推しの子

推しの子映画入場特典一覧!上映日とあらすじ、原作者の代表作品も含めて紹介!

Pocket

皆さんは推しの子という作品を知っていますか?

2023年春アニメで放送されることが決定している作品です。

この『推しの子』なのですが、実はアニメ第1話が全国の劇場で先行上映されます!

現在(2023年3月)上映されている『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』も第1話が先行上映されており、2023年春アニメはまさに先行上映祭りですね!

ちなみに『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』についても書いていますので、こちらも良ければ是非ご覧ください。

https://niwakablog.net/demon-slayer-movie-2023

鬼滅の刃上弦の鬼の声優陣一覧がやばい!有名代表作品も含めて紹介!2023年2月3日から全国の劇場でワールドツアー上映『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開されました。 第2期『鬼滅の刃...

そして『推しの子』でも映画特典はもちろんあります!

気になりますよね!

ということで今回は推しの子映画入場特典一覧!上映日とあらすじ、原作者の代表作品も含めて紹介していきます!

 

『推しの子』とは?

まず最初に『推しの子』を知らない方達のためにこの作品について解説していきます!

原作者は誰なのか?

原作者の代表作品とは?

どんな物語なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かります!

では『推しの子』の作品解説あらすじ映画上映日声優も含めて紹介していきます。

 

1.作品解説(映画上映日も含めて)

推しの子』は”週刊ヤングジャンプ”と”少年ジャンプ+”で連載されている転生×サスペンス物の漫画作品となります。

原案担当赤坂 アカさん、作画担当横槍 メンゴさんの2人体制で執筆しています。

2020年4月23日から連載が始まり、現在も連載が続いている大人気作品です。

漫画は現在(2023年3月)で10巻発売されています。

2022年6月10日TVアニメ化が決定されました。

2023年3月17日(金曜)にTVアニメ第1話(90分拡大版)が劇場で先行上映されます。

また原作担当赤坂 アカさんはかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の原作者でもあり、こちらも週刊ヤングジャンプ2015年5月19日2022年11月2日まで連載を続けていました。

推しの子』と『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を週刊ヤングジャンプ2作品同時連載するというまさしく異例のことになりました。

 

2.あらすじ

とある田舎で産婦人科医を勤めている男性雨宮 吾郎(あめみや ごろう)【通称:ゴロー】。

ゴローは自分の推しのアイドル星野ほしの アイが体調不良で活動休止になったことを心配していたが、そのアイが自分の働く産婦人科に妊娠した状態で現れたことに衝撃を受けていた。

しかしアイの出産直前、ゴローアイのストーカーによって命を落としてしまった。

再び目が覚めたゴローアイの双子の兄星野 愛久愛海ほしの あくあまりん【通称:アクア】に転生していたのであった。

さらに双子の妹星野 瑠美衣ほしの るびい【通称:ルビーゴローが勤務する病院で病死していたアイの大ファンであった少女天童寺(てんどうじ) さりな転生していたのであった。

そしてここから芸能界の闇に触れていくことになるのであった

 

『推しの子』~映画入場特典一覧~

先ほどまでは『推しの子』の作品解説あらすじを紹介しました。

転生物でありながら現代社会のを描いている作品は珍しいですよね!

大人気作品『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を執筆した赤坂さんが原案を務めているので期待出来る作品です。

転生物に飽きた方でも『推しの子』は楽しんで観れると思います。

では次に『推しの子』の映画入場特典を紹介していきます!

 

入場特典①~原作・横槍メンゴ描き下ろし色紙~

1つ目の入場特典は原作・横槍メンゴ描き下ろし色紙です。

第1週の入場特典となります。

種類は1つです。

アイアクアルビーがまるで天使のように描かれています。

また原案担当”赤坂 アカ”さん、作画担当”横槍 メンゴ”さんのサインも書かれています。

 

入場特典②~キャラクターデザイン・平山寛菜描き下ろしミニ色紙~

2つ目の入場特典はキャラクターデザイン・平山寛菜描き下ろしミニ色紙です。

第2週の入場特典となります。

種類は全部で4つです。

アイが描かれている絵柄。

アイと幼少期のアクアルビーの3人が描かれている絵柄。

高校生のアクアルビーが描かれている絵柄。

有馬ありま かなが描かれている絵柄。

どれもTVアニメのキャラクターデザインを担当されている平山 寛菜(ひらやま かんな)さんが描いてくれています。

 

入場特典③~原作・赤坂アカ描き下ろし小説~

3つ目の入場特典は原作・赤坂アカ描き下ろし小説です。

第3週の入場特典となります。

こちらは現在(2023年3月)、情報があまり開示されていません。

ですが小説の入場特典はあまり見たことがないので珍しいですよね!

おそらく本編の外伝のような物語が書かれていると思います。

その物語の中に重要な伏線が書かれているのなら是非とも入手したいですね!

 

~まとめ~

今回は推しの子映画入場特典一覧!上映日とあらすじ、原作者の代表作品も含めて紹介しました。

皆さんはどの入場特典が欲しいですか?

どれも魅力的ですけど、私はやっぱり3週目原作・赤坂アカ描き下ろし小説が欲しいです!

公式の情報がない分余計に気になるんですよね・・・

・・・まぁ結局は全部欲しいんですけどね(笑)

しかし入場特典は数に限りがあるので入場特典が欲しい方はお早めに劇場へ足を運んでください!

推しの子』を知らなかった方はこれを機に是非劇場に、または4月に放送されるTVアニメを是非一緒に観ましょう!

ご愛読ありがとうございました!