ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっくアニメ4話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!ひとりとリョウの作詞作曲!

Pocket

2022年秋アニメとして放送されているアニメぼっち・ざ・ろっく!』。

女子高生達によるガールズバンドの物語です。

令和のけいおん!といえる作品です!

10月9日第1話が放送されてから、瞬く間に大人気となりました!

そして10月30日第4話ジャンピングガール(ズ)が放送されました!

前回の第3話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

ぼっちざろっくアニメ3話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!新メンバー喜多がギターボーカルに!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

ということで今回はぼっちざろっくアニメ4話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!ひとりとリョウの作詞作曲!を紹介していきます!

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第4話~あらすじ~

第3話では、結束バンドの元メンバーだった喜多 郁代きた いくよ(CV:長谷川 育美)がギターボーカル”として再び結束バンドのメンバーに加わりました!

後藤 ひとり”(あだ名は”ぼっち”)(CV:青山 吉能)が頑張って勧誘したおかげでした。

そしてひとりはギターの先生として喜多にギターを教えることとなりました。

今回の第4話では、結束バンドベース山田 リョウ(CV:水野 朔ひとりオリジナルソング作りに挑戦する話となります。

では第4話ジャンピングガール(ズ)」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ひとりの重要な任務

喜多にギターを教えていたひとりは、喜多から後藤さんも一緒に歌って!とボーカルに誘われたが激しく拒否していた。

そこに結束バンドドラム伊地知 虹夏いじち にじか(CV:鈴代 紗弓)とリョウも集まり、結束バンドのミーティングが行われた。

お題はより一層バンドらしくなるには?となった。

結束バンドのグッズとして結束バンドを販売したり、SNSを使って宣伝したり、ファンクラブを設立したりする等のアイデアについて話し合っていた。

そんな中、ひとりもアイデアを出そうと必死に考えるが、虹夏からぼっちちゃんにはオリジナルソングの”作詞”という重要な任務があるからと言われた。

 

2.アー写

ひとりが困惑している中、リョウは作曲を任されていた。

ひとりは皆に”バンドらしい”歌詞にすることを自信満々に言ったが、そこから1週間経過しても何も思いつかないままだった。

ひとりが色々試行して考えていた時に、虹夏達から下北沢駅に呼び出されてしまった。

ひとりは皆に歌詞がまだ出来ていないことについて謝罪をしていたが、虹夏達はそのことについて呼び出したのではなかった。

虹夏はアーティストの写真であるアー写を皆で撮るために、ひとりを呼び出していた。

 

3.ジャンピングガールズ

アー写を撮るのに良さそうな場所を見つけるために、街を探索していくひとり達。

そしてひとりがお洒落な壁を見つけたので、結束バンドアー写はその壁を背景にして撮ることとなった。

表情を変えたりして撮ってみたが、どれもいまいちだった。

その時に喜多からの提案で全員でジャンプして撮ることになり、ようやく結束バンドアー写を撮ることが出来た。

喜びあっている中、肝心のオリジナル曲の作詞がまだ出来ていないことに再び焦るひとり

 

4.ひとりとリョウ

ひとりは今出来ている歌詞をリョウに相談しようと連絡を取り、リョウがいるお洒落なカフェに到着した。

お洒落なカフェに入ったことがないひとりへい大将、やってる?と間違った知識で入店した。

そこでカレーを食べていたリョウに呼ばれて席についたひとりは、リョウとあまり話したことがないため戸惑っていた。

ひとりが戸惑っている中、カレーを食べ終えたリョウから早く歌詞見せてと催促された。

ひとりから歌詞ノートを渡されたリョウお!おおお!!とうろたえていたが、ひとりが密かに練習していたサインのページを見ていたので、ひとりからそのページじゃないです!と言われていた。

 

5.リョウのアドバイス・喜ぶひとり

ひとりが作った歌詞を読んでいたリョウからぼっち的にはこの歌詞で満足?と聞かれたひとりヒットしたバンドらしいのが良いのかと思ってと答えていた。

以前のリョウは別のバンドで活動していたが、そのバンドがだんだん売れ線路線の作詞作曲をして”個性”を無くしていったことに嫌気が差し、バンドを辞めていた。

そのバンドを辞めたリョウ虹夏に誘われて、結束バンドベースになったことをひとりに話した。

リョウから”個性”を捨てたら死んでるのと一緒だよ・・・と言われ、ひとりの好きなように書くことをお願いされた。

後日、ほとんど徹夜で作詞をしていたひとりは、出来上がった歌詞を虹夏達に見せていた。

暗い歌詞であったが全員から絶賛されたひとりは喜んでいた。

帰宅してからもひとり結束バンドアー写をコピーしまくり、自分の部屋の壁全てに貼りまくり狂気のように喜んでいた。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第4話~感想~

先ほどまでは『ぼっち・ざ・ろっく!第4話あらすじを紹介しました。

結束バンドアー写歌詞がついに出来ましたね!

リョウのアドバイスを聞いてから、ほぼ徹夜で作り上げてきたひとり凄いですよね!

それだけひとり結束バンドのことを大切に思っている証拠ですよね・・・

最後の部屋中にアー写を貼っていたのは怖かったですが(笑)

では次に第4話感想を紹介していきます!

 

ED曲が変わっていて驚いた!

ぼっち・ざ・ろっく!』のED曲は「Distortion!!」で、歌い手は結束バンドで作詞・作曲は谷口 鮪さんでした。

ですが第4話では、ED曲が「カラカラ」に変わっていました。

歌い手は同じく結束バンドでしたが、山田 リョウの声優”水野 朔”さんがメインボーカルに変わっていて、作詞・作曲も中嶋 イッキュウさんに変わっておりました。

新鮮味があってとても良かったです!

4話でED曲が変わったということは、もしかして3話区切りで結束バンドの1人ずつがメインボーカルに切り替わっていくのかなぁと思っています。

全12話だとして4人で割ったらちょうど3話ですから多分そうなんじゃないかと思っています。

 

ひとりの発狂が面白かった!

第4話ひとりが面白かったです!

結束バンドのミーティングでひとりがアイデアを出そうとする時に、脳内イメージで引き出しを開けまくって探しているのは面白くもあり共感できる場面でした(笑)

特に面白かったのは、ひとりがインスタで喜多ちゃんが友達と撮っている多くの写真を見てしまい、発狂しながら倒れた場面です!

この時のひとりの作画がやばいことになっていて面白かったです!

そして虹夏からインスタを勧められたひとりは、脳内イメージで根暗なツチノコから承認欲求モンスターに進化した時は可愛くもあり面白かったです!

 

リョウのアドバイスが良かった!

リョウのアドバイスがどれも名言でとても良かったです!

リョウ”個性”を捨てたら死んでるのと一緒だよはまさにその通りだと思いましたね!

そしてリョウバラバラな個性が集まって1つの音楽になって、それが結束バンドの”色”になるんだからと言ったのも凄く良かったです!

音楽は個性がある方が面白味もあって楽しいですよね!

リョウはただ楽しくバンドをしたい女の子なんだなぁと思い、とても好きになれました!

 

~まとめ~

今回はぼっちざろっくアニメ4話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!ひとりとリョウの作詞作曲!を紹介しました。

次回の第5話飛べない魚11月6日に放送されます!

残るのはリョウの作曲だけですが、何だかんだすぐに出来そうな気がしますよね!

早く結束バンドライブが見てみたいですね!

ご愛読ありがとうございました!