SPY×FAMILY

スパイファミリーアーニャとベッキーの私服が可愛い!ネタバレありで24話感想とあらすじを紹介!

Pocket

10月1日に再び放送を開始した大人気アニメSPY×FAMILY』。

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが現在放送されています。

スパイ殺し屋心を読む超能力者、そして未来予知の超能力者によるホームコメディ作品です。

そのSPY×FAMILY』の第24話母役と妻役/ともだちとかいもの12月17日に放送されました。

前回の第23話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

スパイファミリーヨルと夜帷の修羅場テニスがやばい!ネタバレありで23話感想とあらすじを紹介!10月1日に再び放送を開始した大人気アニメ『SPY×FAMILY』。 分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋ア...

ということで今回はスパイファミリーアーニャとベッキーの私服が可愛い!ネタバレありで24話感想とあらすじを紹介!を紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第24話~あらすじ~

前回の第23話では、黄昏夜帷は無事に合同任務を達成することが出来ました。

その帰り道でヨルに偶然会った夜帷は、黄昏の妻の座を狙うべくテニスでの勝負を挑みました。

結果はヨルの勝利となりましたが、ヨルはどこか物憂げな表情を見せていました。

第24話では、ヨル夜帷に嫉妬する話。

そしてアーニャベッキーが買い物に行く話2本立てとなります。

では第24話母役と妻役/ともだちとかいものあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.元気のないヨル

ヨル黄昏のことを好いているフィオナとのテニス対決に勝利したものの、自分が捨てられてしまうと思って元気を無くしていた。

黄昏はこのことを東政府の保安局であるヨルユーリ・ブライア”(CV:小野 賢章)にでも相談されては危険だと判断し、ヨルを行きつけのBARへと誘うことにした。

情報屋フランキー・フランクリン(CV:吉野 裕行)にアーニャ・フォージャー”(CV:種崎 敦美)の面倒を金で頼み、黄昏ヨルと共にBARへと向かった。

BARに到着し、黄昏ヨルに日頃の感謝を言って乾杯していた。

しかしヨル黄昏が自分をBARに誘ったのは何か大事な話をすると思っており、黄昏から今までお疲れ様でした!これからは新しい妻とやっていきます!テヘッと言われるのではと怖がっていた。

 

2.ヨルの真意

けれどもヨル黄昏フィオナのことを好いているなら自分は潔く身を引くべきだと考え、黄昏に妻役を降りることを伝えようとしていた。

だがヨル黄昏アーニャとの生活を続けたいと思っていたため、喉が締め付けられるように苦しくなり上手く言葉が言えなくなっていた。

そこでヨル酒よ!私に力を!喉よ開け!と酒の力に頼ることにし、黄昏の分のワインまでボトルごと奪いがぶ飲みしていた。

酔っぱらったヨルロイドさんはあの人のことが好きなんですか!?黄昏にようやく自分の真意を聞くことが出来た。

ヨルの話を聞いていくうちに黄昏これは”嫉妬”?ヨルさんもしや俺に”恋愛感情”を!?と結論を出していた。

 

3.黄昏のハニートラップ

黄昏はこの恋愛感情を利用した作戦”ハニートラップ”することにし、ヨルの手を握り不安にさせてすみませんヨルさん。だが僕を信じてほしい・・・僕のこと嫌いですか?と言っていた。

そのことによりヨルの心にあるドキドキ度が分かるドキンコメーターが急上昇していた。

そして黄昏僕はあなたと”本物の夫婦”に!と言いかける前にヨルのドキンコメーターが限界に達し、恥ずかしくなったヨルきゃあああぁぁぁぁ!!!と叫びながら黄昏の顎に本気の蹴りを入れていた。

何とか受け身をとって立つことが出来た黄昏であったが、ヨルの蹴りの威力からこれは”真の拒絶”だと判断し、うぬぼれました、すみません!と心の中で謝罪していた。

しかし黄昏は意識を保つことが出来なくなり気絶してしまった。

 

4.黄昏の母

気を失った黄昏は夢の中で自分のの子守歌を聞いて懐かしんでいた。

目を覚ました黄昏は公園のベンチでヨルの子守歌を歌われながら膝枕をされていることに驚いていた。

しかしヨルがまだ妻役としての自信を無くしていたことを悟った黄昏は、ヨルに自分のの昔話をすることにした。

子供時代の黄昏の西国は、爆弾がいつ降ってきてもおかしくない危険な国であった。

そんな中でも黄昏強かったので、黄昏強いのそばだと安心して寝ることが出来たことをヨルに話した。

 

5.母役と妻役

黄昏アーニャが笑っていられるのは、強いヨルが安全基地になってくれているからだとヨルに伝えた。

ヨルフィオナさんの方がと言ったが、黄昏フィオナは育児スキルがないため母役は絶対交代させないことを教えた。

ヨルは幼いユーリの面倒を見ていたからこそ育児スキルを持っており、黄昏はそのことを誰にも負けないスキルです。自信を持ってください!と褒めていた。

そして黄昏からこれからもアーニャの”母役”でいてくれたら嬉しいです。それと僕の”妻役”と言われたヨルは嬉し泣きをしながらこんな私でよろしければと了承した。

黄昏ヨルは家に帰ることにしたが、家に着いた頃には黄昏の顎は鏡餅のように赤く腫れあがっていた。

アーニャからは顎オバケと言われてしまい、さらに後日では酒によって記憶をなくしていたヨルからも驚かれていた黄昏であった。

 

6.ともだちとかいもの

名門”イーデン校”に通っているアーニャは、勉強と運動も出来ないことから星(ステラ)を8つ獲得することをほぼ諦めていた。

なのでアーニャデスモンド家次男ダミアン・デスモンド”(CV:藤原 夏海)と直接仲良くする作戦”次男との仲良し作戦”に賭けていたが、それも上手くいかずもどかしい日々を過ごしていた。

そのアーニャの様子を以前から見ていた友達ベッキー・ブラックベル(CV:加藤 英美里)はアーニャダミアンに恋をしているとずっと勘違いしていた。

友達であるアーニャに協力することにしたベッキーお洒落して可愛くなればあんな奴イチコロよ!と言い、次の休日にアーニャと買い物に行くことにした。

ブラックベル家に仕える使用人マーサ(CV:津田 匠子)という年配の女性が車の運転を務め、アーニャベッキーお洒落な洋服を買うために百貨店へと訪れていた。

 

7.ブラックベル家

ベッキーの父親は大手軍事企業のCEOであるため、ベッキーの家は超がつくほどの大金持ちであった。

そのためベッキーは普段は百貨店に来ず、百貨店の方から自宅へと商品を運んでもらっていた。

しかし今回はアーニャと買い物を楽しむために、ベッキー百貨店を貸し切っていた。

そのことに驚いたアーニャベッキー家は闇の支配者!?現ナマいくら持ってる!?ベッキーに聞いていた。

するとベッキー私現金なんか持ち歩いたことないわと軽く答えていた。

そしてベッキーは百貨店にある様々な洋服をアーニャに試着させて褒めちぎっていた。

 

8.アーニャとベッキー

学校では制服であるため私服を見せるチャンスがないことを指摘したアーニャだったが、ベッキーから学期末にあるパーティでは私服はOKであることを教えられた。

するとその時ベッキーハッ!?そうだ!もしも保護者参加OKのパーティだったら・・・と電流が走ったように思いついていた。

ベッキーは愛しの黄昏に見せるために様々な洋服を試着し、全て購入していった。

それからもアーニャベッキーはお洒落な靴や帽子等を楽しく見て回っていた。

さすがに疲れて休憩していたアーニャベッキーであったが、アーニャは欲しいものが分からず何も買えていなかった。

 

9.ベッキーの初めての友達

アーニャが何も買っていないことにベッキー・・・お買い物楽しくない?と不安げに聞いた。

するとアーニャは目を輝かせながら楽しい!!アーニャ史上初の友達と買い物!ワクワク!と言ってくれたことにベッキーは顔を赤くして喜んでいた。

その後、店を見て回っているとアーニャはこの百貨店のマスコットキャラである羊のキーホルダーを見つけた。

アーニャベッキーとお買い物来た記念!と言ってキーホルダーを2つ買い、その1つをベッキーにプレゼントした。

父からの教えで受け取るのを断ろうとしたベッキーだったが、マーサから友達のご厚意を無駄にしてはいけないことを言われたので、恥ずかしくなっていたが受け取ることにした。

マーサベッキーが幼い頃からそばに仕えており、ベッキーが友達作りが苦手なことを分かっていた。

そんなベッキー初めての友達であるアーニャが出来、帰りの車の中でそのアーニャと仲良く眠っているベッキーを見たマーサ良かったですね・・・お嬢様と笑顔になっていた。

 

『SPY×FAMILY』第24話~感想~

先ほどまでは第24話あらすじを紹介しました。

前半の話は黄昏ヨルがメイン、後半の話はアーニャベッキーがメインの2本立ての回でした。

ヨルさんの悩みが解消されて良かったですね!

黄昏の顎は・・・気の毒ですけど、生きてただけでも幸運と思うしかないですね(笑)

では次に第24話感想を紹介していきます!

 

酔っぱらったヨルさんが可愛かった!

今回の酔っぱらったヨルさんはめっちゃ可愛かったですね!

酒をあのように流し込むように飲むのは本当に危険な飲み方ですけど、そこからの呂律が回ってないヨルさんは可愛いですよね!

ヨルの声優である早見 沙織さんの演技も凄く、この話により早見さんの演技の幅が広がったと言っても過言ではないです!

その中でも特に涙目になって喜んでいるヨルさんが1番可愛かったです!

自分に自信を無くしていたヨルさんでしたが、黄昏からこれまで通り母役と妻役を続けてほしいと言われ泣いて喜ぶ場面はこちらも涙が出そうになりました・・・

 

アーニャとベッキーが可愛いくてやばい!

今回の話でアーニャベッキーは様々な洋服を試着していきましたが、どれも可愛かったですよね!

アーニャがまるで雑誌の読モのようにポーズを決めて様々な洋服に変わっていく場面はやばかったです!

アーニャの様々な可愛さを観れて最高でした!

そして今回の話で1番驚いたのは、ベッキーもとてつもなく可愛かったことです!

休日の髪を下ろしているベッキーは普段のツインテールとは違った可愛さがありました。

そしてベッキーも様々な洋服を着ていっていましたが、どれも本当に可愛かったです。

その中でも特にヨルと同じ服を着ているベッキーが1番可愛かったです!

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーアーニャとベッキーの私服が可愛い!ネタバレありで24話感想とあらすじを紹介!を紹介しました。

次回の第25話接敵作戦ファーストコンタクト)」12月24日23時15分に放送されます!

※普段より15分遅いので注意してください。

第25話ではついに最終目標であるドノバン・デズモンドが登場します!

そして次回でついに最終回となります!

・・・え?もう終わりですか(絶望)

サザエさん方式で永遠に続いてください・・・(切実)

ご愛読ありがとうございました!