ポケモン

アニポケウオノラゴンとネギガナイトがかっこいい!ネタバレありで新無印124話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2022年9月9日に『ポケットモンスター新無印)』の124話「セミファイナルⅢ 『武勇』が放送されました。

前回の第123話でついにサトシシロナの試合が始まりました。

しかしサトシの手持ちは3に対し、シロナの手持ちは4となりました。

シロナの巧みな強さにサトシは翻弄されていましたね。

そして今回の第124話でその巧みな強さを持つシロナサトシはどう巻き返せるか見物ですね!

ということで今回はアニポケウオノラゴンとネギガナイトがかっこいい!ネタバレありで新無印124話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ポケットモンスター』第124話~あらすじ~

ポケットモンスター新無印)』第124話サトシウオノラゴンネギガナイトが奮闘する話になります。

シロナの巧みな戦術で劣勢に立たされているサトシ

しかしサトシは全然諦めていません!

そんなサトシの気持ちに答えるべく、ウオノラゴンネギガナイトが奮闘してくれます。

では第124話セミファイナルⅢ 『武勇』」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.さらに劣勢になるサトシ

マスターズトーナメント・セミファイナル第2回戦サトシシロナ

エースであるピカチュウが倒され、改めて気持ちを入れなおすサトシ

サトシウオノラゴンを、対するシロナはエースであるガブリアスを繰り出した。

ウオノラゴンは果敢に攻撃をしかけていくが、ガブリアスに躱されてしまいドラゴンクローという効果抜群の技を受けてしまった。

そしてシロナガブリアスステルスロックという技をフィールドに仕掛けさせ交代させた。

 

2.ウオノラゴンの奮闘

シロナロズレイドを再び繰り出した。

ウオノラゴンエラがみという技で、ロズレイドどくづきという技で攻撃をしかけていって相打ちとなり、ウオノラゴン毒状態にされてしまった。

しかし、その毒状態でもウオノラゴンロズレイドを倒した。

次にシロナミロカロスを繰り出した。

サトシは毒状態で苦しんでいるウオノラゴンを交代させようとしたが、ウオノラゴン交代を拒んだ。

サトシウオノラゴンの気持ちを優先し、闘いを続行した。

そしてウオノラゴンエラがみを、ミロカロスアイアンヘッドという技で攻撃をしかけ両者相打ちとなり、ここでウオノラゴン力尽きて倒れてしまった。

 

3.ネギガナイトの奮闘

次にサトシネギガナイトを繰り出した。

しかしサトシが次にポケモンを出したことにより、フィールドに仕掛けていたステルスロックが発動し、ネギガナイトはダメージを負った。

その時サトシステルスロックを、ネギガナイトぶんまわすという技をネギガナイトの持つ盾を利用して破壊した。

そしてネギガナイトスターアサルトという大技でミロカロスを倒した。

次にシロナはエースであるガブリアスを再び繰り出した。

ガブリアスと互角に戦闘を繰り広げるネギガナイト

そしてネギガナイトスターアサルトを、ガブリアスりゅうせいぐんという大技で相打ちとなった。

大ダメージを負ったガブリアスはぐらつくも倒れなかった。

ネギガナイトも倒れなかったが、既に意識を失っており戦闘不能になっていた。

 

4.ルカリオ出陣

サトシはついに手持ちが最後の1体となった。

サトシは最後のポケモンであるルカリオを繰り出した。

シロナガブリアスを戻し、トゲキッスを再び繰り出した。

ルカリオは新しく覚えた技であるバレットパンチで、トゲキッスにダメージを与えた。

するとシロナトゲキッスをボールに戻した。

交代かと思いきや、シロナトゲキッスダイマックスさせて新たに繰り出した。

サトシルカリオは気合を入れなおしメガシンカをすることに決めた。

 

『ポケットモンスター』第124話~感想~

先ほどまでは『ポケットモンスター第124話あらすじを紹介しました。

今回の戦闘はポケモンの気持ちが伝わってくる感動的で熱い試合でした!

そしてシロナガブリアスメガシンカさせず、トゲキッスダイマックスしてパワーアップさせるとは思いもしませんでしたよね。

これからどうなるのか楽しみですよね!

そんな第124話感想を紹介していきます!

 

1.ウオノラゴンの根性に感動!

ウオノラゴンは基本的に技と技のぶつかり合いとなる戦闘でした。

そのぶつかり合いの時のウオノラゴンの気合の雄たけびがとても熱く、観てる私にもその熱意が伝わってきました!

絶対に勝つ!という熱い気持ちで闘うウオノラゴンは本当にかっこよかったです!

ダメージで苦しいはずなのに、ウオノラゴンは交代を拒みましたよね。

まるで僕はまだやれる!闘わせて!と言わんばかりの姿でした・・・

そのウオノラゴンの熱い気持ちと根性のある闘い。

そして最後まで必死に闘ったウオノラゴンの根性に感動しました・・・

 

2.ネギガナイトの勇姿がかっこいい!

ネギガナイトは自分の盾を上手く利用し常に冷静に闘っていました。

ネギガナイトの大技”スターアサルト”は少し溜める時間があるため、そこをミロカロスチャームボイスで攻撃されました。

しかしネギガナイトはそれに動じず、冷静に力を溜めてスターアサルトを出し、ミロカロスを倒しました。

この時のネギガナイトはかっこよかったですよね!

そして特にガブリアスとの戦闘で意識を失っても倒れないネギガナイトの姿が最高でした!

このシーンは観ていてとても心にきました・・・

倒れない・・・絶対にという騎士道たる気持ちが伝わってきて、私はここで涙が止まらなくなりました・・・

 

~まとめ~

今回はアニポケウオノラゴンとネギガナイトがかっこいい!ネタバレありで新無印124話感想とあらすじを紹介しました!

次回の第125話のタイトルはセミファイナルⅣ『衝撃』となっています。

この2週に続いたサトシシロナの激闘も次回で決着となります。

そして、いよいよサトシメガルカリオが闘います!

ダイマックスしたトゲキッスと、シロナの絶対的エースであるガブリアスを相手に果たして勝利できるのか?

目が離せない展開ですよね!

皆さんもサトシシロナの決着を是非一緒に観ましょう!

ご愛読ありがとうございました!