ランキング

鬼滅の刃アニメ戦闘名シーンおすすめランキングベスト5選!名言を含めた見どころを紹介!(遊郭編まで)

Pocket

TVアニメシリーズの第3期鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の放送が迫ってきましたね!

第3期の制作会社は第1期と第2期の制作も務めてくれた”ufotable有限会社”さんです。

ufotableさんが制作した鬼滅の刃』の戦闘シーンはどれも凄いですよね!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』でもどんな戦闘を描いてくれるのか楽しみですね!

そこで今回は遊郭編までの鬼滅の刃アニメ戦闘名シーンおすすめランキングベスト5選!名言を含めた見どころを紹介していきます!

 

第5位~炭治郎VS堕姫~

第5位は竈門 炭治郎かまど たんじろうVS上弦の堕姫だきです。

TVアニメ第2期鬼滅の刃 遊郭編第5話第6話の戦闘になります。

鬼が潜むと言われる遊郭に潜入捜査をすることになった炭治郎達。

そして炭治郎はついに上弦の堕姫と対峙し、戦闘に突入しました。

では炭治郎VS堕姫見どころを紹介していきます!

 

見どころ~覚醒した炭治郎~

戦闘の最中、堕姫は遊郭にいた多くの一般人達を殺害し、醜い人間に生きてる価値ないんだからと発言しました。

それを聞いた炭治郎理不尽に命を奪い反省もせず悔やむこともない、その横暴を・・・俺は絶対ゆるさない!!とこれ以上にないほど激怒しました。

炭治郎のこの怒りの名言はかっこよかったですね!

そしてここから炭治郎はまるで覚醒したかのように急激に強くなりました。

炭治郎ヒノカミ神楽灼骨炎陽しゃっこつえんよう”・・・」恐ろしく冷静な声堕姫の帯を切ったシーンはかっこよすぎでした!

炭治郎の声優花江 夏樹さんの演技も普段の炭治郎の時とは明確に違っていました。

無呼吸状態での炭治郎高速戦闘はとても迫力があり、観ているこちらが息をするのを忘れてしまいそうでした!

 

第4位~善逸VS蜘蛛鬼~

第4位は我妻 善逸あがつま ぜんいつVS蜘蛛鬼です。

TVアニメ第1期鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編第17話の戦闘になります。

善逸炭治郎達(特に禰豆子)を追いかけるために鬼が出る那田蜘蛛山に入りました。

そして善逸蜘蛛鬼と遭遇し、戦闘に突入しました。

では善逸VS蜘蛛鬼見どころを紹介していきます!

 

見どころ~月夜に轟く霹靂一閃~

善逸は6つの型がある雷の呼吸の内の1つ霹靂一閃(へきれきいっせん)しか使用出来ず、それに気づかれた蜘蛛鬼に嘲笑されました。

ですが善逸雷の呼吸の育手桑島 慈悟郎くわじま じごろうから1つのことしか出来ないならそれを極めぬけ・・・極限の極限まで磨け、そして誰よりも強靭な刃となれ!と言われたことを思い出しました。

そこから善逸雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃”六連”を使って蜘蛛鬼を討伐したシーンはめちゃくちゃかっこよかったです!

まさしく1つのことを極めた結果ですね!

善逸が白目を開きながら大量に雷を放出しており、まるで覚醒しているかのような迫力で凄かったです!

轟音と共に蜘蛛鬼の首を斬り、月を背景に剣を納めている善逸かっこいい中にも美しさがありました・・・

遊郭編まで何度も使用されている技ですが、この技が作画と演出と共に1番熱く描かれたのは初使用時であるこのシーンだと思います!

 

第3位~天元VS妓夫太郎~

第3位は宇髄 天元うずい てんげんVS上弦の妓夫太郎ぎゅうたろうです!

TVアニメ第2期鬼滅の刃 遊郭編の第7話~第10話の戦闘になります。

天元炭治郎と戦闘していた上弦の堕姫の首を即座に斬り落とすことに成功。

しかしその堕姫の体から上弦の妓夫太郎が姿を現し戦闘に突入しました。

では天元VS妓夫太郎見どころを紹介していきます!

 

見どころ~天元と妓夫太郎の超高速戦闘~

天元妓夫太郎の戦闘は超ハイレベルな攻防でとても見ごたえがあります。

ですが第10話天元譜面が完成した!!勝ちに行くぞォオ!!!と言ってからの超高速戦闘は本当に凄まじかったです!

天元片手を斬り落とされているにも関わらず鎖で繋がれた2刀の日輪刀を巧みに操って妓夫太郎と互角の戦闘を繰り広げました。

ここの戦闘速度はTVアニメシリーズの中で断トツの第1位です!

他作品を含めた全アニメ作品の中でも間違いなくトップレベルだと断言出来ます!

 

第2位~杏寿郎VS猗窩座~

第2位は煉獄 杏寿郎れんごく きょうじゅろうVS上弦の猗窩座あかざです!

TVアニメ第2期鬼滅の刃 無限列車編の第6話~第7話、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の戦闘になります。

無限列車で下弦の壱”魘夢(えんむ)”を討伐した炭治郎達でしたが、列車が脱線してしまいました。

そこに上弦の猗窩座が現れ、煉獄 杏寿郎と戦闘になります。

では杏寿郎VS猗窩座見どころを紹介していきます!

 

見どころ~杏寿郎と猗窩座の叫び~

杏寿郎猗窩座に腹を貫かれてしまい絶対絶命となります。

ですが杏寿郎は母煉獄 瑠火れんごく るか弱き人を助けることは強く生まれた者の責務ですと言っていたことを思い出しました。

「(母上、俺の方こそあなたのような人に産んでもらえて光栄だった!)」杏寿郎に感謝しながら猗窩座の首を決死の覚悟で斬り落とそうとするシーンは本当に感動しました・・・

ここから決死の覚悟の杏寿郎と初めて余裕がなくなった猗窩座鬼気迫る叫びあいはとても凄まじかったです!

杏寿郎の声優日野 聡さんと猗窩座の声優”石田 彰”さんの圧倒的演技力が惜しみなく発揮された名シーンでした!

 

第1位~炭治郎VS累~

第1位竈門 炭治郎かまど たんじろうVS下弦のるいです!

TVアニメ第1期鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編の第18話~第19話の戦闘になります。

十二鬼月がいるとされる那田蜘蛛山で炭治郎はついに下弦のと対峙しました。

しかし炭治郎の日輪刀はによって簡単に折られ、さらに炭治郎の妹竈門 禰豆子かまど ねずこが捕らわれてしまいました。

炭治郎は大切なを助けるため、折られた日輪刀でに立ち向かっていきます。

では炭治郎VS見どころを紹介していきます!

 

見どころ~ヒノカミ神楽と爆血~

戦闘の最中、炭治郎の血鬼術で絶対絶命の危機に陥ります。

その時、炭治郎は走馬灯で竈門家に代々伝えられていた”ヒノカミ神楽”を思い出し、そのヒノカミ神楽を圧倒し始めました。

ここから挿入歌竈門炭治郎のうたが入り、まさに最終回のような熱い演出でした!

竈門炭治郎のうた】が流れながら炭治郎に勇敢に立ち向かっていく姿は放送当時涙を流しながら視聴していました・・・

さらに捕らわれて意識を失っていた禰豆子が亡くなったからお願い禰豆子・・・お兄ちゃんまで死んでしまうわよと呼びかけられたことで目覚め血鬼術・・・”爆血“!!!と言って血鬼術を使用したシーンは本当に涙が止まりませんでした・・・

そして炭治郎俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!!と言っての首を斬るシーンはTVアニメシリーズの中で1番美しい名シーンでした!

ヒノカミ神楽爆血の炎が混ざりあい、とてつもなく綺麗な炎となっていました。

この戦闘は作画と演出、そしてBGMも合わせて全てが完璧であったため第1位となりました!

 

~まとめ~

今回は遊郭編までの鬼滅の刃アニメ戦闘名シーンおすすめランキングベスト5選!名言を含めた見どころを紹介しました。

皆さんいかがでしたか?

やはりどの戦闘シーンも神作画で最高ですよね!

TVアニメ第3期鬼滅の刃 刀鍛冶の里編も楽しみですが、その後の物語もTVアニメ化してくれるのを楽しみに待っています!

ご愛読ありがとうございました!