SPY×FAMILY

スパイファミリーアーニャとボンドがかわいい!!ネタバレありで15話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第15話10月15日に放送されました。

前回の第14話のあらすじと感想をこちらに紹介していますので、おさらい用として是非覗いて見てください!

スパイファミリー黄昏とアーニャが大活躍!ネタバレありで14話感想とあらすじを紹介!先週の10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋...

ということで今回はスパイファミリーアーニャとボンドが可愛い!ネタバレありで15話感想とあらすじを紹介!で紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第15話~あらすじ~

前回の第14話では、アーニャ未来予知が出来る白い大型犬から最悪の未来を読み取っていました。

それは黄昏がテロリストの仕掛けた爆弾で死んでしまう未来でした。

アーニャ白い大型犬はその未来を変えるために行動し、見事未来を変えることが出来ました。

そして黄昏は、テロリストのリーダー”キース・ケプラー”と爆弾が付けられた犬との戦闘に入りました。

今回の第15話では、テロリストとの闘いが終わり、白い大型犬フォージャー一家の新しい家族になる話となります。

では第15話新しい家族あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.黄昏とヨルの偶然の連携プレー

爆弾が付けられた犬を路地の一本道に誘い込んだ黄昏たそがれ)”またの名をロイド・フォージャー(CV:江口 拓也)。

黄昏は犬の背中に着けられた爆弾の入ったリュックサックを、銃で正確に撃ち抜いた。

黄昏は犬に嚙みつかれながらも、爆弾の入ったリュックサックを即座に川へと投げ込んだ。

犬が標的のブランツ外務大臣に噛みついていると思った”キース・ケプラー(CV:高橋 広樹)”は、爆弾を起動させたが、川の中で爆発したことに驚いていた。

そしてキースは自分が追っていたブランツ外務大臣が別人だと気づき、慌てて車で逃走した。

しかし、キースは車で逃げている最中に、アーニャ・フォージャー(CV:種崎 敦美)を探していたヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)に運転していた車を蹴り飛ばされ、街灯にぶつかり気を失った。

そしてヨルによって警察に通報された。

 

2.新しい家族

テロリストとの闘いを終えた黄昏は、アーニャヨルに再会していた。

アーニャヨルからテロリスト達と闘っていたことを聞いた黄昏は、アーニャが連れている白い大型犬プロジェクト〈アップル〉の実験体で、テロリスト達の悪事に利用されていた犬だということに気づいた。

黄昏は物陰で様子を見ていた上司のシルヴィア・シャーウッド(CV:甲斐田 裕子)に白い大型犬を預けようとした。

しかし、アーニャこの犬さん飼ってくれなきゃアーニャぐれて学校辞める!と言い放ち、黄昏シルヴィアは渋々了承した。

後日、体の検査を終えた家にやってきた白い大型犬は、フォージャー一家新しい家族となった。

 

3.再びの”仲良し作戦”

翌日、アーニャ黄昏から東西の仲が悪くならないよう事件のことは口外禁止と注意された。

アーニャ(ステラ)がダメなら、”ダミアン・デスモンド”(CV:藤原 夏海)と仲良くする仲良し作戦しかないと思った。

アーニャはクラスの友達ベッキー・ブラックベル(CV:加藤 英美里)に自分が犬を飼ったことを教え、好反応の返事が返ってきたことで手ごたえあり!と思い、ダミアンに犬の話をした。

しかし、アーニャはまだ白い大型犬名前を決めていなかった。

そのことをダミアンから貴様に犬を飼う資格はない。絡んで損したと言われてしまった。

 

4.新しい家族の名前

アーニャダミアンに言われてからずっと白い大型犬の名前を考えていた。

家に帰宅したアーニャ黄昏ヨル、そして白い大型犬と一緒にDOG PARKまで散歩に来ていた。

アーニャはそこにいた犬の飼い主達に犬の名前を聞いて回り、白い大型犬の名前の参考にしようとしていた。

時間が経ち帰宅することになったが、アーニャは自分のお気に入りの手袋がなくなっていることに気づいた。

アーニャの手袋はDOG PARKに来ていた他の犬がお宝として持って帰ろうとしていた。

アーニャはその犬が怖くて取り返せなかったが、白い大型犬恐れることなく取り返してくれた。

その時の白い大型犬が、アーニャの大好きなスパイアニメ『SPY WARS』の主人公ボンドマンのように取り返してくれたことから、名前がボンド・フォージャーになった。

 

『SPY×FAMILY』第15話~感想~

先ほどまでは第15話あらすじを紹介しました。

テロリストとの闘いも終わり、フォージャー一家に新しい家族のボンド・フォージャーが出来ました。

未来予知が出来る犬も加わり、フォージャー一家はさらに特殊性が増しました!

スパイ殺し屋心を読む超能力、そして未来予知が出来る超能力・・・凄い家族ですね(汗)

では次に第15話私が良かったと思うところを紹介していきます!

 

1.アーニャとシルヴィアの会話に感動した!

ボンドを飼うと決めたアーニャだったが、テロリスト達に利用されていた他の犬のことも心配していました。

アーニャ他にも犬さんいっぱいいたけど、警察屋さんで意地悪されちゃう?と国際警察に変装していたシルヴィアに聞きました。

するとシルヴィア安心しろお嬢ちゃん、犬達は丁重に扱う。ふかふかの寝床も暖かいご飯もちゃんと用意する。この犬達はおそらく辛い目に遭って生きてきた・・・だからお嬢ちゃんもちゃんとこの子に優しくして、しっかり面倒見るんだぞと優しく微笑み、アーニャの頭を撫でながら言いました。

他の犬のことを心の底から心配するアーニャと、アーニャと同じぐらいの娘がいたシルヴィアの会話でした。

この時のアーニャの涙とシルヴィアの優しい笑顔に感動しました!

SPY×FAMILY』はコメディの中にこういった感動要素もあるから、観ていてまったく飽きないですよね!

 

2.アーニャとボンドに感動・・・

ボンドは過去にプロジェクト〈アップル〉の実験体として、投薬実験や拷問みたいな実験をされて酷い扱いを受けてきました。

そのボンドフォージャー一家に歓迎された時に、過去のことを思い出して玄関で立ち止まって目に涙を溜めていました。

その時にアーニャ緊張しているのか?おやつ食うか?遠慮するな!お前もフォージャー家の家族と言ってボンドを笑顔で抱きしめました。

私はこの時のアーニャボンドに涙が止まりませんでした・・・

アーニャボンド可愛さも相まって第15話での1番の名シーンとなりました!

ボンド・・・幸せになってね(泣)

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーアーニャとボンドが可愛い!ネタバレありで15話感想とあらすじを紹介!で紹介しました。

次回の第16話ヨル`s キッチン 情報屋の恋愛大作戦10月22日に放送されます!

ヨルさんがメインのコメディ回になりそうですね!

早く観たいですね!

ご愛読ありがとうございました!