ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっく映画化決定!公開日はいつから?内容は?2期は放送されるのか考察も含めて紹介!

Pocket

可愛い女子高生達によるガールズバンド結束バンドの愉快なライブ活動を描いた漫画ぼっち・ざ・ろっく!

2022年10月~12月にTVアニメとして放送され、瞬く間に大人気となった音楽系作品です。

2022年12月25日に放送終了してから約半年後である2023年5月21日、東京で開催されたライブイベント《結束バンドLIVEー恒星ー》で”ある重大情報”が解禁されました。

その情報とは『ぼっち・ざ・ろっく!』が映画化するという衝撃情報でした!

ということで今回はぼっちざろっく映画化決定!公開日はいつから?内容は?2期は放送されるのか考察も含めてを紹介していきます!

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』~映画について~

まず最初に『ぼっち・ざ・ろっく!』の映画について書いていきます!

映画の公開日はいつなのか?

映画はどんな内容なのか?

これらのことを分かりやすく紹介していきます!

ではご覧下さい!

 

1.公開日はいつ?

ぼっち・ざ・ろっく!』の映画は前編と後編の全2作品となります。

前編の公開日は”2024年

後編の公開日は”2024年となります。

 

2.どんな内容なの?

今回の『ぼっち・ざ・ろっく!』の映画内容は”総集編”となります。

2022年10月9日~12月25日に放送された第1期(全12話)の編集版ですね。

見どころとなる注目ポイントはやはり結束バンドの演奏シーンですね!

結束バンドがLIVEオーディションを受けることになった第5話

ぼっちざろっくアニメ5話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!ひとりが覚醒した神回!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

台風が迫っている中、結束バンドの初ライブとなった第8話

ぼっちざろっくひとりがギターヒーローだとバレる!?ネタバレありで8話感想とあらすじを紹介!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

そして大勢の観客達がいる文化祭ライブの第12話

ぼっちざろっくひとりのボトルネック奏法がやばい!ネタバレありで最終回感想とあらすじを紹介!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

私のブログ内で第5話第8話第12話のあらすじと感想を書いているのでそちらも良ければ是非ご覧下さい。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』~2期は放送されるのか?~

先ほどまでは『ぼっち・ざ・ろっく!』の映画について紹介させて頂きました。

映画の内容が総集編と聞いて少しガッカリした方達もいると思います。

ですが〈結束バンドの演奏シーンを劇場の大スクリーンで観賞出来るだけでも観る価値ありですよ!

まぁ強いて思うのは「カットするところなんてないだろう!」という意見はありますけど(笑)

では次に『ぼっち・ざ・ろっく!』の2期について書いていきます!

2期は公式から情報が何も発表されていませんが、”第2期は放送される”と確信しています。

その理由を紹介していきます!

 

理由①~原作のストックが多くある~

TVアニメ第1期は漫画単行本でいうと第2巻の途中までの話となります。

全12話で約1.5巻分がアニメ化されているということです。

現在(2023年5月)、漫画単行本は第5巻まで発売されています。

つまり原作のストックはまだ3巻分以上余裕があるということです。

であるので第2期はもちろん、第3期もアニメ化出来るだけの原作ストックがあります。

 

理由②~売上が良く経済効果も生み出している~

ぼっち・ざ・ろっく!』は第1期の放送を機に爆発的に人気が上がりました。

漫画単行本の売上も急上昇し、本屋では重版を繰り返すほど売れています。

2023年3月時点で累計発行部数が200万部を超えています。

またアニメDVD・Blu-rayの売上も非常に良く、アニメ第1巻の初週売上だけでも1.4万枚を記録し品薄状態となっています。

さらにギターを始める方達が増加する社会現象が起こっており、『ぼっち・ざ・ろっく!』で主人公達が使用していた楽器の売上も急上昇しています。

加えて作中の舞台となった東京の【下北沢】に多くのファン達が聖地巡礼として訪れたことで経済効果も生み出しています。

 

理由③~劇場総集編が公開される~

最期の理由は劇場総集編が公開されるからです。

劇場総集編の公開後に続編となるシリーズを制作しているアニメ作品が多くあるのです。

例えば2015年7月から放送された大人気TVアニメオーバーロードですね。

オーバーロード』は2017年に第1期の総集編が劇場で公開されましたが、その最後のED後に第2期制作が発表され、2018年に第2期が放送されています。

他には2018年10月から放送された大人気TVアニメツルネ -風舞高校弓道部-もそうです。

ツルネ -風舞高校弓道部-』も2022年に第1期の総集編『ツルネ -はじまりの一射-』が劇場で公開され、第2期『ツルネ -つながりの一射-』が2023年1月から放送されました。

つまり『ぼっち・ざ・ろっく!』も劇場総集編の公開後1年以内に第2期が放送する可能性が非常に高いということです!

 

~まとめ~

今回はぼっちざろっく映画化決定!公開日はいつから?内容は?2期は放送されるのか考察も含めてを紹介しました。

第1期の放送が終了し半年が過ぎても全く飽きが来ないですよね!

その『ぼっち・ざ・ろっく!』が総集編とはいえ映画館で観れるのは本当に嬉しかったです!

皆さんも是非『ぼっち・ざ・ろっく!』の映画を観に行きましょう!

もしかしたら映画のラストで第2期告知PVが流れるかもしれませんよ!

ご愛読ありがとうございました!