ポケモン

アニポケサトシVSシロナの結果は?ネタバレありで新無印125話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

2022年9月16日に『ポケットモンスター新無印)』の第125話セミファイナルⅣ 『衝撃』が放送されました。

前回の第124話ではウオノラゴンネギガナイトが奮闘してくれたおかげで、シロナの残りの手持ちポケモンを、トゲキッスガブリアス2体だけに追い込むことができました。

サトシの残りの手持ちポケモンはルカリオのみとなりました。

シロナトゲキッスダイマックスさせたことに会場中が驚いていましたね。

私も含める視聴者の皆さんもガブリアスメガシンカさせると思っていたので、これは驚いたと思います!

そして今回の第125話では、ダイマックスしたトゲキッスガブリアスの2体をルカリオだけで倒すことが出来るのか?

ということで今回はアニポケサトシVSシロナの結果は?ネタバレありで新無印125話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター』第125話~あらすじ~

ポケットモンスター新無印)』第125話サトシルカリオと、ダイマックスしたトゲキッスガブリアスとの戦闘の話になります。

シロナさんがトゲキッスダイマックスさせたことに驚くサトシ

ガブリアスネギガナイトとの戦闘で大ダメージを負っているので、シロナさんは体力がほぼ満タンのトゲキッスダイマックスさせ、体力を大幅に上昇させました。

対するサトシルカリオメガシンカさせて、メガリオにパワーアップさせました。

果たしてサトシメガルカリオは勝利することができるのか?

ではその第125話セミファイナルⅣ 『衝撃』」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.メガルカリオVSキョダイトゲキッス

ダイマックスしたトゲキッスに対抗すべくサトシルカリオメガルカリオへとメガシンカさせた。

メガルカリオはどうだんという遠距離技をトゲキッスに放つが、羽で防御されてしまった。

対してトゲキッスダイジェットという自分の素早さも上げることができる攻撃をメガルカリオに連発してきた。

そこでサトシメガルカリオと波動を共に共鳴させて放つ巨大はどうだんトゲキッスに放った。

巨大はどうだんトゲキッスに命中し、トゲキッスは倒れダイマックスの発動時間も終わりを迎えた。

 

2.最後の勝負へ

しかしトゲキッスはまだ体力が残っていた。

さらにダイジェットの効果でトゲキッス素早さが格段に上がっていた。

トゲキッスの素早さに翻弄されるメガルカリオ

トゲキッスが近づいてきたところをメガルカリオバレットパンチという近距離技を叩き込みトゲキッスを倒した。

そしてシロナは最後の1体、エースのガブリアスを繰り出した。

両者共に最後の1体、サトシシロナは気持ちを入れなおし最後の勝負に挑んだ。

 

3.決着

ガブリアススケイルショットという遠距離技でメガルカリオに攻撃をしかけてきた。

対するメガルカリオバレットパンチで相殺し互角の戦闘を繰り広げていった。

そしてガブリアスドラゴンクローという近距離技を、メガルカリオバレットパンチでの激しい近距離戦になり、お互い体力が限界に近づいていった。

シロナメガルカリオが怯んだ隙を見逃さず、ガブリアスにとどめのドラゴンクローを指示した。

対するサトシメガルカリオきしかいせいという体力が限界に近づくほど威力が増す攻撃を指示した。

お互いの攻撃が決まり、両者共に倒れた。

そして起き上がって勝利を掴んだのはメガルカリオであった。

セミファイナル2回戦サトシVSシロナ戦の勝者はサトシとなった。

 

4.引退

ガブリアスを労っていたシロナは、サトシに感謝の意を込め握手をした。

シロナサトシとの試合が始まる前に、ポケモンバトルから”引退”することを決めていた。

だがサトシとの試合を経て、シロナはまだまだポケモンのことで知らないことが多くあることに気づいた。

シロナはそのことに気づかせてくれたサトシありがとう、サトシ君。またいつかバトルしましょう!と約束をした。

そしてシロナはポケモンバトルから引退することをやめたのであった。

 

『ポケットモンスター』第125話~感想~

先ほどまでは『ポケットモンスター第125話あらすじを紹介しました。

D&Pシリーズから12年の時を経て、ついにサトシシロナに勝利しました!

これでサトシのランキングは世界2位以上が確定しました!

そしてダンデとの決勝戦も決まり、いよいよ物語もクライマックスに突入します!

では次に『ポケットモンスター第125話感想を紹介していきます!

 

1.サトシゲッコウガを思わせるサトシとメガルカリオ

サトシメガルカリオシンクロしている姿があのサトシゲッコウガを思わせるシーンになっていて良かったです!

サトシゲッコウガとはXY&Zシリーズで登場した、サトシゲッコウガがシンクロして変化した姿のことです。

サトシゲッコウガサトシとシンクロしながら技を出します。

その技を出す姿が今回のサトシメガルカリオ巨大はどうだんとそっくりでした!

これだけでも嬉しいのに、遠くのカロス地方にいるゲッコウガも登場したのは本当に激熱でした!

 

2.メガルカリオとガブリアスの殴り合いが熱い!

メガルカリオガブリアスはお互いダメージを負っている状態でした。

メガルカリオトゲキッスとの戦闘でダメージと疲れを蓄積していました。

対するガブリアスネギガナイトとの戦闘で大ダメージを負っていました。

それでもあれだけ熱いバトルを繰り広げたのは凄かったですよね!

特に良かったのは近距離での殴り合いのシーンでした。

お互い体力の限界に達していますが、絶対に負けないという意地で闘っていました。

男の意地と意地のぶつかり合いの闘い・・・熱すぎです!

 

~まとめ~

今回はアニポケサトシVSシロナの結果は?ネタバレありで新無印125話感想とあらすじを含めて紹介しました!

次回の第126話のタイトルはGO FOR DREAM! ゴウ、夢(ミュウ)への道!!が放送されます。

次回からはゴウプロジェクト・ミュウの話となります。

マスターズ・トーナメント少しの間お休みとなります。

早くサトシダンデの決勝戦が観たいです!

ご愛読ありがとうございました!