ポケモン

アニポケサトシとダンデが激闘!ネタバレありで新無印129話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

10月21日にアニメ『ポケットモンスター新無印)』の第129話ファイナルⅠ激流』」が放送されました!

前回の第128話サトシダンデの総集編でした。

第127話の続きとなるのが今回の第129話になります。

その第127話のあらすじと感想をこちらにて紹介していますので、おさらい用として是非お使いください!

アニポケムゲンダイナがダンデのポケモンに!?ネタバレありで新無印127話感想とあらすじを紹介!9月30日に『ポケットモンスター(新無印)』の第127話「ゴウとエースバーン!はじまりの場所!」が放送されました。 前回の第126...

ではアニポケサトシとダンデが激闘!ネタバレありで新無印129話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター』第129話~あらすじ~

第127話では、決勝戦を明日に控えたサトシゴウと共に街で起こった問題を解決した話でした。

街で悪事を働いていたロケット団を久々に吹き飛ばしました。

そしてゴウに「プロジェクト『ミュウ』」から緊急招集の連絡が入り、サトシゴウはお互いの健闘を祈って別れることになりました。

第129話では、サトシダンデの激闘の幕が開けた話となります。

では第129話ファイナルⅠ激流』」あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.試合開始前

ゴウの健闘を祈りながらサトシは、控室で自分のポケモン達と気合を入れていた。

そこにコハルヒカリが控室に駆けつけ、サトシの応援をして観客席に戻っていった。

改めて気合が入ったサトシは試合フィールドに堂々とした姿で入場した。

他のマスターズ8のトレーナー達も観ている中、トーナメントで闘ったダイゴシロナが笑みを浮かべながらサトシを見ていた。

そしてガラル地方チャンピオンであり無敗の王者ダンデが入場し、ついにマスターズトーナメント決勝戦が始まろうとしていた。

 

2.ダンデの提案

試合は6対6のフルバトルで、試合時間とポケモンの交代は無制限と審判からルールを説明されていた。

しかし1試合につき「ダイマックス」「Z技」「メガシンカ」はいずれか1度までと説明されていた時に、ダンデある提案をしてきた。

ダンデ1度までなんて面白くない。”全部”使ってこい!サトシ!と言ってきた。

審判は運営本部からダンデの提案が承認されたことを伝え、サトシやるさ!当然だ!と承認した。

そして前代未聞となるフルスペックの大バトルが開幕した。

 

3.特性を上手く利用するダンデ

サトシピカチュウをくりだし、ダンデエースバーンをくりだした。

ピカチュウ10万ボルトという電気タイプの攻撃技を、エースバーンねっさのだいちという地面タイプの攻撃技を使った。

お互いの技がヒットし相打ちかと思いきや、エースバーン無傷だったことに驚くサトシ

エースバーンは直前に自分が出した技のタイプに変化するという特性リベロを持っていることをダンデが説明した。

地面タイプに変化したエースバーン電気技は効果がなく、サトシは止むを得ずピカチュウを交代させることにした。

 

4.徐々に追い込まれていくサトシ

ダンデエースバーンインテレオンに交代させ、サトシゲンガーをくりだした。

ゲンガーインテレオンが交戦している中、ゲンガーインテレオンあくのはどうという悪タイプの攻撃技から逃れるために地面に潜った。

しかしダンデサトシシロナ戦で使用していたオリジナル技カウンターシールドを、インテレオンアクアジェットという水タイプの技で応用させて使用し、広範囲に攻撃した。

ゲンガーはその攻撃を避け切れず、徐々にダメージを負っていく。

焦ったサトシゲンガーおにびという炎タイプの技で水を蒸発させて状況を立て直し、ゲンガーをボールに戻した。

 

5.フルバトルで大事なこと

サトシゲンガーキョダイマックスさせて再びフィールドにくりだした。

サトシゲンガーキョダイゲンエイという相手のポケモンを交代出来なくさせるゴーストタイプの攻撃技を指示し、インテレオン交代出来なくした。

そしてゲンガーダイアシッドという必ず命中する毒タイプの攻撃技を使い、インテレオンあくのはどうを受けキョダイマックスも解けてしまうが、インテレオンを倒した。

インテレオンが倒されたことにより火がついたダンデは、バリコオルをくりだした。

バリコオルフリーズドライという氷タイプの攻撃技ゲンガーを攻撃し、ゲンガーが凍らされてしまった。

そしてバリコオルエスパータイプの技を強くする技サイコフィールドを使用し、エスパータイプであるバリコオルが有利なフィールドにされてしまい、ゲンガーも倒されてしまった。

ダンデフルバトルで大事なことはポケモン達が相手に与えるダメージを繋ぎ、”チームで1勝を獲る”ことだ!サトシに教えた。

 

『ポケットモンスター』第129話~感想~

先ほどまでは『ポケットモンスター第129話あらすじを紹介しました。

波乱の序盤戦となってしまいましたね!

お互い1体ずつ倒していますが、サトシキョダイマックスを使用して倒したにも関わらず、ダンデ何も使わずに倒しています。

これだけでもダンデが強いことが分かりますよね・・・

サトシはこの圧倒的な強さを持つダンデをどう攻略していくのか気になりますね!

では次に『ポケットモンスター第129話感想を紹介していきます!

 

応援に来てくれたヒカリが良かった!

ポケットモンスター D&P』のシリーズで旅の仲間であったヒカリコハルと一緒にサトシの応援をするために試合会場まで来てくれました。

ヒカリ私もTVで観てたんだけど、じっとしてらんなくて!と言い、直接応援にきてくれたのはめっちゃ良かったです!

行動派であるヒカリだからこそですよね!

そして相棒のポッチャマと一緒に応援してるヒカリがノリノリでとても可愛かったです!

ポケットモンスター D&P』を観ているようで懐かしかったです・・・

 

フルスペックの大バトルにしてくれたダンデが良かった!

ダイマックス」「Z技」「メガシンカ」を全部使用可能にしてくれたダンデはよかったですよね!

サトシはこのマスターズトーナメントで「ダイマックス」「Z技」「メガシンカ」の3つを持っている唯一のトレーナーです。

ダンデダイマックス、Z技、メガシンカ、俺は全部と闘いたい!と言い、サトシの持てる力全てと闘いたいことを提案しました。

もしかしたら自分が不利になるかもしれないのにこの提案をしたのは本当に凄いと思います!

そしてサトシゲンガーキョダイマックスさせた時のダンデの笑顔が、まるでバトルが大好きな少年みたいで良かったですよね!

似た者同士であるサトシダンデフルスペックの大バトルが今後どうなっていくのか目が離せないです!

 

~まとめ~

今回はアニポケサトシとダンデが激闘!ネタバレありで新無印129話感想とあらすじを含めてを紹介しました。

次回の第130話ファイナルⅡ『翻弄』10月28日に放送されます!

サトシダンデ何でもありのフルスペック大バトルが始まりましたね!

キョダイマックス」が出来るゲンガーは倒されてしまいましたが、「メガシンカ」が出来るルカリオと「Z技」が出来るピカチュウがまだ残っています!

果たしてどう闘っていくのかが楽しみすぎて次回が待ち遠しいです!

ご愛読ありがとうございました!