SPY×FAMILY

スパイファミリーアーニャがロイドの職場で変顔!?ネタバレありで20話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第20話総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ11月19日に放送されました。

前回の第19話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

スパイファミリーアーニャがダミアンを救う!?ネタバレありで19話感想とあらすじを紹介!10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋ア...

ということで今回はスパイファミリーアーニャがロイドの職場で変顔!?ネタバレありで20話感想とあらすじを紹介!で紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第20話~あらすじ~

前回の第19話では、デスモンド家次男ダミアン・デスモンド”(CV:藤原 夏海を退学に追い込もうとするクラスメイトジョージ・グルーマン(CV:堀江 瞬)からアーニャが救った話。

そしてアーニャの忘れ物をヨルが届けに行く話の2本立てでした。

ジョージは自分が盛大な勘違いをしていたことに気づき、大恥をかくことになっていましたね(笑)

今回の第20話では、アーニャの職場調査をする話。

そしてアーニャが作った暗号を様々な人に配る話の2本立てになります。

では第20話総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.仕事調査

学校の社会学習の一環として”仕事調査”をすることになったアーニャ・フォージャー(CV:種崎 敦美)。

アーニャは市役所の事務をしているヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)に相談するが、ヨルは自分の裏稼業である殺し屋の仕事を調査するのではという盛大な勘違いをしていた。

結局アーニャヨルではなく、ロイド・フォージャーまたの名を黄昏たそがれ)”(CV:江口 拓也)の表の仕事である”精神科医”について調べることにした。

2日後、アーニャ黄昏と共に黄昏が勤務しているバーリント総合病院に到着した。

市都で1番歴史が長い病院であり、アーニャはその大きさに驚いていた。

 

2.メモをしていくアーニャ

黄昏この総合病院は軍や政財の大物も通院しているので、情報を盗んだり人脈を作ったり出来ると思っていた。

アーニャはその心を読み取ってメモをしていた。

アーニャ黄昏にどうしてこの仕事に就いたのか質問し、黄昏心の風邪になった人達を助けたいと純粋な気持ちを答えた。

だが黄昏表舞台に姿を出さないデスモンドが何らかの病気であった場合、医者として接触出来ないかと思っていた。

もちろんアーニャはその心を読み取ってメモをしていた。

黄昏の同僚である医者や看護師と出会ったアーニャは、職場でのはどんな感じなのかと質問をした。

同僚達は黄昏のことをよく褒めていて驚くアーニャだったが、黄昏スパイは目立ち過ぎぬ程度で人当たり良くと思っていた心を読み素早くメモをしていた。

 

3.隠し通路

アーニャはどんな感じで仕事をしているのか見たいと黄昏に言ったが、患者のプライベートを見せることは出来ないと言われ、使われていない”診療室”を見学することになった。

診療室を色々触っていくアーニャだったが、書棚に触ろうとすると黄昏は焦って止めてきた。

アーニャ黄昏の心を読み、書棚の奥には隠し通路があることを知りワクワクしていた。

その時、黄昏は所属しているWISEからの呼び出しを受け診療室を出て行った。

アーニャは悪い顔を浮かべて早速書棚の隠し通路の中を探検に行った。

 

4.幽霊とレポート

隠し通路を探検していたアーニャ幽霊が出ると聞こえた会議室が気になり、会議室の天井の通気口から覗いていた。

アーニャ黄昏が部屋に戻ってくるからそろそろ戻ろうとしたが、足がパイプに挟まって動けなかった。

アーニャもの凄い変顔ふぎいいいぃぃぃ!!!と雄たけびをあげて何とか足を引っこ抜き、診療室に急いで戻っていった。

幽霊はいないと馬鹿にしていた役員達であったが、上から聞こえた奇妙な雄たけびと物音で幽霊はいると確信し、会議を真剣に続行した。

何とか黄昏が戻る前に診療室に戻ることが出来たアーニャだったが、黄昏に自分が書いていたメモを見られてしまった。

焦ったアーニャだったが、黄昏アーニャ字が汚すぎてまったく読むことが出来なかった。

数日後、アーニャ黄昏の仕事のレポートをクラスで発表したが、アーニャのレポートはメモを頼りにして書いたので、黄昏がやばい仕事をしているとクラスの全員は誤解していた。

その後日、黄昏は学校に呼び出されたが持ち前の弁明術で何とか誤解が解けた。

 

5.難解な暗号を解読せよ

アーニャが大好きなアニメ『SPYWARS』で土曜08:00橋の上まで来られたしという意味を持つ暗号が放送されていた。

感銘を受けたアーニャは早速その暗号を作ろうとするが、黄昏から字が汚すぎると指摘されて暗号が上手く書くことが出来なかった。

そこでアーニャは字が綺麗なヨルに暗号を書いてもらい、暗号が書かれている紙を多くの人達に配っていった。

アーニャは明日8時に橋の上で誰が来るのか楽しみにしながら目覚まし時計をセットして就寝した。

一方、アーニャから暗号を受け取っていた黄昏協力者である情報屋フランキー・フランクリン(CV:吉野 裕行)はその綺麗な字を見て、これは清潔な女性が書いたものであり自分へのラブレターと推測し歓喜していた。

暗号を解読したフランキーは土曜の8時に橋の上で待っていたが、アーニャは目覚まし時計が鳴っても起きることはなく、フランキーは不憫な結末を迎えていた。

 

『SPY×FAMILY』第20話~感想~

先ほどまでは第20話あらすじを紹介しました。

今回は仕事調査の話と秘密の暗号の話でしたね。

どちらの話も”子供が興味を持つもの”を主軸にしていました。

子供にも観やすく面白い話でした!

では次に第20話感想を紹介していきます!

 

ヨルの職業体験がやばすぎる!

アーニャから仕事調査の話を聞いたヨルが裏稼業である殺し屋の職業体験と勘違いしていたのは面白かったです!

ヨルの想像内でお揃いの衣装を着て一緒に走っているアーニャは、可愛くもありかっこよかったですね!

そして今回のヨルのアクションにも力が入っていて凄かったです!

前回の第19話は忘れ物を届けにいくだけでしたが、今回の第20話殺し屋として見ごたえのある高速戦闘をしていました。

想像の中ではありますが、2クール目の殺し屋として初めての殺人シーンとなりました。

 

アーニャの変顔が面白過ぎる!

今回の第20話でもアーニャの変顔があって面白かったです!

黄昏が診療室を出て行った時のアーニャの悪い顔はやばかったですね・・・

ふっ、これで隠し通路を探検出来る・・・と思ってそうですね(笑)

そして今回特に面白かった変顔は隠し通路で足が挟まってしまい、足に力を入れている時のアーニャです!

今までの変顔の中で1番やばい顔芸をしていましたね(汗)

女の子がしていい顔ではないですね・・・(笑)

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーアーニャがロイドの職場で変顔!?ネタバレありで20話感想とあらすじを紹介!で紹介しました。

次回の第21話〈夜帷(とばり)〉はじめての嫉妬11月26日に放送されます!

今回黄昏と少しだけ話した新キャラである女性なのですが、次回はその女性がメインとなる話です。

次回が待ち遠しいですね!

ご愛読ありがとうございました!