ポケモン

アニポケダンデ対カルネの結果は!?ネタバレありで新無印122話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

2022年8月26日に『ポケットモンスター新無印)』の122話「セミファイナルⅠ 『圧勝』が放送されました。

1ヶ月近く止まっていたポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメントでしたがようやく再開しました!

前回のマスターズトーナメントサトシホウエン地方のチャンピオンダイゴと対戦し、苦戦の末勝利を収めました!

最後のピカチュウサトシZ技1000万ボルト激熱でしたよね!

その熱戦を繰り広げているマスターズトーナメントもいよいよセミファイナルに突入しています!

ということで今回はアニポケダンデ対カルネの結果は!?ネタバレありで新無印122話感想とあらすじを含めて紹介していきますね!

 

『ポケットモンスター』第122話~あらすじ~

ポケットモンスター新無印)』第122話ではサトシシロナダンデカルネがメインの話になっています。

セミファイナル前のサトシシロナがある子供達と出会う話。

そしてセミファイナル1回戦ダンデVSカルネ の試合の話となります。

ダンデさんとカルネさんの試合めっちゃ気になりますよね!

では、第122話セミファイナルⅠ『圧勝』」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.サトシとシロナに出会うファンの子供達

マスターズトーナメント・セミファイナルに向けて、ポケモンの最終調整を行っているサトシ

そこにサトシの対戦相手であるシンオウ地方チャンピオンシロナと出会った。

シロナと話していたサトシ達のところに2人の子供が現れた。

男の子は”ビック”で女の子は”トリア”と言う名前であった。

2人はマスターズエイトの大ファンであり、サトシのファンにもなっていた。

 

2.驚きの試合内容

話し込んでいたサトシマスターズトーナメント第1回戦を観るために、ビックトリアと別れ会場へと向かった。

試合が始まる時にビックが迷子になったトリアを探しているのを見かけ、サトシは探すことにした。

無事にトリアを見つけたサトシは、すぐに会場に戻った。

しかし会場では驚きの試合内容になっていた。

ガラル地方チャンピオンダンデの残り手持ちは5体、対してカロス地方のチャンピオンカルネの残り手持ちは2体と、カルネが劣勢に追い込まれていた。

ダンデゴリランダーカルネヌメルゴンが倒されてしまい、カルネは最後の1体でありエースのサーナイトに全てを託した。

 

3.エースポケモン同士の対決

サーナイトの攻撃でダンデゴリランダーはすぐに倒れた。

そしてダンデも絶対的エースポケモンであるリザードンを繰り出した。

カルネサーナイトメガシンカ、対するダンデリザードンキョダイマックスさせた。

お互いパワーアップしたエースポケモン同士の激しい戦闘になった。

そして熱戦の末、勝利したのはリザードンであった。

ダンデカルネに勝利し、ファイナルへと駒を進めた。

 

4.小さなライバル登場

ダンデカルネの試合を観ていたサトシ達は、一緒に観ていたビックトリアと試合を称賛していた。

ビック僕もいつかダンデさんみたいにかっこいいバトルをしたいと言った。

そんなビックシロナトレーナーとしてのアドバイスを教えた。

ビックトリアはそのアドバイスをしっかり聞きいつか自分のポケモンを持てたらバトルしてほしいサトシシロナにお願いした。

サトシシロナは喜んで引き受けた。

そしてセミファイナル2回戦サトシシロナの試合が始まろうとしていた

 

サトシ対シロナ~考察~

先ほどまでは第122話「セミファイナルⅠ『圧勝』」のあらすじを簡単に紹介しました。

ダンデさん強いですよね・・・

1回戦からまったく苦戦してないですよね。

そんなダンデが待つファイナルサトシシロナに勝利していけるのか、皆さん気になりますよね?

でも安心してください!

少なくともシロナさんには、苦戦はしますが絶対に勝ちます!

どうしてそう言い切れるのか、その考察を紹介していきます!

 

1.考察①~ダンデの対戦相手~

マスターズトーナメントダンデと対戦したアランカルネですが、サトシはこの2人と何度も闘っていますが、1度も勝利したことがありません。

アランカルネポケットモンスター XY第2期ポケットモンスター XY&Zで登場したキャラです。

カルネサトシはそのシリーズで2回戦闘をしています。

しかしその2回の戦闘では、邪魔やアクシデントがあり決着がつきませんでした。

さらにカルネサトシの力試しをしていたので少し手加減していました。

しかしそれでもサトシが苦戦していたのでカルネその頃のサトシより強いトレーナーだということが分かります。

アランはそのシリーズでサトシライバルとして登場し3回戦闘を行っています。

しかしその3回の戦闘で、サトシアラン1度も勝利していません。

1回目と2回目の戦闘では、サトシの体力が尽きて倒れてしまい決着はつきませんでした。

3回目の戦闘は何の邪魔やアクシデントもなく闘っていましたがそれでもサトシは負けてしまいました。

サトシが1度も勝てなかったアランカルネ、その2人をダンデ苦戦することなく勝利しています。

ダンデはアニメではあまり戦闘描写がなかったため、世界1位と言われても視聴者はあまり納得できていないと思います。

アニポケ製作会社はダンデの強さを理解してもらうためにアランカルネと闘わせたんだと思います。

自分が勝てなかったライバル達に勝ったダンデサトシが闘うことこそ、『ポケットモンスター新無印)』のラストを飾るのにふさわしい戦闘だと思っています。

このことからサトシシロナに絶対勝つと断言出来ました。

 

2.考察②~サトシの対戦相手~

サトシの1回戦の対戦相手はホウエン地方のチャンピオンでランキング3位のダイゴでした。

苦戦しましたが、ピカチュウZ技1000万ボルトで見事勝利しました。

2回戦の対戦相手はシンオウ地方のチャンピオンでランキング2位のシロナになっています。

サトシ3位”ダイゴに勝利して、2位”シロナと闘います。

そしてファイナルで待ってるのは1位”ダンデです。

既に皆さんはお気づきかもしれませんが、サトシが闘う相手はランキングベスト3の相手と下から順番に闘っているんですよ。

この流れで2位のシロナに負けてシリーズ終了とは考えにくいですよね。

 

~まとめ~

今回はアニポケダンデ対カルネの結果は!?ネタバレありで新無印122話感想とあらすじを含めて紹介!を紹介しました。

次回の第123話は「セミファイナルⅡ『幻惑』になっています。

サトシシロナをどう攻略するか気になりますよね!

次回予告の中でサトシピカチュウが昔に使っていたオリジナル技カウンターシールドみたいなのを使っていたので目が離せませんよね!

正しくシリーズ集大成となっているポケットモンスター新無印)』

その熱戦を皆さんも是非ご覧になってみてください!

ご愛読ありがとうございました!