SPY×FAMILY

スパイファミリーヨルとフランキーの特訓がやばい!ネタバレありで16話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第16話10月22日に放送されました。

前回の第15話のあらすじと感想をこちらに紹介していますので、おさらい用として是非覗いて見てください!

スパイファミリーアーニャとボンドがかわいい!!ネタバレありで15話感想とあらすじを紹介!10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋ア...

ということで今回はスパイファミリーヨルとフランキーの特訓がやばい!ネタバレありで16話感想とあらすじを紹介!を紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第16話~あらすじ~

前回の第15話では、3話にかけて闘っていたテロリスト達との戦闘がついに終わりを迎えました。

そしてフォージャー一家の元に未来予知が出来る犬ボンド・フォージャーが新しく家族となりました。

アーニャボンド超能力コンビも誕生した話でした。

今回の第16話では、前半のAパートヨルの料理修行の話。

後半のBパート情報屋”フランキー”の恋愛の話と2つの話になります。

では第16話ヨル`s キッチン/情報屋の恋愛大作戦あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ヨルの内緒の料理特訓

ロイド・フォージャーまたの名を黄昏たそがれ)”(CV:江口 拓也)は最近帰宅が遅いヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)を気にしていた。

そしてヨルが帰宅してアーニャ・フォージャー(CV:種崎 敦美)と共に出迎えに行ったが、ヨルはどことなく元気がなかった。

その時、ペットボンド・フォージャー(CV:松田 健一郎)が未来予知でヨルが泣いている光景を見ており、アーニャはそれを読み取っていた。

実はヨルは2人に内緒で、同僚カミラ(CV:庄司 宇芽香)の指導の元、カミラの家で料理の特訓をしていた。

カミラドミニク(CV:梶川 翔平)とヨルユーリ・ブライア(CV:小野 賢章)もヨルの料理特訓に味見役として付き合っていた。

 

2.ヨルの壊滅的な料理の腕

しかしヨルは料理の腕が壊滅的だった。

芋の皮むきでは慣れないピーラーで手を切り血まみれの芋になってしまい、包丁は武器として扱いやすかったためまな板ごと具材を切る等をしていた。

そして完成した料理は壊滅的な味付けになっており、味見をしたカミラドミニクとてつもない不味さにより倒れてしまった。

ユーリは美味しいと言いながらもゲロを吐いていた。

カミラは親が作った思い出の料理がないかヨルに尋ね、ヨルユーリ母親が作っていた南部シチューを作ることとなった。

 

3.特訓の成果

ヨルカミラによる指導の元、何とか母親の思い出の南部シチューを作ることが出来た。

カミラにお礼を言い、帰宅したヨル黄昏アーニャ南部シチューを作った。

ヨルの壊滅的な料理の腕を知っている2人は恐る恐るシチューを口に運んだ。

すると黄昏アーニャ「「美味しい!」」と絶賛してくれて、そのことに感動したヨルは泣いてしまった。

そして嬉しくなったヨルは最後に自分のオリジナル料理を出すが、黄昏アーニャとてつもない不味さにより倒れてしまった。

 

4.フランキーの恋愛特訓

ある日、黄昏協力者である情報屋フランキー・フランクリン(CV:吉野 裕行)に呼び出された黄昏は、フランキーから好きな女が出来たと相談されていた。

好きな女性の名前はモニカ・マクブライド、年齢は25歳でシガークラブの店員を務めている。

フランキーはさらにモニカの情報を事細かに調べ上げており黄昏はそんなフランキーに引いていた。

フランキーに泣きながら協力を求められた黄昏は、モニカとの会話のフローチャートを作成した。

さらに黄昏は得意の変装術でモニカに変装し、フランキー会話の練習を行った。

 

5.特訓の成果

練習の末、自信がついたフランキーは明日にモニカ攻略戦に挑むことを黄昏に伝えた。

後日、黄昏ヨルアーニャと街に出かけていた時に、どこか元気のないフランキーと出会った。

フランキーモニカにフラれたことを隠していたが、アーニャは超能力で黄昏フランキーの嘘を見抜き、気づかれてしまった。

フランキーはバーに行き涙を流しながら1人寂しく酒を飲んでいた。

そこに黄昏が現れ、2人仲良く酒を飲むこととなった。

 

『SPY×FAMILY』第16話~感想~

先ほどまでは第16話あらすじを紹介しました。

ヨルフランキーがメインとなったコメディ回でした!

お互い特訓をして本番に挑み、成功したのはヨルだけでしたね。

まぁ最後の最後でヨルは失敗しましたけどね(笑)

そしてフランキー・・・一緒に付き合いますよ(泣)

では次は第16話感想を紹介していきます!

 

面倒見の良いカミラが良かった!

ヨルの同僚であるカミラは口が悪く、アニメ第2話ではヨルに対して敵対的であった人です。

そのカミラヨルの料理の指導を最後までしてくれたのは本当に良かったですよね!

カミラヨルの壊滅的な料理の腕を見て諦めた方がいいですと言ったが、ヨルの熱心な姿を見て最後まで指導を続けてくれました。

カミラの夫であるドミニクあいつ意外と良い奴なんだ。ちょっと捻くれてるだけでと嫁自慢するのも頷けますよね!

特にドミニク可愛い奴だなってと言われた時に・・・ぅ、うっさいと言った時のカミラがとても可愛かったです!

 

黄昏とフランキーの気が許せる関係性が良かった!

今回の黄昏は任務を色々サポートしてくれるフランキーのために恋愛相談に乗ってあげていました。

会話のフローチャート作成からモニカに変装して会話の練習をしてあげたりと、黄昏なんだかんだ言って真面目に協力してくれたのは良かったですよね!

そして特に、最後の2人で仲良く酒を飲む場面は良かったです!

フランキーは自分がフラれて悲しんでいることをフォージャー一家、特に黄昏に気づかれないように嘘をついたのは男らしかったです!

心配をかけさせたくないんでしょうね・・・

そんなフランキーに気づいた黄昏が、バーで泣きながら酒を飲んでいるフランキーよ、よう奇遇だな・・・俺も飲みたい気分だったんだと言い、一緒に酒を飲むことにしたのは本当に良かったです!

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーヨルとフランキーの特訓がやばい!ネタバレありで16話感想とあらすじを紹介!を紹介しました。

次回の第17話ぐりほんさくせんを決行せよ〈鋼鉄の淑女〉オムライス♡10月29日に放送されます!

鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)とは黄昏上司シルヴィア・シャーウッド(CV:甲斐田 裕子)のことです。

第17話シルヴィアのメイン回となりそうですね!

ご愛読ありがとうございました!