推しの子

推しの子主題歌OPアイドルの歌詞に感動!誰が歌ってる?ゲッターロボでも話題沸騰!?

Pocket

2023年春アニメとして放送され、話題沸騰中の大人気TVアニメ推しの子

芸能界の闇を暴いていく復讐劇という他に類を見ない作品であるため、多くの方達が話の展開に注目しています。

話の展開に注目が集まる中、推しの子の主題歌OPアイドルも現在TVやネット上で大注目されています!

また、この「アイドル」によりゲッターロボにも注目が集まっており、ネット上で完璧で究極のゲッターという言葉で話題沸騰になっています。

ということで今回は推しの子主題歌OPアイドルの歌詞に感動!誰が歌ってる?ゲッターロボでも話題沸騰!?を紹介していきます!

 

TVアニメ『推しの子』主題歌OP「アイドル」について

まず最初にTVアニメ『推しの子』の主題歌OP「アイドル」について解説していきます!

作詞・作曲、そしてボーカルは誰が務めたのか?

どんな歌詞なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい!

 

1.作詞・作曲・ボーカルは誰?

推しの子』の主題歌OP「アイドル」のボーカルを務めたのはikuraさん。

本名は幾田 りら(いくた りら)さんという日本の女性シンガーソングライターです。

作詞・作曲を務めたのはAyaseさん。

ボカロ曲〉を主に作詞作曲している日本の男性音楽プロデューサーです。

アイドル」はikuraさんとAyaseさんが組んでいる音楽ユニットYOASOBIが制作した曲となります。

 

2.どんな歌詞?

アイドル」の歌詞は『推しの子』の原作担当赤坂あかさか) アカさんが書き下ろした小説作品45510を基に作詞されています。

小説作品「45510」は『推しの子』の主題歌OP「アイドル」の歌詞のために赤坂 アカさんが執筆した期間限定小説となります。

つまりアイドル」の歌詞は全て『推しの子』に関わっているということになります。

推しの子』の主要人物星野ほしの アイが歌詞の主なテーマとなっており、アイのことをそれぞれ異なる3つの視点で歌っています。

  1. 序盤の歌詞はゴロー視点”から見たアイの姿。
  2. 中盤の歌詞は”〈B小町〉の他のメンバー視点”から見たアイの姿。
  3. 終盤の歌詞はアイ本人視点”での歌詞。

終盤の歌詞はアイがTVアニメ第1話終盤で言った台詞が多く使用されています。

特にラスト歌詞のやっと言えた」「これは絶対嘘じゃない」「愛してるはTVアニメ第1話の中でアイが言い遺した感動の名言であるため、多くのファン達が涙を流しました。

TVアニメ第1話の詳細をこちらに書いていますので、こちらも良ければ是非ご覧下さい。

推しの子アクアとルビーを想うアイの名言に感動!ネタバレありでアニメ1話感想とあらすじを紹介!2023年春アニメとして放送開始されたTVアニメ『推しの子』。 世界的大人気作品である『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』や『ポケットモンス...

 

「完璧で究極のゲッター」について

先ほどまではTVアニメ『推しの子』の主題歌OP「アイドル」について紹介させて頂きました。

アイドル」のFULL曲はYOASOBI〉のYouTube公式動画で絶賛配信されていますので、是非聞いてみてくださいね!

ラスト歌詞シーンでアイが高校生になっているアクアルビーに抱きつくシーンは本当に感動します・・・

では次に完璧で究極のゲッターについて紹介していきます!。

元ネタとなった作品『ゲッターロボ』を知らない方達もいると思うので、『ゲッターロボ』の作品解説もしていきます!

 

1.『ゲッターロボ』とは?

ゲッターロボ』とは変形合体ロボの活躍を描いたTVアニメシリーズ及び漫画シリーズの長編作品です。

原作者は漫画家永井 豪(ながい ごう)石川 賢(いしかわ けん)による共同執筆作品となります。

TVアニメシリーズ

  1. ゲッターロボ(1974年~1975年)
  2. ゲッターロボG(1975年~1976年)
  3. ゲッターロボ號(ごう)(1991年~1992年)
  4. ゲッターロボ アーク(2021年)

OVAシリーズ

  1. 真ゲッターロボ 世界最後の日(1998年)
  2. 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(2000年)
  3. 新ゲッターロボ(2004年)

 

2.「完璧で究極のゲッター」とは?

完璧で究極のゲッター」とはTVアニメ『推しの子』の主題歌OP「アイドル」とOVAシ『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』の主題歌「STORM」のサビ部分が組み合わさったMAD動画のことになります。

アイドル」がTVで放送された直後、ある1部の方達が「アイドル」と「STORM」のサビ部分が似ていることに気づきMAD動画を制作したのがきっかけとなりました。

  • アイドル」のサビ部分「誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のアイドル」。
  • STORM」のサビ部分「熱き怒りの嵐を抱いて 戦うために飛び出せゲッター」。

この2つのサビ部分が合体し誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のゲッターとなりました。

驚くほど自然に組み合わさっており違和感がまったくありませんでした・・・

動画内にコメントが反映されるニコニコ動画では多くの視聴者がゲッター!とノリノリでコメントを残していることでコメント弾幕が発生している程です(笑)

 

~まとめ~

今回は推しの子主題歌OPアイドルの歌詞に感動!誰が歌ってる?ゲッターロボでも話題沸騰!?を紹介させて頂きました。

TVアニメ『推しの子』の主題歌OP「アイドル」は感動出来る曲でもあり、面白くもなる曲ということが分かりましたね!

さらに中毒性が非常に高いため、僅か1ヶ月でYouTubeの再生数が1.5億回数を突破しています。

2023年6月6日に発表されたアメリカのビルボード・グローバル・チャート日本史上初の快挙となる世界第1をも獲得しています。

まだ聞いたことがない方達は是非聴いてみてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!