SPY×FAMILY

スパイファミリーヨルに嫉妬するフィオナが可愛い!ネタバレありで21話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第21話〈夜帷(とばり)〉はじめての嫉妬11月26日に放送されました。

前回の第20話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

スパイファミリーアーニャがロイドの職場で変顔!?ネタバレありで20話感想とあらすじを紹介!10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋ア...

ということで今回はスパイファミリーヨルに嫉妬するフィオナが可愛い!ネタバレありで21話感想とあらすじを紹介!を紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第21話~あらすじ~

前回の第20話アーニャは学校の社会学習の一環として仕事調査をすることになり、黄昏の表の仕事である精神科医について調査する話。

そしてアニメ『SPYWARS』で使用された暗号が気に入ったアーニャが、その暗号を作り様々な人達に配っていく話でした。

今回の第21話は、黄昏のことが大好きなスパイの後輩ヨルに嫉妬する話。

それとボンドアーニャのペンギン人形に嫉妬する話の2本立てになります。

第20話でも少し登場していた女性ですが、今回はその女性がメインとなる話です。

では第21話〈夜帷(とばり)〉はじめての嫉妬」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.夜帷”フィオナ・フロスト”

ロイド・フォージャーまたの名を黄昏たそがれ)”(CV:江口 拓也)が所属しているWISEで、あるスパイの女性黄昏との合同任務を命じられていた。

その女性の名はフィオナ・フロスト(CV:佐倉 綾音)といい、コードネームは夜帷とばり

表の仕事はバーリント総合病院で事務をしている。

フィオナ黄昏の長期任務であるオペレーション〈〉(ストリクス)を、役としてサポート出来なかったことを悔やんでいた。

そして合同任務を言い渡したWISEの女性管理官シルヴィア・シャーウッド(CV:甲斐田 裕子)に、フィオナフォージャー夫人が”リタイア”された場合は仕方ないですよね?と不穏なことを言い残し去っていった。

フィオナには”ある野望”があった。

 

2.フィオナとヨル

フィオナアーニャ・フォージャー(CV:種崎 敦美)が先日、バーリント総合病院で忘れていた物を届ける名目でヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)の元を訪れていた。

フィオナは隙あらばヨルから妻の座を奪い取ろうとしていたが、殺し屋であるヨルの身のこなしに隙はまったくなかった。

そこでフィオナヨルが自分から妻を辞めたくなるように、色々と大変でしょう、子育てにうんざりしませんか?と言葉で間接的に責めていた。

しかしヨルアーニャさんといるのはとっても楽しいです!と自然に答えていた。

そしてフィオナフォージャー先生、職場でいつもぼやいてましたよ。家の嫁はいつもと言いかけていた時に、ペットボンド・フォージャー(CV:松田 健一郎)を散歩していた黄昏アーニャが帰宅してきた。

 

3.フィオナの野望

帰宅した黄昏フィオナがいるのに気づき、WISEからの緊急の案件かと思っていた。

黄昏フィオナは口の形と発音を分けてオペレーション〈〉のことについて話していた。

フィオナはこのオペレーション〈〉にヨルはふさわしくない黄昏に計画の見直しを提案し、黄昏お前が口を出す話じゃないと少し怒りながら答えていた。

一方、超能力で心を読んでいたアーニャフィオナ黄昏と同じスパイであることに気づいていた。

しかしフィオナ黄昏先輩・・・すき。すぅぅぅぅぅぅきぃーーーーーー♡♡!!!と思っていたのを読んだアーニャは驚愕して固まっていた。

フィオナの野望は黄昏お嫁さんになる”ことであった。

 

4.アーニャの拒否

改めてお茶にすることにした黄昏達であったが、フィオナを愉快な人と思っていたアーニャはうっかりココアをこぼしてしまった。

そのアーニャのドジを見ていたフィオナが、娘の強化は妻の役目であるため分単位でスケジュールを管理し知識と体術を徹底的に叩き込むべきと考えていた。

フィオナのその心を読んだアーニャアーニャこの母断固拒否!と思い、ココアを拭いてくれたヨルココア拭いてくれる母、世界一好き~と抱きついて甘えていた。

ヨルフィオナ黄昏達が帰宅する前に言いかけていたことに落ち込んでいたが、アーニャの言葉で嬉しくなり黄昏私、がんばります!と言い気持ちを新たにしていた。

そんなヨル黄昏ヨルは充分頑張ってるよ。だからアーニャもこうして懐いてる、それ以上に助けてもらうことはないよと笑顔を浮かべて答えていた。

 

5.フィオナの決意

フィオナ黄昏のその笑顔を見て作り物の笑顔だと分かっていたが、その黄昏の笑顔の中に微細な”本音”があることに気づいた。

そのことに気づいたフィオナ嫉妬で悲しくなり、雨が降る中フォージャー家を後にした。

黄昏フィオナに傘を届けようと追いかけてきたが、フィオナがどこか様子がおかしいことに気づいた。

フィオナは涙を流していたが今日が雨で良かった・・・この気持ちは隠し通すと思い空を仰いで雨に感謝していた。

そしてフィオナ黄昏に合同任務の件を伝え、次の任務で私の有能さを示し証明してみせる・・・あなたの妻にふさわしいのはこの私以外いないとと心の中で決意し去っていった。

 

6.ボンドのはじめての嫉妬

アーニャは就寝する前にボンドと一緒にTVアニメ『それゆけ!陸軍測量部クマさん軍隊!』を観ていた。

そのTVアニメで隊員のペンギンが銃で撃たれて殉職したのを観たアーニャは悲しみ、今日はペンギンの人形と一緒に寝ることにした。

しかし翌朝、ペンギンの人形は何故かボロボロになっているのを見たアーニャは悲鳴をあげペンギンが死んでるーー!と涙を流して悲しんでいた。

アーニャのことが大好きなボンドはペンギンの人形に嫉妬し、ペンギンの人形をボロボロにしていたのであった。

ボンドが犯人だと気づいたアーニャボンドなんか大嫌いーー!!と叫び、ボンドはショックを受けていた。

 

7.名誉の負傷とボンドの謝罪

ヨルがペンギンの人形を直そうとしたが、さらにボロボロになってしまいアーニャは再び涙を流していた。

黄昏が新しいのを買ってやると提案するが、アーニャ嫌だ!アーニャこのペンギンさんが大事だもん!父にもらったやつだもん!と涙を流しながら答えた。

それを聞いた黄昏はペンギンの人形を直したが、縫い目が分かるためアーニャからフランケンシュタインと言われていた。

黄昏アーニャエージェント”ペンギン”は平和を守る闘いで名誉の負傷をしたのだと教え、アーニャはその縫い目をかっこよく思い満足した。

そこにボンドアーニャの大好きなピーナッツを持ってきてアーニャ謝罪をした。

謝罪を受け入れたアーニャアーニャも嫌いて言ってごめんなさいボンドに謝り、アーニャボンドはペンギンの人形を交えて仲良く遊びだしたのだった。

 

『SPY×FAMILY』第21話~感想~

先ほどまでは第21話あらすじを紹介しました。

今回は新キャラであるフィオナボンドがメインとなった話でした。

どちらの話も嫉妬を主軸にしていた話構成です。

フィオナの話は大人目線で、ボンドの話は子供目線と2つの観点から描かれていて悲しくもあり楽しくも観れた神回でした!

では次に第21話感想を紹介していきます!

 

フィオナのギャップが可愛かった!

黄昏からの教えで気持ちを取り乱さず、常にポーカーフェイスをしているフィオナ

フィオナを最初観た時は仕事を淡淡とこなす寡黙で冷静なキャラだと思っていましたが、心の中では黄昏への好意を爆発させていたのは可愛かったです!

フィオナが心の中で家の家事を完璧にこなしたり、スパイの仕事のサポートを笑顔でしているのを想像しているのは可愛かったですね!

特に心の中で黄昏先輩・・・すき。すぅぅぅぅぅぅきぃーーーーーー♡♡!!!と叫んでいたのは驚きもしましたが1番可愛かったです!

フィオナの声優が佐倉 綾音さんなのもこれを聞いて納得出来ました!

 

雨で涙を隠しているフィオナが切ない・・・

フィオナ黄昏を長年見てきたからこそ、ヨルに向ける黄昏の笑顔が偽物だと分かったのは良かったですね。

でもその笑顔の中にヨルのことを認めている”という黄昏の本音も少し含まれていることに、フィオナが気づいて嫉妬していたのは観ていて切ない気持ちになりました。

特に雨で涙を隠しているフィオナの表情は観ていて本当に切なくなりました・・・

常にポーカーフェイスを崩さないフィオナでしたが、この表情に限っては違いましたよね。

口元が少しムッとなっており、それだけで悲しんでいることが分かる本当に切ない表情でした・・・

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーヨルに嫉妬するフィオナが可愛い!ネタバレありで21話感想とあらすじを紹介!を紹介しました。

次回の第22話地下テニス大会 キャンベルトン12月3日に放送されます!

次回の話は黄昏フィオナ合同任務の話ですね!

何故テニスなのかは謎ですが、この2人でテニスなんかしたら絶対テニになりそうですよね(笑)

次回が楽しみです!

ご愛読ありがとうございました!