ポケモン

アニポケサトシがダンデに負けるかも!?ネタバレありで新無印131話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

11月4日にアニメ『ポケットモンスター新無印)』の第131話ファイナルⅢ最強』」が放送されました!

第130話で、ダンデの戦略にサトシは翻弄されていきました。

その第130話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください!

アニポケサトシがダンデに翻弄される!?ネタバレありで新無印130話感想とあらすじを含めて紹介!10月28日にアニメ『ポケットモンスター(新無印)』の第130話「ファイナルⅡ『翻弄』」が放送されました! 先週に放送された第12...

ということで今回はアニポケサトシがダンデに負けるかも!?ネタバレありで新無印131話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター』第131話~あらすじ~

第130話サトシの手持ちポケモンは残り4に対し、ダンデの手持ちポケモンは残り3となりました。

サトシが有利かと思いきや、ダンデの戦略によってサトシの残りの手持ちポケモンは全員大ダメージを負っている状態にされていました。

さらにダンデの残りの手持ちポケモンは3体とも無傷であるため、サトシが不利な状況に変わってしまいました。

第131話では、サトシダンデに追い詰められていく話となります。

では第131話ファイナルⅢ最強』」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ゴリランダーの圧倒的強さ

ダンデの準エースゴリランダー”が繰り出されたことで、サトシカイリューに警戒するように注意した。

ゴリランダーは”ドラムアタック”という草タイプの攻撃技を発動し、カイリューは”ぼうふう”という飛行タイプの攻撃技で対抗するも、撃ち負けてしまう。

さらにドラムアタックの効果でカイリューのすばやさが下がってしまう。

サトシカイリューにオリジナル技カイリューせいぐんを発動させるが、ダンデに見極められてしまっていたため、ゴリランダードラムアタックに再び撃ち負けてしまう。

カイリューは”ドラゴンクロー”というドラゴンタイプの攻撃技で反撃するが、ゴリランダーの”アクロバット”という飛行タイプの攻撃技に敗れ、カイリューは倒されてしまった。

 

2.ネギガナイトの奮戦

サトシは次にネギガナイトを繰り出した。

サトシネギガナイトに”スターアサルト”という格闘タイプの大技でゴリランダーに攻撃をしかけ、ダンデゴリランダーに”10まんばりき”という地面タイプの攻撃技で迎え撃った。

拮抗していたが、ネギガナイトが押し切りゴリランダー大ダメージを負わせた。

しかしゴリランダーは倒れず、技の反動で動けないネギガナイトに攻撃を仕掛けていく。

何とか凌いだネギガナイトは”れんぞくぎり”という虫タイプの攻撃技で反撃するがゴリランダーアクロバットを受けてしまい、ネギガナイトは倒されてしまった。

 

3.ゴリランダー撃破

サトシは次にウオノラゴンを繰り出した。

ウオノラゴン棘の変化はまだ続いていたが、サトシは構わずウオノラゴンの”こおりのきば”という氷タイプの攻撃技をゴリランダーに仕掛けた。

対するゴリランダードラムアタックで迎え撃つが、ウオノラゴンこおりのきばが撃ち勝ち、ゴリランダーはダメージが入り苦しんでいた。

ここが勝機と見たサトシウオノラゴンに”ドラゴンダイブ”というドラゴンタイプの攻撃技を指示してゴリランダーにとどめを刺そうとする。

対するダンデゴリランダー10まんばりきを指示し、ウオノラゴンを迎え撃った。

両者相打ちとなったが、ここでゴリランダーはついに倒れた。

 

4.追い詰められたサトシ

ダンデは次に特性”リベロ”を持つエースバーンを再び繰り出した。

サトシは果敢に攻撃を仕掛けていくが、エースバーンの特性リベロのタイプ変化に翻弄されて調子を掴めないでいた。

サトシウオノラゴンドラゴンダイブを指示し攻撃に撃って出るも、エースバーンに上手く躱されてしまう。

そしてエースバーンの”とびひざげり”という格闘タイプの攻撃技を受けてしまい、ウオノラゴンは倒されてしまった。

ダンデエースバーンを戻し、ダンデの絶対的エースリザードンを繰り出した。

 

5.相棒と共に最後の闘いへ

サトシは最後の一体であり、今まで共に歩んできた相棒ピカチュウを繰り出した。

ダンデリザードンも、サトシピカチュウと同様に今まで共に歩んできた相棒同士であった。

サトシダンデはお互いに最後は相棒で絶対に勝ちたい!と宣言した。

そしてダンデリザードンをボールに戻し、キョダイマックスさせて再び繰り出した。

サトシピカチュウは気合を入れ、キョダイマックスしたリザードンに勝負を挑んだ。

 

6.Z技VSキョダイマックス

サトシピカチュウに”アイアンテール”という鋼タイプの攻撃技を指示して攻撃したが、キョダイマックスしたリザードンには効いていなかった。

ピカチュウリザードンから”ダイドラグーン”というドラゴンタイプの攻撃技を受けてしまったが、何とか耐えきっていた。

サトシキョダイマックスに対抗すべく、ピカチュウと共にZ技1000まんボルトを繰り出した。

対するダンデリザードンキョダイゴクエンという炎タイプの大技を指示して攻撃し、両者の大技が激しく衝突していた。

会場中の観客達がその激しい衝突で目を覆う中、ぶつかり合っている大技は相殺され巨大な爆発へと変わった。

視界が晴れてリザードンキョダイマックスも時間切れで解けていたが、空はキョダイマックスした際に発生する黒い雲で覆われたままだった。

そしてその黒い雲の中からムゲンダイナが会場へと姿を現した。

 

『ポケットモンスター』第131話~感想~

先ほどまでは『ポケットモンスター第131話あらすじを紹介しました。

ポケモンの数だけではサトシが有利でしたが、サトシのポケモン全員に大ダメージを負っていたのが仇となりましたね。

とうとうダンデにポケモンの数さえも逆転されて本当に危険な状況ですよね・・・

ピカチュウリザードンを倒せたとしても、まだあの特性”リベロ”のエースバーンがいるので正直勝てるかどうか怪しいところです・・・

では次に第131話感想を紹介していきます!

 

ウオノラゴンのドラゴンダイブがかっこいい!

ウオノラゴンゴリランダーへと仕掛けたドラゴンダイブがめちゃくちゃかっこよかったです!

ウオノラゴンが闘う前にネギガナイトゴリランダーと激しくバトルしていました。

大技であるスターアサルトを決めましたが、それでもゴリランダーを倒しきれなかったのはネギガナイトにとって本当に悔しかったでしょうね・・・

ウオノラゴンネギガナイトの想いを引き継いでいたのは良かったですよね!

ウオノラゴンドラゴンダイブを発動している中で、ネギガナイトの演出があったのは本当にかっこよかったです!

 

Z技VSキョダイマックスが熱かった!

サトシダンデはお互いに相棒のポケモンでのバトルとなり、それぞれが共に歩んできた相棒への想いを口にしながらバトルに入ったのは良かったですよね!

まさしく最後のバトルにふさわしい口上でしたね。

そしてキョダイマックスしたリザードンだけ使うことが出来る技キョダイゴクエンと、サトシピカチュウだけ使うことが出来るZ技1000まんボルトの衝突は大迫力で凄かったです!

サトシダンデが相棒であるポケモンと一緒に旅をし、苦労して手に入れた自分と相棒の唯一無二の力。

その力にサトシダンデ相棒と共に勝つ!という強い意思を込めての衝突となりめちゃくちゃ熱かったです!

 

~まとめ~

今回はアニポケサトシがダンデに負けるかも!?ネタバレありで新無印131話感想とあらすじを含めて紹介しました。

次回の第132話ファイナルⅣ相棒』」11月11日に放送されます!

突如現れたムゲンダイナは果たして何が目的なのか気になりますね!

でも次回予告を見てみるとサトシダンデのバトルは続行してますから、そこまで大事にならないと予想出来ますね。

そして次回の第132話は確実に神作画回であることが分かりました!

楽しみですね!

ご愛読ありがとうございました!