ポケモン

アニポケでカスミとサトシが再会!ネタバレありでめざポケ2話感想とあらすじを紹介!

Pocket

サトシピカチュウの物語の最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスターが2023年1月13日より放送が開始されました。

全11話の予定となっています。

そして2023年1月20日に第2話サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!が放送されました!

前回の第1話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください。

アニポケでサトシがラティアスをゲットか!?ネタバレありでめざポケ1話感想とあらすじを紹介!サトシは世界最強の王者”ダンデ”との試合に勝利し、ついに世界最強のポケモントレーナーになりました。 そして2023年4月からは新た...

ということで今回はアニポケでカスミとサトシが再会!ネタバレありでめざポケ2話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第2話~あらすじ~

前回の第1話では、念願のポケモンチャンピオンとなったサトシは相棒のピカチュウと共に宛もなく気の向くまま旅を続けていたところ、とある森で伝説のポケモンラティアスと出会いました。

ラティアスは傷ついて弱っており、サトシピカチュウ達と共に夜通し手当をすることにしました。

サトシロケット団の襲撃に遭うも何とかラティアスを護りきることが出来、ラティアスサトシに感謝して去って行きました。

今回の第2話では、サトシカスミがある水ポケモンを賭けてバトルする話となります。

では第2話サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.海辺での再会

相棒のピカチュウと共にとある海辺へとやってきたサトシ

サトシは現在の手持ちポケモンであるヘイガニワニノコモクローハハコモリをボールから出して遊ばせていた。

しっぽで釣りをしていたピカチュウは大きなハサミを持つ水ポケモンウデッポウを釣り上げていた。

バトル好きなヘイガニウデッポウに挑むが、ウデッポウヘイガニと互角以上の闘いを繰り広げていた。

ウデッポウのことを気に入ったサトシは早速ゲットしようとモンスターボールを投げようとしたが、何者かの釣り糸で腕を止められていた。

サトシが振り向いた先にいたのはかつての旅仲間カスミであった。

 

2.サトシとカスミ

カスミウデッポウのことをゲットしようとしていたが、ウデッポウは海中へと逃げ去って行った。

サトシ達はカスミとの再会に大喜びしていた。

カスミはTV中継でサトシチャンピオンになったバトルを観ており、チャンピオン、おめでとう!サトシに祝いの言葉を送っていた。

そしてカスミサトシの熱いバトルを観てじっとしていられなくなり、ジムを姉達に任せて再び旅に出たことをサトシに教えた。

そんな話をしている中、どちらが先にウデッポウを釣るかという”釣りバトル”をすることになり、サトシウデッポウともう1度闘いたいヘイガニのために頑張ることにした。

 

3.ウデッポウを賭けて

先にウデッポウが食いついたのはカスミであったが、逆にウデッポウに釣り糸を引っ張られカスミは海へと落ちていた。

サトシウデッポウ釣りに来て逆に釣られてやんの!)」カスミのことを笑っていたが、サトシウデッポウに釣られて海へと落ち、カスミに笑われていた。

すると岩場にいたウデッポウが突然何かを訴えかけてきた。

ウデッポウサトシカスミがバトルし、勝利した者のポケモンになると言っていた。

ウデッポウが言っている意味が分かったサトシカスミにも教えた。

そしてサトシバトルしようぜ!カスミ!と言い、カスミ売られたバトルは買うしかない!やってやろうじゃないの!と返し、海辺での”ポケモンバトル”をすることになった。

 

4.腹ペコなロケット団

だがその時、岩場にいたウデッポウが突然ロケット団によって釣り上げられていた。

ロケット団はしばらく何も食べていないため腹ペコであり、いつもの口上も覇気がなくなっていた。

ムサシずいぶんお見限りだったわね。元祖ジャリガールカスミに挨拶したが、カスミウデッポウを離しなさい!と怒っていた。

しかし今回ロケット団が狙っていたのはウデッポウのハサミ”だけであった。

ウデッポウのハサミは食用として食べることが出来、さらにハサミは切り落としても何度でも生えてくるとロケット団は説明していた。

するとヘイガニはその隙をついてウデッポウを救出し、ヘイガニウデッポウは見事な連携プレーでロケット団を吹っ飛ばした。

 

5.海辺の一騎打ち

サトシカスミは改めて1対1のポケモンバトルをすることになり、カスミニョロトノを繰り出した。

サトシピカチュウとみせかけてヘイガニを繰り出すことにし、ピカチュウは審判を務めることにした。

互角のバトルを繰り広げるニョロトノヘイガニであったが、ここでサトシニョロトノハイドロポンプヘイガニアクアジェットで駆け上がるというお馴染みのムチャクチャ戦法を発動した。

アクアジェットがヒットしたニョロトノは膝をついており、ここが勝機と判断したサトシヘイガニにとどめのクラブハンマーを指示し、ニョロトノにヒットした。

勝負がついたかと思われたが、ニョロトノヘイガニクラブハンマーを何とか受け止めており、ニョロトノメガトンパンチによりヘイガニは敗北した。

 

6.新たな旅の仲間

敗北したヘイガニは悔し涙を流してサトシに慰められていた。

そのヘイガニの姿を見ていたウデッポウカスミにゲットされるがすぐにボールから飛び出してヘイガニの元に行き、ヘイガニに技の指導をしていた。

そのことに嬉しくなったサトシピカチュウ達はヘイガニと共にウデッポウの特訓を受けており、何のためにウデッポウをゲットしたのか分からなくなったカスミ頭痛くなってきた~・・・と涙目になっていた。

そんなやりとりが行われていた時、透明に擬態しているラティアスがその上空を静かに飛んでいたのであった。

そして再び旅を再開したサトシであったが、バレバレな尾行をしているカスミ何でついてくるんだよ?と聞いた。

カスミは仲の良いウデッポウヘイガニのためと自分の気持ちを偽っていたが、ピカチュウカスミに抱きついたことでサトシしょうがないな~!と笑い、カスミと再び旅をすることになった。

カスミてことでよろしく!サトシ!ピカチュウ!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第2話~感想~

先ほどまでは第2話あらすじを簡単に紹介しました。

以前カスミが声優付きで登場したのは『ポケットモンスター サン&ムーン』シリーズであり、約4年ぶりの再登場となります!

そのカスミが再びサトシと旅をすることになって嬉しすぎます!

そして第1話で登場したあのラティアスも透明ではありますが再び登場しており、サトシラティアス本当にゲットする可能性が出てきました!

では次に第2話感想を紹介していきます!

 

サトシとカスミの仲が懐かしかった!

今回のサトシカスミと自然に煽り合っており、まるで無印編を観ているかのようで懐かしかったです!

サトシはシリーズが変わるごとに徐々に大人な言動をするようになっていき、ヒロインとケンカすることもなくなっていきました。

ですがカスミは最初の旅仲間であり気の知れた間柄であるため、無印編の弟のようなサトシを観れてとても新鮮でした!

カスミいつもうるさいサトシには向かないわね~

サトシカスミが1番うるさい

カスミあぁん?何か言った?

サトシ言ってませ~ん

カスミ言ったでしょ!聞こえてるんだからね!ちゃーんと!

こういう煽り合いが出来るヒロインはカスミだけなんですよね!

これぞまさしく喧嘩するほど仲が良い”!

改めてカスミの魅力を知ることが出来ました!

 

ツンデレなカスミが可愛い!

久しぶりの登場であったカスミがとにかく可愛かったです!

カスミはハナダジムの4姉妹の末っ子でありながら、ジム経営をこなしている1番しっかりした女の子です。

しかし自分の気持ちを素直に言えない、言わばツンデレの女の子でもあります。

ですがそのツンデレ故に感情溢れる多くの表情があり、それこそがカスミの1番の魅力です!

本当はサトシピカチュウとまた一緒に旅がしたい”という自分の素直な気持ちが言えなく、別の理由で誤魔化していました。

しかし自分の気持ちを隠そうとするツンデレカスミがこれまでのカスミ史上1番可愛かったです!

 

~まとめ~

今回はアニポケでカスミとサトシが再会!ネタバレありでめざポケ2話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第3話タケシとデントともりのまじょ!1月27日(金曜)の18時55分に放送されます!

カスミが旅仲間になったのなら、これはもうタケシも加えるしかないでしょ!と思っていた矢先にタケシがメインの話が来ました!

ですがここでまさか『ポケットモンスター BW』シリーズの旅仲間デントもメインとして登場するとは予想外でした!

どんな話になるのか楽しみです!

まぁ明らかにタケシの女性関係の話っぽいですけどね(笑)

ご愛読ありがとうございました!