ポケモン

アニポケゲンガーとジュペッタの感動回!ネタバレありでめざポケ8話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

サトシピカチュウの最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスターが2023年1月13日より放送が開始されました。

全11話の予定となっています。

そして2023年3月3日に第8話ジュペッタのさがしもの!が放送されました!

前回の第7話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください。

アニポケサトシとラプラスが再会!ネタバレありでめざポケ7話感想とあらすじを含めて紹介!サトシとピカチュウの最終章となるシリーズ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が2023年1月13日より放送が開始されました。 ...

ということで今回はアニポケゲンガーとジュペッタの感動回!ネタバレありでめざポケ8話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第8話~あらすじ~

前回の第7話では、サトシ達はかつてオレンジ諸島を共に旅をしたラプラスと再会し、ある島へと行くことになりました。

サトシ達はそこで穴にハマって動けなくなった”ホエルコ”を苦節困難の末、何とか救出することに成功しました。

サトシが島の中に閉じ込められる事態が発生するも、ラプラスが無事にサトシを救出していました。

今回の第8話では、サトシ達があるゴーストポケモンの探し物を手伝う話となります。

では第8話ジュペッタのさがしもの!あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.怪奇現象を起こすポケモン

宛のない自由気ままな旅を続けていたサトシと相棒のピカチュウ、そしてカスミタケシは夕暮れ時にとある町へと訪れていた。

すると突如町の住人の悲鳴が聞こえ、サトシ達は現場に駆けつけていたジュンサーさんから”あるポケモンが怪奇現象を起こしている”という話を聞いた。

サトシは手持ちに加えていたゲンガーと共に怪奇現象の解明を手伝うことにした。

サトシ達はジュンサーさんと共に怪奇現象が起こったという民家に入った。

するとそこにいたのは捨てられたぬいぐるみに怨念が溜まったことで生まれたといわれるゴーストポケモンジュペッタであった。

 

2.ジュペッタのさがしもの

サトシ達はジュペッタを捕まえようとするがすぐに逃げられ、その間にジュペッタは多くの民家に侵入し何故か”ハート”の形をした様々な物を盗んでいた。

滞在先のポケモンセンターで腹ごしらえを済ませたサトシ達は再びジュペッタを探し始め、すぐ近くの屋根上でいるジュペッタを発見した。

するとその時、ジュペッタがぬいぐるみを抱えたある女の子が写っている写真を落としタケシがその写真をキャッチした。

ジュペッタがその写真を取り戻そうと迫ってきたが、カスミが付けている”ハートの髪飾り”の方を優先して奪おうとしていた。

ジュペッタはその後すぐに逃げ去って行ったが、写真を見ていたタケシジュペッタの目的に気づいた。

その写真はジュペッタがまだぬいぐるみの頃であり、持ち主の女の子から”ハートの髪飾り”を付けられていた。

つまりジュペッタはぬいぐるみの頃に持ち主の女の子から付けられていた大切な”ハートの髪飾り”をずっと探していたのであった。

 

3.ジュペッタのさがしびと

翌日、ジュペッタの追跡をしていたゲンガーの案内でサトシ達はある”廃屋”へと来ていた。

この廃屋はだいぶ前までは人が住んでいたが、引っ越しでいなくなり無人の家になっていた。

そこにはジュペッタが町の住人から盗んだ様々なハートの物があり、ここがジュペッタの住処だと分かったサトシ達は写真を返し、さらにカスミが付けていた”ハートの髪飾り”をプレゼントした。

ハートの髪飾りを付け喜んでいるジュペッタサトシそれ付けたとこ持ち主の女の子に)見せたくないか?今から会いに行こうぜ!と言って持ち主の女の子を探し始めた。

しかしジュペッタ持ち主の女の子顔を覚えていなかった。

さらに写真に写っている綺麗な家がジュペッタの住処となっているあの廃屋であることが分かり、その持ち主の女の子が既に大人になっていることが判明した。

サトシ達は持ち主の女の子の顔も現在の年齢も分からないまま探していたが結局見つからず夕暮れになってしまった。

 

4.写真の女の子

サトシ達はまた明日探すことをジュペッタと約束し別れたが、ゲンガージュペッタを心配して後を追いかけた。

持ち主の女の子は遠くに引っ越したのかもしれないと思ったジュペッタは列車の上に乗って持ち主の女の子を探す旅に出ようとしていた。

ゲンガーはそのジュペッタを笑顔で見送っていた。

一方サトシ達は滞在先のポケモンセンターに戻ってきていた。

タケシはあの写真の女の子を見てから何かずっと引っかかっていたが、ここで勤めているジョーイさんを見た瞬間にジョーイさんだよ!あの写真の女の子!と突き止めていた。

 

5.ジュペッタと女の子の再会

サトシは早速ジュペッタに会わせようとするが、戻ってきたゲンガーからジュペッタはもうこの町にはいないことを告げられた。

持ち主の女の子が見つかったことを知ったゲンガーは急いでジュペッタの元に向かい、サトシは”カイリュー”を繰り出して背中に乗りその後を追いかけた。

一方タケシ達から事情を聞いたジョーイさんは幼い頃、引っ越しの時に無くしたぬいぐるみゴンちゃん”ジュペッタになっていたことに驚いたが、あの家でずっと待ってくれていたことに心を痛めていた。

そしてサトシジュペッタを引き連れてジョーイさんの元に戻ってきた。

ジョーイさんは目に涙を溜めながらゴンちゃん、寂しい思いをさせてごめんなさい・・・ジュペッタを抱擁して謝り、ジュペッタも涙を流しながらその抱擁を受け入れていた。

サトシ達はジョーイさんとジュペッタの抱きしめ合う姿を見て涙を流し、その様子をあのラティアスが透明に擬態してずっと見ていた。

後日、ジュペッタジョーイさんと共にポケモンセンターで働くことになり、満面の笑みを浮かべてサトシ達を見送っていた。

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第8話~感想~

先ほどまでは第8話あらすじを簡単に紹介しました。

今回の話はまさしく感動回でした!

ジュペッタが最後にちゃんと報われていて本当に良かったです!

そして毎度恒例となっているラティアスさんもしっかりと登場していました。

では次に第8話感想を紹介していきます!

 

タケシが天才すぎる!

今回の話ではタケシの天性の才能が大活躍していました。

ジョーイさん達は体系も髪型もほぼ同じであり、顔も微々たる違いしかありません。

ですがタケシはそのジョーイさん達を見分けることが出来る目を持っています!

例えばポケモンの映画『ミュウツーの逆襲』でもタケシ顔だけでジョーイさんを見分けていました。

それだけでも凄いことなんですが、今回に至っては写真の顔と現在の年齢もよく分からない状況で見分けています・・・やばすぎですよね!

タケシはお姉さん相手にも普段のまま接していたら確実にモテますよね!

そしてジュンサーさんやジョーイさんにアタックし、その後グレッグルの”どくづき”とカスミの”耳引っ張り”で退場するオチもある意味完璧でした(笑)

タケシ笑いの才能も持ち合わせていますよね!(笑)

 

ゲンガーとジュペッタに感動!

今回はゲンガージュペッタに感動しました!

ゲンガーは元々別のトレーナーのポケモンでしたが、身勝手な理由でそのトレーナーから捨てられています。

なのでゲンガー自分と似た境遇になっているジュペッタのことを心配していました。

本当に凄く優しくてここでも私は感動していました。

そして1番感動したのはやはりジュペッタが写真の女の子だった”ジョーイさん”と再会出来たシーンですよね!

この抱き合うシーンは本当に涙腺崩壊するレベルで感動しました・・・

そして誰よりも涙を流して喜んでいるゲンガー・・・

まるで本当に良かったじゃねぇか・・・と言わんばかりのゲンガー優しい目に私の涙も止まりませんでした・・・

 

~まとめ~

今回はアニポケゲンガーとジュペッタの感動回!ネタバレありでめざポケ8話感想とあらすじを含めて紹介しました。

次回の第9話逆襲のロケット団!3月10日(金曜)の18時55分から放送されます。

次回はロケット団がメインとなり、ロケット団の歴代のポケモン達が登場する話ですね!

おそらくこのお話でロケット団見納めになりそうですね・・・心を込めて視聴します!

そして今回の話の最後で4月からのアニポケ新シリーズの情報が解禁されていました!

4月14日(金曜)の初回放送は何と1時間スペシャルとなります!

やばすぎですよね!

サトシかもしれない主人公リコちゃんを早く観てみたいです!

そのことについても私のブログに書いていますので気になる方は是非こちらをご覧ください!

アニポケ新シリーズの主人公がサトシの娘!?嫁の考察と歴代ヒロイン一覧も含めて紹介!現在放送されているTVアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』。 このシリーズを持ってサトシとピカチュウは引退すること...

ご愛読ありがとうございました!