Dr.STONE

ドクターストーン龍水のかっこいい魅力とは?声優:鈴木崚汰の有名代表出演作品も紹介!

Pocket

皆さんは大人気作Dr.STONEシリーズで登場する主要キャラクター七海 龍水ななみ りゅうすいを知っていますか?

龍水が初登場したのは漫画では単行本10巻の85話から、TVアニメでは2.5期となるTVSPDr.STONE 龍水から登場します。

優秀な航海術を持ち合わせていますが、財閥の御曹司であるが故に唯我独尊な性格をしている破天荒なキャラクターです。

しかし龍水は多くのファン達からかっこいい!と称賛されている大人気キャラクターであります!

そこで今回はドクターストーン龍水のかっこいい魅力とは?声優:鈴木崚汰の有名代表出演作品を紹介していきます!

 

龍水の声優:”鈴木 崚汰”について

まず最初に龍水の声優を務めた鈴木 崚汰(すずき りょうた)さんについて紹介していきます!

鈴木 崚汰さんが声優活動を開始したのはいつからなのか?

初デビュー作品は何なのか?

どんな作品に出演していたのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.”鈴木 崚汰”さんとは?

鈴木 崚汰さんは1998年12月22日の愛知県生まれ、今年(2023年)で25歳を迎える日本の男性声優です。

声優活動を開始したのは2016年からであり、2023年で声優歴7年以上となります。

現在(2023年)所属している声優事務所は株式会社 トムス・ミュージックです。

初デビュー作品は2016年の深夜に放送されていたバラエティー番組アイキャラであり、鈴木 崚汰さんはその番組内にあったショートアニメにて初出演しました。

また鈴木 崚汰さんは高校在学中にアニメ初出演を成し遂げています。

 

2.有名代表出演作品

  • 2017年『ネト充のススメ』・・・(はやし)
  • 2018年『奴隷区 The Animation』・・・大田(おおた) ユウガ
  • 2018年~2023年『ツルネ』シリーズ・・・山之内 遼平(やまのうち りょうへい)
  • 2019年~2023年『かぐや様は告らせたい』シリーズ・・・石上 優(いしがみ ゆう)
  • 2019年『なんでここに先生が!?』・・・佐藤 一郎(さとう いちろう)
  • 2020年『number24』・・・真行寺 清一郎(しんぎょうじ せいいちろう)
  • 2020年~2021年『キングスレイド 意志を継ぐものたち』・・・リヒト
  • 2021年『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』・・・主人公:ギデオン・ラグナソン
  • 2022年『錆喰いビスコ』・・・主人公:赤星(あかぼし) ビスコ
  • 2022年~2023年『Dr.STONE』シリーズ・・・七海 龍水ななみ りゅうすい

 

七海 龍水の魅力とは?

先ほどまでは龍水の声優である鈴木 崚汰さんについて紹介させて頂きました。

まさか鈴木 崚汰さんがあの大人気作『かぐや様は告らせたい』シリーズで有名な主要キャラ石上 優も演じていたなんて驚きですよね!

声質がどちらとも異なっており、鈴木 崚汰さんは若いながらも本当に凄い演技力を持っていることが分かりますよね!

では次にその鈴木 崚汰さんが演じた七海 龍水魅力について紹介していきます!

物語のネタバレも含まれていますのでご注意ください。

 

龍水の魅力①~冷静な状況判断能力~

龍水はどんな状況に陥ろうとも冷静に状況を判断し行動します。

乗っていた気球がバードストライクにより落下しそうになっても、そして船の航海で嵐に出くわしても尚、龍水は取り乱しませんでした。

その中でも特に凄かったのが『宝島編』での龍水になります。

宝島到着後、船で待機していた龍水達は敵の攻撃を受けることになります。

龍水は敵が投擲してきた石化装置を手榴弾の類だと思い自分のを悟ります。

ですが龍水自分のでも取り乱さず、近くにいたスイカを石化の範囲外まで蹴り飛ばして救い出しました。

自分よりも仲間の命を救う判断をした龍水はかっこいいですよね!

 

龍水の魅力②~女性に対して紳士的~

龍水は女性に対してタイプは違えど皆美女と紳士的な考え方を持っています。

龍水は高齢のおばあちゃんでも美女と断言しています。

食糧問題で涙を流している石神村のおばあちゃんを見た龍水俺はただ、美女達の涙を見たくないだけだぁ!!!と言い食糧問題の解決に挑みました。

龍水の紳士的な女性対応はまさに女性ファン達にとって最高の魅力となります!

 

龍水の魅力③~仲間思い~

龍水は一見すると我儘で破天荒なキャラですが、実は凄く仲間思いの良いキャラでした。

先程言った食糧問題も長期航海を共にすることになる乗組員達のためでもありました。

その乗組員を龍水が選別した時も「残りたい奴は残れ」と仲間の意思を尊重しました。

また『宝島編』の次の話である『アメリカ編』にて、龍水千空と航路のことで対立することになります。

千空は最短ルートであるが乗組員の労力が激しくなる大圏航路〉。

対して龍水は最短ルートではないが乗組員の労力が最小限となる等角航路を提案します。

結果としては千空の〈大圏航路〉で進むことになりますが、龍水福利厚生を充実させて乗組員の負担を少しでも下げようと努力します。

基本的にお金持ちキャラは人をこき使う悪い印象がありますが、その中でも龍水は仲間思いであるため凄くかっこいいですよね!

 

~まとめ~

今回はドクターストーン龍水のかっこいい魅力とは?声優:鈴木崚汰の有名代表出演作品を紹介させて頂きました。

龍水は作中の中盤で登場したにも関わらずここまでのかっこいい魅力を持ち合わせていました!

声優も若手の実力派である鈴木 崚汰さんが演じてくれていて最高でした!

2023年10月に放送される第3期『Dr.STONE NEW WORLD』の2クール目も楽しみですね!

皆さんも是非千空達、そして龍水の大活躍を一緒に観ましょう!

ご愛読ありがとうございました!