ) ゆき役を演じています。

そして来期の2023年夏アニメるろうに剣心ー明治剣客浪漫譚-(2023年)』の高荷 恵(たかに めぐみ)役を演じてくれることになっています。

 

3.アマリリスの魅力とは?

アマリリスは〈ある目的〉のために自分の””を高め、頭首が住む【後宮(こうきゅう)】に妾としてもらわれようとしています。

ある目的〉については下記ページをご覧下さい。

そのため他の男性達からのプロポーズを断るのですが、アマリリス噓の涙で自分の美を高めながら丁重に断っています。

さらにアマリリス千空ソユーズを頭首と勘違いして告白するのですが、体に抱きついてからの上目で見つめるという男性なら悶絶してしまうあざといコンボを使用してきました。

千空には全く効果がなかったことにアマリリスがショックを受けていたのは面白かったですけどね(笑)

ある目的〉のために自分の美を高め、そして男性を虜にする技術も高めたアマリリス

可愛さも魅力なのですが、アマリリスのこの強かな心こそが魅力だと感じました。

 

アマリリス~目的とその後~(※ネタバレ含む)

先ほどまではアマリリスキャラ紹介をさせて頂きました。

アマリリスは漫画の時から可愛かったのですが、大西 沙織さんの声も加わったことで可愛さがさらに倍増しましたね!

では次にアマリリス目的

そして『宝島編』が終わってからのアマリリスその後について紹介していきます!

ここから先は重要なネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

1.アマリリスの目的とは?

上記でも紹介しましたがアマリリス〈ある目的〉のため【後宮】に住む頭首の妾になろうとしています。

その目的とは頭首が所有している〈石化装置〉を奪うことです。

アマリリスは幼い頃、大人達から『島出んな!新しいもん作んな!』『破れば頭首様の血族が受け継ぐ妖術で石にされる』という注意を聞いていましたが、友達と一緒に遊び間隔で船で【宝島】を出ようとしました。

するとその船を追って頭首の側近モズキリサメが現れ、キリサメが”ある物”をアマリリス達の上空へと投げました。

その”ある物”こそが石化装置〉(通称:メデューサでありました。

アマリリスは石化光線からぎりぎり逃れることが出来ましたが、友達は全員石化され海へと沈んでしまいました。

つまりアマリリス千空達と同じく石化された仲間を助けることこそが最終目的となるので千空達の仲間になってくれました。

 

2.宝島編後のアマリリスは?

今回の黒幕となる敵”イバラ”を石化させたことで千空率いる〈科学王国〉が勝利し『宝島編』は終了となります。

アマリリスは最終決戦の最中に石化されるも決戦が終了した後に復活しました。

イバラに騙されていたモズキリサメも〈科学王国〉の一員になり千空達の旅に同行しますが、アマリリス宝島】の新たな頭首”ソユーズ”のサポートを務めるため【宝島】に残りました。

そこからアマリリス達はしばらく登場しませんが、千空達がロケット製作のために世界中の資源を集めている時に再び登場します。

アマリリス達は千空からのミッションで宝島】でロケット発射台の建設を頼まれます。

アマリリスは〈科学王国〉の一員としてソユーズ達と共に建設作業を真摯に取り組んでいました。

 

~まとめ~

今回はドクターストーン3期アマリリスが可愛い!声優とネタバレありで目的と宝島編後についてを紹介しました。

新章開幕からの仲間達が石化されるという絶望展開・・・

そしてそこに希望の光として現れた可愛いアマリリスちゃん!

ここからがもっと面白くなるので皆さんも是非宝島編を観てくださいね!

第8話で新登場したキリサメちゃんの声優や魅力についても書きましたので、こちらも良ければ是非ご覧下さい。

ドクターストーン3期キリサメが可愛い!声優は誰?ネタバレありで正体と魅力を含めて紹介!2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』。 2023年5月18日に放...

ご愛読ありがとうございました!