ポケモン

アニポケでタケシとデントが再登場!ネタバレありでめざポケ3話感想とあらすじを紹介!

Pocket

サトシピカチュウの最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスターが2023年1月13日より放送が開始されました。

全11話の予定となっています。

そして2023年1月27日に第3話タケシとデントともりのまじょ!が放送されました!

前回の第2話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください。

アニポケでカスミとサトシが再会!ネタバレありでめざポケ2話感想とあらすじを紹介!サトシとピカチュウの物語の最終章となるシリーズ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が2023年1月13日より放送が開始されまし...

ということで今回はアニポケでタケシとデントが再登場!ネタバレありでめざポケ3話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第3話~あらすじ~

前回の第2話では、相棒のピカチュウと共に自由気ままな旅を続けていたサトシはとある海辺で昔の旅仲間カスミと再会しました。

サトシカスミはそこの海辺で出会った水ポケモン”ウデッポウ”を賭けてポケモンバトルを繰り広げ、カスミが勝利しウデッポウをゲットしました。

そしてカスミと再び旅をすることになりました。

今回の第3話では、失恋中のタケシがあるエスパーポケモンに連れ去らわれる話となります。

では第3話タケシとデントともりのまじょ!あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.カフェでの再会

旅を続けていたサトシピカチュウ、そして新たな旅仲間となったカスミはお腹が減ったのでとある街のカフェで昼食をとることにした。

そこのカフェでサンドイッチを美味しく食べていたサトシカスミはそのサンドイッチがどこか覚えのある味であったことを不思議に思っていた。

サトシ綺麗なお姉さん店員にサンドイッチの感想を言い、喜んだお姉さん店員がサンドイッチを作った店長を呼び出した。

すると奥から現れたのは昔の旅仲間タケシであった。

タケシはこのカフェで雇われ店長をしており、ここの経営をしている綺麗なお姉さん店員を一生支えていくことに決めたことをサトシ達に告げた。

だがその時、お姉さん店員の彼氏が料理修行から店に戻ってくることになり、さらに2人は結婚することになったのであった。

店を退職したタケシ告白する前にフラれてしまったことに燃えた・・・燃え尽きたよ・・・と真っ白になって意気消沈していた。

 

2.ポケモンソムリエとの再会

サトシ達が失恋中のタケシを何とか元気づけようと考えていたその時、イッシュ地方でのサトシの旅仲間であるポケモンソムリエのデントと偶然再会した。

初対面であるデントカスミは互いに挨拶し、カスミポケモンソムリエって何?デントに質問していた。

ポケモンソムリエ”とはトレーナーとその手持ちポケモンの相性等を評価または診断している職業のことである。

デントはボールから勝手に出てきたカスミコダックを様々な角度から観察しまさに2人は最高のマリアージュだね!と高く評価していた。

そんな中、デントはジョウト地方で仲良くなったタケシもいることに驚いていた。

しかしタケシが元気を無くしていることにデントもしかしてまた失恋?とすぐに言い当てていた。

サトシどうにかして元気づけられないかな?デントに相談し、デントの提案でサトシ達は花畑を見に行くことになった。

 

3.もりのまじょ

サトシ達は花畑に到着し、タケシ綺麗な花の景色を見せていた。

タケシはその景色に元気を取り戻したが、綺麗なお姉さん店員も連想してしまい再び元気を失っていたのであった。

するとその時、タケシエスパーポケモン”ブリムオン”についていき森の中へと入っていった。

様子がおかしいタケシを追いかけていた時、サトシカスミはポケモンに詳しいデントからブリムオンについて説明されていた。

ブリムオンは50㎞先の生物の気持ちを読み取れるポケモンであり、失恋中のタケシの気持ちも読み取っていた。

ブリムオンは別名”もりのまじょ”と呼ばれており、のオーラが大好物であり、そのオーラを出す生物を森に閉じ込めると言われていた。

 

4.サトシの頼み

サトシ達はタケシを助けるために森の中を懸命に探していた。

するとその時、頭の突起で生物の気持ちを感じ取るエスパーポケモンミブリムと出会った。

サトシ達はタケシを探すためにミブリムに協力をお願いすることにした。

大事な友達があぶない目に遭ってるかもしれないんだ。頼む!サトシミブリムに真剣に頼んだ。

ミブリムは友達を想うサトシの穏やかな気持ちを読み取り、サトシ達と共にタケシを探すことにした。

道中でミブリムの進化系であるテブリムから襲われるものの、ミブリムのおかげでタケシのいる場所へと着実に向かっていた。

 

5.ブリムオンの目的

しかしサトシ達はその道中でブリムオンに幻覚を見せられ、森の外へと追い出されていた。

ブリムオンタケシを本気で森に閉じ込めるつもりであることが分かったサトシ達は急いでタケシのいる場所へと再び向かった。

タケシブリムオンがいる場所に着いたサトシ達は少し様子を観察し、そしてミブリムピカチュウの連携ジェスチャーによりブリムオンの目的が分かった。

ブリムオンタケシに綺麗なお姉さんからタケシ君、好きよと告白され、そして嘘よ。大っ嫌い!とフラれる幻覚を見せることにより生まれた濃厚なのオーラを浴びることが目的であった。

サトシタケシを助けるために飛び出したが、ブリムオンに幻覚を見せられていたタケシにはサトシ自分の恋の邪魔をする別人に見えていた。

 

6.友達のために

タケシハガネールを繰り出し、怒ったブリムオンと共にサトシ達に攻撃を仕掛けてきた。

するとその時、サトシの頭の上に乗っていたミブリムが落ちてしまい、ブリムオンの強力な攻撃をミブリムが受けそうになっていた。

サトシミブリムを抱き上げ、ブリムオンの攻撃から身を挺して守っていた。

サトシミブリムは俺が守る!と言ったことでタケシは自分の戦っていた相手がサトシだと分かり、タケシの幻覚が解かれていた。

タケシは傷ついたミブリムの手当てを始め、サトシブリムオンの目を真っすぐ見ながらもうやめようブリムオン!タケシもミブリムも俺の大事な友達なんだ!と頼んだ。

サトシの友達を想う真剣な気持ちを読み取ったブリムオンは怒りを鎮めて笑顔になっていた。

そしてその様子をあのラティアスが再び上空でずっと見ていたのであった。

 

7.新たな旅の仲間と別れ

今回のことでタケシは自分の心が未熟であることを悟り、自分を鍛えなおすためにサトシ達と再び旅をすることに決めた。

料理上手なタケシが再び旅の仲間になったことにサトシカスミは喜んでいたが、デントとはここで別れることになった。

サトシデントはお互い楽しい旅になることを願ってベストウィッシュ!良い旅を!と言い合って別れた。

一方、サトシ達を追いかけて森の中に入っていたロケット団は豪華な料理を延々と食べており幸せそうであったが、何故か腹は満たされずなんか無限地獄~・・・のオーラを出していた。

ロケット団に幻覚を見せていたブリムオンはそののオーラを浴び、まさにもりのまじょのように不気味に笑っていたのであった。

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第3話~感想~

先ほどまでは第3話あらすじを簡単に紹介しました。

デントとは別れることになりましたが、タケシがついに旅の仲間に加わりましたね!

この無印編でのメンバーの旅を令和の時代でまた観れるなんて嬉しいです!

さらにあのラティアスが前回の第2話から引き続きまたサトシ達を見てましたね!

これからどうなっていくのか本当に楽しみです!

では次に第3話感想を紹介していきます!

 

いつものタケシで安心した!

カスミと同じくタケシも声優付きでの登場は約4年ぶりとなります。

無印編の頃のようなタケシだったのでとても安心しました!

綺麗なお姉さんに惚れてからのフラれるという無印編でよく見た王道の流れをまさか令和の時代で観れるなんて思いもしませんでした!

特にフラれてからタケシが言った聞かないでくれ・・・は本当に懐かしかったです!

1999年9月30日に放送された第117話かえってきたマサラタウン!でこのネタが使われて以来となるので、約24年ぶりとなります!

このネタを忘れずにしっかりと使っているアニポケさん流石です!

 

第3話のEDが懐かしすぎる!

第3話で1番驚いたのはEDがタケシのパラダイスになっていたことです。

タケシのパラダイス』は第159話第164話6話だけしか使用されていない期間限定のEDです。

最後にこの曲が使用された第164話は2000年8月31日でしたので、約23年ぶりの登場となります。

まさか令和の時代で『タケシのパラダイス』のEDを地上波で観れるとは思いませんでした!

TVで流れた瞬間、驚きと同時に大笑いしました!(笑)

おそらく今回だけの特別EDだと思いますが、本当に懐かしかったです!

 

~まとめ~

今回はアニポケでタケシとデントが再登場!ネタバレありでめざポケ3話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第4話ツンベアーのためいき!2月3日(金曜)18時55分に放送されます。

次回のサトシの手持ちポケモンにミジュマルがいますね!

ポケモン好きのカスミが反応しない訳がない!(確信)

案の定ミジュマルに抱きついてますね!

もしもサトシゲッコウガカスミが出会ったら一体どうなるんでしょうね!(笑)

ご愛読ありがとうございました!