ポケモン

アニポケサトシとラティアスが再会!?ネタバレありでめざポケ9話感想とあらすじを含めて紹介!

Pocket

サトシピカチュウの最終章となるシリーズポケットモンスター めざせポケモンマスターが2023年1月13日より放送が開始されました。

全11話の予定となっています。

そして2023年3月10日に第9話逆襲のロケット団!が放送されました!

前回の第8話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧ください。

アニポケゲンガーとジュペッタの感動回!ネタバレありでめざポケ8話感想とあらすじを含めて紹介!サトシとピカチュウの最終章となるシリーズ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が2023年1月13日より放送が開始されました。 ...

ということで今回はアニポケサトシとラティアスが再会!?ネタバレありでめざポケ9話感想とあらすじを含めて紹介していきます!

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第9話~あらすじ~

前回の第8話で、サトシ達は捨てられたぬいぐるみから生まれたゴーストポケモンジュペッタと出会いました。

ジュペッタがぬいぐるみ時代に大好きだった持ち主と再び出会いたいことを知ったサトシ達はジュペッタに協力することにしました。

そしてサトシ達はジュペッタと持ち主を無事に再会させることが出来ました。

今回の第9話は、ロケット団”がサトシ達に逆襲してくる話となります。

では第9話逆襲のロケット団!あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ロケット団リベンジャーズ

ロケット団ムサシコジロウニャースソーナンスの前に本部専用のデリバリーポケモン”デリバード”が現れ、”あるポケモン達”を渡してきた。

そのポケモン達は本部に預けていたムサシコジロウの歴代の手持ちポケモン達であった。

ロケット団のボスサカキからの思わぬサプライズにムサシ達は泣いて喜んでいた。

サカキからの恩、そしてここにはいないかつての手持ちポケモン達のためにロケット団ピカチュウを捕まえることを誓っていた。

新たにロケット団リベンジャーズを結成したムサシ達は”ある作戦”を決行することにした。

 

2.ロケット団の逆襲

宛のない自由気ままな旅を続けていたサトシと相棒のピカチュウ、そしてカスミタケシの前に涙目になって困っている様子のマネネが現れた。

ピカチュウロケット団マネネだとすぐに気づき警戒していたが、サトシマネネに協力することにし、ピカチュウも仕方なく協力することにした。

するとそこにロケット団が現れ、マネネロケット団を裏切ってこの森で警察のジュンサーと落ち合おうとしていることをサトシ達に説明した。

ロケット団が裏切り者のマネネを粛清しようとしていたが、サトシ達はマネネを守ることにしロケット団をすぐに吹っ飛ばした。

そしてサトシ達はマネネを信用し、ジュンサーと落ち合う場所までマネネを護衛することにした。

しかし行く先々でロケット団のポケモン達が現れ、サトシ達の進行を妨害してきた。

カスミタケシ、そしてサトシが足止めを引き受けピカチュウマネネと一緒に先を急いだ。

ピカチュウマネネと共にジュンサーと落ち合う場所に到着したが、そこにいたのはロケット団であった。

マネネロケット団とグルであることを知り、さらに周りを囲まれてしまいピカチュウは窮地に陥ってしまった。

 

3.ラティアスとの再会

その様子を上空でずっと見ていたあのラティアスがテレパシーでその状況をサトシに伝えた。

サトシは手持ちの”ルチャブル”と”ゴウカザル”と共にピカチュウの元にすぐに駆けつけた。

ロケット団との激しい戦闘の最中、木の上で寝ていた”ナマケロ”が空中に放り出されたのに気づいたサトシは大ジャンプしてナマケロを受け止めた。

サトシがそのまま体を地面に打ち付けようとしたその時、透明に擬態したラティアスサトシを担いで助けてくれた。

駆けつけたカスミタケシがその光景に驚く中、サトシ・・・いるんだろ?ラティアスと声をかけた。

その声に応えるかのようにラティアスサトシの前に姿を現した。

ラティアスサイコキネシスロケット団は空の彼方へと再び吹っ飛ばされていた。

 

4.解散の危機

吹っ飛ばされたロケット団は原っぱで反省会をしていた。

しかし責任のなすりつけ合いとなり、ついに喧嘩へと発展してしまった。

するとニャース・・・潮時ニャと告げた。

ムサシコジロウ潮時)(だな)」と同調した。

そしてソーナンスや他のポケモン達が心配そうに見ていたが、3人は別々の道を歩み出したのであった。

 

5.夢写し

サトシラティアスと再び会えたことに喜び、今回助けてくれたことにも感謝していた。

カスミタケシは以前サトシから傷ついたラティアスを助けたことを聞いており、笑顔で成り行きを見ていた。

するとその時、ラティアスが突然夢写しを発動した。

サトシ達はラティオスとある施設から脱走している光景を見ていた。

そこで夢写しが途切れてしまい、ラティアスは悲しそうな表情を浮かべていた。

 

『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』第9話~感想~

先ほどまでは第9話あらすじを簡単に紹介しました。

今回はロケット団がメインの回でしたが、まさか解散の危機になるとは・・・

そしてついにサトシはあのラティアスと再会しましたが、ラティオス危機になっていることを知る・・・

まさに今回は不穏な展開となった話でした。

では次に第9話感想を紹介していきます!

 

マネネがあざと可愛い!

マネネは『ポケットモンスター AG』シリーズ(2002年~2006年)で登場したコジロウのポケモンです。

ポケットモンスター D&P』シリーズ(2006年~2010年)までロケット団にいましたが、それ以降のシリーズでマネネは本部に預けられていました。

マネネを溺愛するコジロウを再び観れて最高でした!

そして今回はマネネがあざと可愛かったですね!

マネネのうるうるな瞳の演技を見たサトシが涙目になって騙されているシーンはめっちゃ笑いました!(笑)

悪い子やでぇ・・・(褒め言葉)

 

ロケット団のポケモンとEDが懐かしい!

久々に登場したの歴代の手持ちポケモン達が本当に懐かしかったです!

他にもロケット団かつて別れたポケモン達を思い出していたのは嬉しかったです!

アーボックマタドガスウツボットドクゲイルベロリンガチリーンサボネアヒドイデミミッキュ・・・本当に懐かしいです。

ムサシがこのポケモン達を思い出して卒業していったアイツらと言っていたのは少し感動しました・・・

そして特に懐かしかったのは今回のEDが【前向きロケット団!であったことです!

このEDは『ポケットモンスター(無印編)』の第194話~第240話で使用された曲です。

地上波で放送されたのは2002年2月まででしたので約21年ぶりの放送となります。

元気が出る良い曲ですよね!

特にくよくよタイムなんて5秒でじゅうぶんという歌詞が1番好きです!

まさに人生においての名言ですよね・・・

 

~まとめ~

今回はアニポケサトシとラティアスが再会!?ネタバレありでめざポケ9話感想とあらすじを含めて紹介しました。

次回の第10話サトシとラティオス!3月17日(金曜)の18時55分から放送されます。

ついに第1話の最後からサトシにずっとついてきていたラティアスとの話ですね!

このシリーズが始まって以来の悪役との本格的バトル回ですね。

ラティアスラティオスが悪役に狙われる・・・まさしく水の都の護神ですね。

頼むからラティオスが亡くなる展開だけはやめてくださいね・・・

ご愛読ありがとうございました!