Dr.STONE

ドクターストーンのスイカは成長後も可愛い!声優は誰?魅力をネタバレありで紹介!

Pocket

皆さん現在2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期Dr.STONE NEW WORLDを観ていますか?

宝島編』では科学王国の仲間達のほとんどが石化されてしまう危機的状況となりましたが、スイカのおかげでラボカーを奪還することが出来ました。

スイカはこれまでのシリーズでも大活躍している超有能キャラクターです。

凄く有能であり、そして凄く可愛いスイカはまさに最強ですよね!

そこで今回はドクターストーンのスイカは成長後も可愛い!声優は誰?魅力をネタバレあり紹介していきます!

 

スイカの声優:高橋 花林について

まず最初にスイカの声優である高橋 花林(たかはし かりん)さんについて紹介していきます!

高橋 花林さんが声優活動を開始したのはいつからなのか?

初デビュー作品は何なのか?

どんな作品に出演していたのか?

また、高橋 花林さんが演じたスイカとはどんなキャラであるのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.人物紹介

高橋 花林さんは1994年9月9日の神奈川県生まれ、今年(2023年)で29歳を迎える日本の女性声優です。

声優活動を開始したのは2013年からであり、2023年で声優歴10年以上となります。

所属している声優事務所は株式会社 青二プロダクションです。

初デビュー作品は2013年10月から放送された大人気野球TVアニメダイヤのAです。

高橋 花林さんが『ダイヤのA』で演じたキャラクターは夏川 唯なつかわ ゆいという主人公達が所属する野球部の女性マネージャーです。

 

2.有名代表出演作品

  • 2013年~2020年『ダイヤのA』シリーズ・・・夏川 唯(なつかわ ゆい)
  • 2017年『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』・・・森久保 乃々(もりくぼ のの)
  • 2018年『ソラとウミのアイダ』・・・主人公:空町 春(そらまち はる)
  • 2019年~2023年『Dr.STONE』シリーズ・・・スイカ
  • 2020年『アサルトリリィ BOUQUET』・・・ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス
  • 2021年『ぐんまちゃん』・・・主人公:ぐんまちゃん
  • 2022年『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』・・・幸希 心(こうき こころ)
  • 2022年『チェーンソーマン』・・・東山(ひがしやま) コペニ

 

3.『Dr.STONE』のスイカとは?

Dr.STONE』は〈週刊少年ジャンプ〉で2017年~2022年に連載されていたサバイバルファンタジーの漫画作品が原作となっています。

高橋 花林さんが演じたスイカとは主人公”石神 千空いしがみ せんくう)”が石神村に訪れた際に出会う9歳の小柄な女の子キャラクターとなります。

スイカはあだ名であり、本名は不明となっています。

少し内気であるが純粋な性格をしており、特に行動力があります。

語尾に「〇〇なんだよ!」「〇〇だよ」をつけています。

スイカ近視であるため、普段は模様のない西瓜の殻をフルフェイスヘルメットのように被り、その西瓜に空けている穴を利用したピンホール効果で視力を補っていました。

素顔は可愛らしいのですが、近視故に目を細めてしまうため凄い顔になってしまいます。

その後、千空がレンズを開発してくれたことでスイカの視力問題は解決しました。

スイカは小柄な体格を利用した情報収集を得意としています。

 

スイカの魅力とは?

先ほどまではスイカの声優:高橋 花林さんについて紹介させて頂きました。

高橋 花林さんが演じたのは基本的に元気なキャラクターが多いですね。

まさにスイカ高橋 花林さんにとって相性抜群のキャラクターですね!

では次にスイカ魅力を紹介していきます!

物語の重要なネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

魅力①~人の役に立とうと頑張るスイカ~

スイカは被り物をしていたことから石神村の多くの住民から避けられていました。

しかしそれでもスイカ人の役に立ちたいという気持ちが人一倍強い優しい女の子でした。

TVアニメシリーズ第1期で石神村の住民達は突如訪れた千空を怪しんでいました。

しかしその中でスイカ千空とは面識がないにも関わらず、人手が足りなくて困っている千空を手伝うことにしました。

それからもスイカは人の役に立とうと率先して行動していきます。

皆のお役に立つんだよ~!!と言って頑張るスイカは観ていてとても可愛かったです!

 

魅力②~喋り方が可愛い!~

上記でも書いてありますが、スイカ「〇〇なんだよ!」「〇〇だよと独特な語尾をつけて喋っています。

さらにスイカは自分のことをスイカはね!と名前で話しています。

スイカは9歳の女の子であるため、子供っぽい喋り方がとても意識されています。

高橋 花林さんも子供っぽさを意識して声質を高くし元気よく演じていました。

スイカの子供っぽい喋り方と高橋 花林さんの高い声の相性がとても良く、癖になる可愛さでした!

 

魅力③~成長しても可愛さが健在~(※重要なネタバレ含む)

上記でも説明した通り、スイカの素顔は目がクリっとしてとても可愛らしいです。

そんなスイカですが、物語の最終章手前にある『アメリカ編』で7年後まで成長することになります。

アメリカ編』で千空は全世界を石化させて敵との闘いに勝利します。

その数ヶ月後、千空の仕掛けておいた科学道具によりスイカが復活し、千空が残した復活液のメモに従い、スイカ7年の歳月を経て復活液を作製しました。

スイカは9歳から16歳となったことで体が千空と同じぐらいに成長しました。

スイカ大人のお姉さんとなりましたが、幼い頃の可愛さも健在であるため最高に可愛いです!

 

~まとめ~

今回はドクターストーンのスイカは成長後も可愛い!声優は誰?魅力をネタバレありで紹介させて頂きました。

皆さんいかがでしたか?

スイカはまさしく『Dr.STONE』シリーズのマスコットキャラクターですね!

16歳に成長したスイカの姿もTVアニメで早く観てみたいです!

ご愛読ありがとうございました!

またTVアニメシリーズ第3期Dr.STONE NEW WORLD』に登場したアマリリスキリサメの声優や可愛い魅力についてもこちらに書いていますので良ければ是非ご覧下さい!

ドクターストーン3期アマリリスが可愛い!声優とネタバレありで目的と宝島編後について紹介!2023年春アニメとして2023年4月6日から放送開始されたTVアニメシリーズ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』。 2...
ドクターストーン3期キリサメが可愛い!声優は誰?ネタバレありで正体と魅力を含めて紹介!2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期『Dr.STONE NEW WORLD』。 2023年5月18日に放...