SPY×FAMILY

スパイファミリー映画2023の評価と評判・口コミは?面白いの?あらすじ含めてネタバレありで紹介!

Pocket

2023年12月22日(金曜日)、全国の劇場にてついに劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteが初公開されました!

皆さんはもう観に行かれましたか?

私はその翌日の23日に観に行きました。

他にも多くの方達が劇場へと足を運んでおり、多くの評判・口コミが飛び交っています。

そこで今回はスパイファミリー映画2023の評価と評判・口コミは?面白いの?あらすじ含めてネタバレありで紹介していきます!

 

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』とは

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteとは集英社が運営するウェブコミック配信サイト少年ジャンプ+で2019年3月25日から連載開始された原作漫画『SPY×FAMILY』のとなる映画作品です。

SPY×FAMILY』とは漫画家”遠藤 達哉(えんどう たつや)”先生が描くスパイ殺し屋心を読む超能力者未来予知の超能力犬によるホームコメディアクション系の大人気漫画作品となります。

累計発行部数は2100万部を超えており、漫画の単行本は現在(2023年12月)12巻発売されています。

2022年にTVアニメ第1期(全24話)が放送され、放送が終了した2022年12月末にTVアニメ第2期(全12話)制作と共に劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の制作が発表されました。

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は原作者”遠藤 達哉”先生が描く完全新作ストーリーとなります。

 

1.『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』あらすじ(※ネタバレ含む)

イーデン校の調理実習にて星(ステラ)を獲得するためにフォージャー家は審査員である校長の好物「メレメレ」を作ることにし、校長の故郷〈フリジス地方〉へと家族旅行に行きます。

その道中でアーニャは宝箱に入っていた謎のチョコレートを誤って食べてしまい、その宝箱の持ち主である軍情報部”ドミトリ”と”ルカ”から狙われることになります。

フリジス地方のレストランへと到着したファージャー家は家族旅行の目的であるメレメレを食べようとするも、軍情報部大佐”スナイデル”にその最後の1つを横取りされてしまいます。

お店のシェフにメレメレを再び作ってもらうためにフォージャー家はメレメレの食材集めをする中、アーニャドミトリルカによって攫われてしまいます。

実はアーニャが食べてしまったチョコの中には軍の機密情報が詰まったマイクロチップが入っており、東西の戦争を企てていたスナイデルは何としてもマイクロチップを取り戻そうとしていました。

事情を知ったロイド黄昏)は飛行機でアーニャが幽閉されている軍の飛行船へと突入しスナイデルとの戦闘へ。

一方ヨルロイドの飛行機に紛れ軍の飛行船へと侵入し、軍が秘密裏に開発した戦闘用サイボーグ”タイプF”との戦闘へと突入します。

互いに勝利しアーニャを無事救出し合流を果たしたフォージャー家は街に墜落しそうな軍の飛行船を海へと何とか不時着させることに成功し、アーニャの歯の裏に付いていたマイクロチップもロイドが処理しました。

その後メレメレを食べて作り方を何とか覚えたアーニャでしたが、審査員が変更となってしまい星を獲得することが出来ませんでした。

フォージャー家は新たな審査員の好物を食べるために家族旅行を再び計画するところで物語は終了となります。

少し省いている部分もありますが、大まかなあらすじは大体こんな感じです。

 

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の評価と評判・口コミ

上記にて劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』がどんな映画なのかは理解出来たかと思います。

では次に劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の評価評判・口コミを紹介していきます。

実際に映画を観た多くの方達がTwitterにて評判・口コミを書いています。

なのでTwitterでの評判・口コミをいくつか、そして今作の総合的な評価を紹介していきます。

 

1.Twitterでの評判・口コミ

 

2.『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の評価

上記の評判・口コミを見ると劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteは概ね高評価であることが分かりますね。

今作の主な高評価ポイントは以下の通りであると思います。

  1. SPY×FAMILY』シリーズ初見の方達にも物語が分かりやすく出来ている
  2. お子様向けギャグが多いので親子連れにオススメ
  3. 後半のロイドヨルの戦闘作画が凄い

 

~まとめ~

今回はスパイファミリー映画2023の評価と評判・口コミは?面白いの?あらすじ含めてネタバレありで紹介させて頂きました。

大人気作品『SPY×FAMILY』の初となる映画劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は多くの方達が絶賛している高評価の映画作品となります。

特にシリーズ初見の方達と親子連れの客層にオススメです!

この年末年始を利用して是非観に行ってみてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!

また『SPY×FAMILY』の記事を他にも書いていますのでこちらも良ければ是非ご覧下さい。

スパイファミリーのアニメが面白くて人気なのは何故?大ヒットした魅力を徹底解説!皆さんは『SPY×FAMILY』という作品は好きですか? 2022年4月にTVアニメが放送されてから瞬く間に大人気となった作品です...
スパイファミリー映画公開日とアニメ2期放送日が決定!どんな内容なのか考察も含めて紹介!2022年4月に放送開始されたTVアニメ『SPY×FAMILY』。 スパイ・殺し屋・心を読む超能力者・未来予知の超能力犬によるホー...
スパイファミリーのフォージャー家の声優陣一覧まとめ!有名代表出演作品一覧を含めて紹介!皆さんはTVアニメ『SPY×FAMILY』は好きでしょうか? シリーズ第1期は2022年4~6月・10月~12月に分割2クールで放...
スパイファミリーアニメ2期OP&ED主題歌が決定!誰が歌ってる?配信日はいつ?2022年4月に分割2クールとして放送開始されたTVアニメ『SPY×FAMILY』。 スパイ・殺し屋・心を読む超能力者・未来予知の...