SPY×FAMILY

スパイファミリーアーニャがダミアンを救う!?ネタバレありで19話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第19話デスモンドへの復讐計画/母、風になる11月12日に放送されました。

前回の第18話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

スパイファミリー東雲が面白い!ネタバレありで18話感想とあらすじを紹介!10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋ア...

ということで今回はスパイファミリーアーニャがダミアンを救う!?ネタバレありで19話感想とあらすじを紹介!を紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第19話~あらすじ~

前回の第18話では、中間考査に挑むアーニャのためにヨルユーリ・ブライア(CV:小野 賢章)が家庭教師になる話。

そしてお粗末なスパイ東雲(しののめ)”(CV:中村 悠一)と黄昏の話の2本立てでした。

今回の第19話も前半では、ダミアンを退学に追い込もうとするクラスメイトからアーニャが救った話

後半では、アーニャの忘れ物をヨルが届けに行く話の2本立てとなります。

では第19話デスモンドへの復讐計画/母、風になる」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.デスモンドへの復讐計画

イーデン校の清掃活動をしていたアーニャ・フォージャー(CV:種崎 敦美)。

アーニャ友達ベッキー・ブラックベル(CV:加藤 英美里)と清掃していると、あるクラスメイト憎い・・・許すまじデスモンドと思っていた心を読んだ。

ベッキーに聞いたところ、そのクラスメイトはジョージ・グルーマン(CV:堀江 瞬)という男の子であった。

アーニャはさらにジョージデスモンド家の次男ダミアン・デスモンド”(CV:藤原 夏海)を退学にするために、スパイの東雲を雇っていたことも読んでいた。

東雲の計画は失敗に終わったが、ジョージは諦めることなくダミアンに対してある行動に移った。

 

2.ダミアンを救ったアーニャ

ジョージは懐からタバコの吸い殻を地面に落とし、あたかもダミアンが落としたかのように偽装した。

さらにジョージは先生を呼ぼうとし、それを止めようとしたダミアンジョージは殴られたかのように再び偽装をした。

先生に説明を求められて困惑するダミアン

ダミアンの取り巻きである2人がダミアンの無罪を主張するも、先生から取り巻きであるから信用できないことを言われてしまった。

そこでアーニャダミアンの前に颯爽と現れ次男はそんなことしない。アーニャ見てた・・・その子勝手に転んだだけダミアンを救った。

 

3.復讐する理由

アーニャは入学早々に(トニト)を獲ったことで一部の先生から恐れられており、先生はその一部であったためやばい・・・この子はやばい!と思いその場からすぐに去っていった。

助けられたダミアンアーニャに助けてもらったことに顔を赤くするも、すぐにジョージにどういうことか説明を求めた。

ジョージの父親が経営する”グルーマン製薬”がデズモンド・グループによって翌日に倒産させられる。

それを知ったジョージダミアンを退学にし、その混乱によりグルーマン製薬の倒産もうやむやになるかもと思っていた。

説明を聞いていたアーニャダミアン達は大人の問題に巻き込むな!と主張したが、ジョージから僕は大人の都合で退学になっちゃうんだと言われ、さらにジョージは泣き出してしまった。

 

4.ジョージの勘違い

不憫に思ったダミアンはジュースを奢ろうとし、さすがに断られると思っていたダミアンだったが、ジョージはその提案をすぐに受け入れジュースを嬉しそうに飲んでいた。

そこからジョージは学食の最高級キャビア丼を要求したり、(ステラ)を付けてみたいと要求したりとやりたい放題であった。

最後にジョージは皆と一つになって歌いたいと要求し、クラスメイト達全員がジョージのために明るい笑顔で歌った。

そしてジョージは皆から自分が大切にしている文房具や時計等を、アーニャからは道端に落ちていた葉っぱをもらった。

ジョージさようなら皆!さようなら愛するイーデン!と皆に感謝し、アーニャのくれた葉っぱを落としてイーデン校を去っていった。

だがグルーマン製薬は倒産されるのではなく、友好的な買収をされるだけであったため、ジョージイーデン校を退学になることなど最初からなかった。

自分の勘違いだったことに気づき大恥をかいたジョージは顔を赤くしながら登校し、クラスメイトからもらった物の返還を求められた。

 

5.母、風になる

寝坊したアーニャロイド・フォージャーまたの名を黄昏たそがれ)”(CV:江口 拓也)に遅刻や忘れ物も積もり積もれば”雷”をくらうぞと注意されながらも急いで登校した。

家の掃除をしていたヨル・フォージャー(CV:早見 沙織)はアーニャの部屋に体操着があるのに気づいた。

忘れ物だと思ったヨルは、このままではアーニャをとってしまい退学になってしまうと思った。

忘れ物である体操着をアーニャに届けるためにヨルは急いでイーデン校へと向かった。

バスと電車ではどっちが速いのか悩んでいたヨルは、自分の足で向かった方が速いと判断し、街を驚異の身体能力風のように颯爽と駆けていった。

 

6.怪奇・蜘蛛女と勘違い

イーデン校に到着したヨルは早速アーニャを探していたが、忘れ物であることがバレたらをとってしまうため、誰にも聞かずにアーニャを探すしかないと思っていた。

ある生徒達がイーデン校に出るとされるお化け怪奇・蜘蛛女の話をしていた。

いるわけないと否定していた生徒がふと窓の外を見ると、そこにはアーニャを探して壁を蜘蛛のようによじ登っていたヨルがいたため、その生徒は悲鳴をあげていた。

目立つと通報されてしまうと思ったヨルであったが、何とかアーニャを見つけることが出来た。

しかしアーニャから今日、体育の授業・・・ないと言われ、勘違いしたヨルは気分を落としながら家路についていた。

イーデン校で任務をしていた黄昏ヨルのことが気になったため合流した。

黄昏は気分を落としていたヨルを元気付けるために、外で一緒に昼食をとろうと提案し、ヨルは笑顔になり黄昏と共に気分良く歩いていた。

 

『SPY×FAMILY』第19話~感想~

先ほどまでは第19話あらすじを紹介しました。

今回の2本立ての話も面白かったですね!

実はこの2本の話には共通している部分があります。

それはどちらも勘違いをしていたことです!

その勘違いを軸に2本立ての話にしてくれていて、とても楽しく観ることが出来ました!

では次に第19話感想を紹介していきます!

 

ダミアンがとても優しかった!

第19話ダミアンジョージに対してとても優しくしていて良かったですよね!

自分を退学に陥れようとしたジョージに対してジュースや最高級キャビア丼を奢ったり、自分が苦労して手に入れた星を貸したりとしていて優しかったですね!

特に優しいと思ったのは、退学になると勘違いして大恥をかいていたジョージ”ジュース代”だけを請求していたことです。

ジュースは正確に言うとダミアンの取り巻きが奢った物であり、ダミアンは最高級キャビア丼だけを奢っていました。

ダミアンは自分が奢った最高級キャビア丼の請求をせず、取り巻きが奢ったジュース代だけを請求するあたり、友達思いでめっちゃかっこいいですよね!

まさにエレガント!ベリーエレガント!!

 

ヨルさんの身体能力が凄かった!

今回のヨルさんも身体能力が凄かったですよね!

第19話のキービジュアルには、ヨルさんがアーニャのことを思って街を颯爽と駆けているかっこいい場面が描かれています。

しかし実際は娘の忘れ物を届ける母という至って普通の話なんですよね(笑)

その話をヨルさんがするとアクション物になってしまうのは笑いました!

そして最後は忘れ物ではなかったというヨルさんの天然も発動して可愛かったです!

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーアーニャがダミアンを救う!?ネタバレありで19話感想とあらすじを紹介!を紹介しました。

次回の第20話総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ11月19日に放送されます!

次回も豪華2本立てとなります!

予告に映っている寡黙そうな女性は新キャラなのか気になりますね!

次回が待ち遠しいです!

ご愛読ありがとうございました!